人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの日本総領事・抗議→米紙遺憾の意を表明


竹島を「独島」とする広告掲載 米紙、「誤解招きかねない」と遺憾の意表明
2012.3.16 08:46 [米国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120316/amr12031608480002-n1.htm

NYの日本総領事・抗議→米紙遺憾の意を表明_d0252916_8154394.jpg

広告が載ったのは3月1日付紙面。

ニューヨーク=黒沢潤】米紙ニューヨーク・タイムズに、竹島(韓国名・独島)を韓国の領土とする意見広告が観光広告のような形で掲載されニューヨークの日本総領事館が15日までに同紙に抗議した。同紙側は総領事館に対し、誤解を招きかねない広告だったとして掲載に遺憾の意を表明した。


広告が掲載されたのは今月1日。広告主は、韓国の民間団体とみられる「フォー・ザ・ネクスト・ジェネレーション(次世代のために)ドットコム」。
 

竹島や日本海の韓国名を使い「独島は、素晴らしい景色を持つ東海上に位置する美しい島です」「今年の夏休みを韓国で楽しんではいかがですか。失望はさせません」などとPR。また、米国▽イタリア▽韓国▽インドネシア-の国旗を左に、竹島▽ハワイ島▽バリ島▽シチリア島-を右に並べ、竹島と韓国を意図的に結び付ける図柄も掲載している。


日本総領事館は1日、「観光広告に見せかけているが、新聞の信用力を逆手にとって読者を誤解させる恐れが高い意見広告だ」と同紙に抗議。同紙は総領事館に対し、「本来、掲載されるべきでないものが誤って掲載されてしまった今後、誤解を招きかねない広告は掲載しない」と回答した。


ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ NY総領事 久しぶりに仕事した

「在ニューヨーク日本国総領事館HP」
http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/html/index.html


次から次へと、あの手この手でロビー活動に励む韓国ですが、創造的な事には全く興味が無いらしく、他国の所有物を詐欺的行為で騙し取る作業に日々専念しています。
それゆえ、ベトナム政府から「いつまでたっても国も国民も自立できない」と軽蔑されています。

今回のNY総領事の仕事はGJでした。 広告基準への抗議なら、一回で決着する事も分かりました。
NYタイムズが今後、「独島広告」を掲載しないことを決めた成果は大きく、他のメディアもこれに従う可能性も出てきました。
NY総領事には今後も頑張ってもらいたいです。
早速お礼のメールを送る事にします。

外務省が真剣に対応すれば、今回のようにスッキリ一言で押さえつける事が可能なのです。
ところでアメリカでも「遺憾の意」が流行っているのでしょうか? 
by mamimami77772 | 2012-03-19 08:43 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ