人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港における韓国人旅行者の特徴


昨年夏はもっと暑かった記憶があるのですが。
今年は熊谷で40度近くになった日もありましたが、
最近はとても過ごしやすいですね。

京都天龍寺の「方丈」です。
方丈とは、禅宗寺院において住職の暮らす建物で、その正面に庭園を設けています。檀家がやってくると建物正面奥にある檀那の間に通し、庭を見つつ話などすることを想定していたといわれます。

(方丈は本来、仏間から生活と修行の場まで一体となるように設計されています)

空港における韓国人旅行者の特徴_d0252916_2143752.jpg


朝日って「アカヒ」とか呼ばれて、てっきり反日スタンスだと信じていましたが
時々正気に戻るんですね。

asahi.comより
「視察団の新藤義孝衆院議員は「空港で訪韓内容も聞かれないまま、入国禁止措置をとると言われた。話し合いのテーブルがないのが最大の問題だ」と述べた。視察を直前に取りやめた平沢勝栄衆院議員は韓国政府の対応を批判し、国会閉会後に訪韓する意向を表明。下村博文元官房副長官は「すべての自民党議員が順番で鬱陵島に行くことにしないと(駄目だ)」と訴えた。」


下村博文議員、正論です。
今回の3議員の行動を無駄にしてはいけないです。

芸能界においても、俳優の高岡さんやふかわさんの発言をバカにしたり無視していては、
日本人の住む場所も仕事の場も、数年後には無くなってしまう可能性が大きいのです。


勇気ある彼らの足を引っ張っているのが「韓流ファン」です。
男性の「韓流ファン」が見当たらない所を見ると、やはり日本女性は洗脳されやすいのですね。
もう、こういう韓流ファンはどんどん韓国旅行してもらって、出来ればあちらで小さい被害にあってもらう。
「竹島は韓国の島ニダ!」と罵倒されて、トウガラシの粉や水溶きカレーを掛けられるとか、
お土産屋で買って来たキムチが発酵し過ぎて、空港で大爆発→ →空港中キムチ臭→ →国外退去→ →韓流おばちゃん涙目とか。
それで、目を覚ましてもらう。
これしか無いでしょう。

海外の空港で見かける観光客は、大体国籍が推測できます。
特に、韓国人は100パーセント分かります。


海外空港内における韓国人団体客・中年男性の特徴
ガッチリして背が低い。頭が大きいので短髪(シャンプーが楽だから)
白Tシャツの上に安っぽい背広の上着を着ている。
又は、スーツの上下が揃っていない(ほとんど上下色違い)
スーツの場合、靴は黒で無くて茶色かカーキ。
常にネクタイ無しの「省エネ」スタイル
他の旅行客(女性)を遠慮なく見て笑う、指をさす、ニヤニヤする
空港の椅子に偉そうに座って、両腕を背もたれに大きく広げて寄りかかる
落ち着きが無い
思いやりや配慮が感じられない


海外空港内における韓国中年女性の特徴
ショートのパンチパーマ(頭が大きいのでシャンプーが楽だから)
色黒なのに、お化粧無し
服装は上下柄物。注目すべきは「赤」と「緑」は外せない点
黒やグレーなどの落ち着いたモード系衣類は無し
柄物の化繊素材、透ける花柄ブラウス(エリ無し、前ボタン式)
ウエストゴムのフレアースカートが好き(素材は化繊などの科学系)
スカートが裏地無しなので、時々光線によっては足が透けて見える
季節に関係なく「サンダル」を履く(靴の場合は素材がゴムかビニール)※革靴はあり得ない
2つの荷物をヒモでつなげて、前後の肩に振り分けで担ぐ
笑わない
優しさや可愛さが感じられない


男女共通の特徴
顔大きい。エラ。声大きい。怒鳴る、静かに話せない。
空港内で、買って来たお土産を開けて、自慢し合う。
空港内で大騒ぎしながら、乾き物とかキムチ(常にパックに入れて持ち歩いている)を食べる
他にも旅行客がいることを忘れている
トウガラシ効果で、鼻の頭の血管が浮いている



日本人がこんな人種と上手くやっていけるはずがありません。
自民党の3議員の韓国「ウツリョウ島」視察、最近の俳優さんの韓国番組押し付け批判は
まともな日本人全員の意見なのです。
この方々の勇気と決断が無駄にならないように、ずっと応援しますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天龍寺の北門を出ると、途端に竹林に囲まれてしまいます。
そこにはわび・さび(侘・寂)の世界が待っています。

空港における韓国人旅行者の特徴_d0252916_2152252.jpg


「わびさび」を英語で何と訳し、外国の人にはどのように紹介するのでしょうか。
西洋にはそのような文化や価値観がないので、ひとことで言い表す英語は存在しません。  
  
   beauty in imperfection
   不完全の美

   aesthetics of simplicity
   簡素さの美学


どちらも的確では無いのですが、それがまた「わびさび」の美しさなのでしょうか。


空港における韓国人旅行者の特徴_d0252916_1281082.jpg

空気はひんやりとして、物音ひとつしません。
ただ自分の足音だけが静かに聞こえて、無意識のうちに神経が集中すると言うか
雑念も消えてしまいます。

by mamimami77772 | 2011-08-05 09:45 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ