人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母に近くで見守られている気がします…浅田真央 

 浅田真央の所属事務所は、浅田のコメントを発表した。

 応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

 この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。
最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

 帰る飛行機の中では、色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

 しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。
でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

 この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

 私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

 生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

 皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

      浅田 真央

(2011年12月12日22時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20111212-OYT1T00827.htm

  

*****************************



真央さんの活躍を、これからもずっと見守っていたかったことでしょう。
舞さん、真央さん、お二人の花嫁姿を見ることさえ出来なくて、きっと心残りだったと思います。

大きな愛情に包まれ、温かく見守られて、美しく成長された舞さん、真央さん。
世界中のファンがこれからもずっと、お二人を見守って行きます。

真央さんが練習の拠点を国内にこだわっていた理由が、今やっと分かりました。
何故アメリカに、行かないのか?
何故ロシアに拠点を移さないのか?
何故日本に、地元名古屋にこだわるのか?  なぜだろう?と、、、。

マスコミとファンへの舞さんのコメント、真央さんのコメント、どちらも立派でしたよ。
天国のお母様のためにも、怪我に気をつけて練習し、ソチでは金メダルをとってください。
真央さんならば大丈夫。 真央さんだから大丈夫だと信じています。

母に近くで見守られている気がします…浅田真央 _d0252916_2338263.jpg


※ 真央さんへ とても美しいクリスマスカードを見つけたので、お送りしようと思っていたところです。
でも、お送りしなくて良かった。 もしお送りしていたならば、
”送らなければ良かった。申し訳ないことをした。”と タイミングの悪さにきっと私は後悔しただろうと思うのです。

「全日本」に出場なさるそうですね。
優勝 祈っています。

母に近くで見守られている気がします…浅田真央 _d0252916_1163579.jpg


母に近くで見守られている気がします…浅田真央 _d0252916_1142574.jpg

by mamimami77772 | 2011-12-13 13:39 | 浅田真央の世界 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ