人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事ドットコム:河村市長発言に賛意=南京事件で-石原都知事

河村市長発言に賛意=南京事件で-石原都知事

転載:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012022400748


東京都の石原慎太郎知事は24日の記者会見で、河村たかし名古屋市長が1937年の南京事件を否定する発言をしたことについて、「河村市長の言うことは正しい。彼を弁護したい」との考えを明らかにした。

知事は「当時あれだけの装備しかない日本軍が、あれだけの期間に(中国が主張する)40万人を物理的に殺せるわけがない」と述べ、大量虐殺はなかったとの認識を示した。

また、自身を党首とする新党構想に関連し、「私が参加するなら憲法破棄を持ち出す」と述べ、新党を立ち上げる場合には、綱領に現行憲法の破棄と新憲法の制定を盛り込む意向を表明した。

知事は「主権を奪われた国が占領のためにつくられた憲法を中心とする法律体系を独立した後でも続けることは、歴史的に正統性がない」と語った。(2012/02/24-17:25)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一体いつまで石原都知事はこの件にだんまりを決め込んでいるのだろうか、と不信に思っていたところです。
安心しました。

だいたい当時の南京の人口が20万だったそうですね。
まあ、中国は3年後には「 100万人虐殺したアルッ! 」と言いかねません。

一般市民が何万人で抗議活動をしても、反日マスコミは無視を押し通しますので、今回のように「公人」である河村名古屋市長が発言して下さったのは、「南京問題」を解決する絶好のチャンスです。

今後、河村市長は経団連などからも圧力がかかるでしょうが、孤立させないためにも、私達が激励のメールやファクスをどんどんお送りしましょう。
一人ではないんですよ、皆国民が味方ですよ、とのメッセージは何よりも心強いはずです。

満州生まれの「鳴霞さん」がおばあ様から”虐殺なんて言う話は無い、そんなことは聞いたことが無い”と聞いているそうです。



★名古屋市意見募集URL
shimin-no-koe@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp

★「河村市長室 直通ファクス」
052-972-4105 


いつもは酔っ払いのような河村市長で頼りないのですが、今回は感謝と尊敬の気持ちを込めて、素敵でキリッとカッコイイ写真を見つけてきました。

河村市長、応援しています。
時事ドットコム:河村市長発言に賛意=南京事件で-石原都知事_d0252916_22163362.jpg

Commented by 岩月 at 2012-03-02 12:44 x
河村市長 応援しています 南京問題は虐殺は無かった 松井石根陸軍きっての「日中親善論者」であった.周りの人にも 僕は語ってます。
Commented by mamimami77772 at 2012-03-02 20:54
岩月さま
コメント下さってありがとうございます。
河村市長は国会議員の時からこの問題を追及していました。
「南京問題」を解決するチャンスは、これを逃したらもう二度とないでしょう。
中国も必死ですが、日本はそれ以上に決死の覚悟で、歴史ねつ造に対抗しなければ負けてしまいます。
頑張りましょう。
心強いご意見をいただいて感謝いたします。
ありがとうございます。
by mamimami77772 | 2012-02-24 22:08 | Comments(2)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ