人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米ホワイトハウスに「東海」表記の請願書、米国の対応は=中国

米ホワイトハウスに「東海」表記の請願書、米国の対応は=中国

米ホワイトハウスに「東海」表記の請願書、米国の対応は=中国_d0252916_2257122.jpg


毎日カメレオンのように主張が変わる韓国。
この韓国という嘘で成り立っている国家に、まともに対応するのは無理。
在米韓国人は、アメリカを使って「東海」や「慰安婦」の捏造を押し通そうとするのです。
どちらの問題も共に、既に20年も前からロビー活動をしていたとは、驚きました。

ホワイトハウスのサイトに立ちあげた「米国教科書の東海(日本名:日本海)表記訂正」を要求する請願が、25,000人を超えたので、ホワイトハウスはそれに回答しなければならないそうなのです。

それに対抗して、日本側も請願を始めたのですね。
アメリカは終始一貫して「日本海」を支持していますから、そのアメリカ政府に対して今さら細々した説明をするのもどうかと思うのですが、何か他に論点を持っていったほうが良いのではないかと。
 「在米韓国人」のロビー活動をねじ込める様な請願の方が、全滅につながらないかなぁとか思うのです。

売春婦を米国に輸出するわ、銃で学生を乱射するわ、他国の海を横取りする請願は出すわで、アメリカも韓国を相手に大変でしょう。

韓国:昔から東海!日本が勝手に日本海にした!
日本:昔から日本海は世界の常識!!
韓国のデタラメ主張に、同じ土俵で対抗するのはどうかなぁ
ナリヒラさんは今までのいきさつを知らないのではないか。とちょっと感じています。

以下「東海併記」に20年もの年月をかけている韓国の恐ろしいロビー活動は凶器とも言えます。
日韓首脳会談で、野田総理を恐喝するヤクザのようなネズミ男が大統領です。

米ホワイトハウスに「東海」表記の請願書、米国の対応は=中国_d0252916_0321277.jpg


米ホワイトハウスに「東海」表記の請願書、米国の対応は=中国_d0252916_10221975.gif



**************************************************


① 米国ホワイトハウスのホームページにオンライン請願書「米国教科書の東海(日本名:日本海)表記訂正」が提出された。中国メディアの人民網が7日付で報じた。

オンライン請願書が提出されてから30日以内に2万5000人以上が支持署名をした場合、ホワイトハウスは内容を検討し、請願者に答弁しなければならないが、すでに2万6000人が署名が集まった。

現在、米国の小、中、高校の90%以上の教科書で「日本海」が単独表記されており、ごく一部の教科書で韓国が主張する「東海」併記がなされている。請願書の署名が集まったことで、ホワイトハウスは4月21日までに立場を示さなければならない。日本も韓国も米国の同盟国であり、どちらも切り捨てることはできず、米国にとって厄介な問題だ。
元記事サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000012-scn-cn


② 【日本海呼称】東海併記「事実上失敗」…IHO総会で紛争化を目指す「日本海単独表記の阻止に全力」=韓国 (2012/04/10)
東海併記「事実上失敗」…IHO総会で紛争化を目指す=韓国


韓国が「東海」を主張する日本海の呼称問題をめぐり、韓国政府は4月23日にモナコで開催されるIHO
(国際水路機関)総会で、日本海の単独表記の阻止に全力を挙げるという。韓国メディアは「日本海と東海
の併記は事実上失敗した」とする政府関係者の認識を元に伝えた。
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0410&f=national_0410_023.shtml


③ 【社会】 韓国 「アメリカは『併記』自体を認めないから、日本海・東海併記は難しそう…なら、『韓国海』単独表記にする活動を開始!」
「東海」に代わり「韓国海」訴えへ=在米韓人会 (2012/04/11 )


米州韓人会総連合会は11日(日本時間12日)、「東海」表記問題について、これまで訴えてきた「東海・日本海」併記ではなく「韓国海(Sea of Korea)」の単独表記を国際水路機関(IHO)や米政府に求めていくと明らかにした。
中央日報
http://japanese.joins.com/article/327/150327.html?servcode=A00§code=A10


④ 【日本海呼称問題】「東海、世界地図に必ず表記をしなければ」――キム・ギュハン梨花女子大名誉教授[04/13]

今月23日から、モナコで国際水路機関(IHO)総会が5年ぶりに開かれる。
我々の興味は世界地図製作の標準となる「大洋と海の境界」の東海名称表記問題だ。この世界地図は1953年の第3版出版後、59年間も改訂
新版が出ていないため、IHO加盟国からの更新要求の声が高い。
中略
東海のように両国が海を共有する場合は名称を併記出来る、とのIHOの1974年決議案に基づき2002年に我が政府が出した主張は、相互尊重に
加えて国際的な合理性が高い提案だと思う。今回のIHO総会で未来志向的な韓日関係確立のために、国際社会が公認する合理的な結果が出る
ことを両国代表団と外交力に期待したい。
「大洋と海の境界」第4版世界地図には、「東海併記」は必ず行われる必要がある。
東亜日報/韓国語(2012/04/13)
http://news.donga.com/Column/3/04/20120413/45488967/1



⑤   「朝鮮海でなければ日本海に勝てない」~独島研究資料叢書2冊発行「朝鮮海」「日本教科書と独島危機」[04/18]
独島研究資料叢書2種「朝鮮海」、「日本教科書と独島危機」発行


「西洋に残っている過去の地図を見ればほとんどCorean SeaまたはSea of Coreaになっている。
East Seaになっている場合は珍しい。こういう事例で見る時、私たちに直接伝わったり、間接的に
中国や日本を通じて伝えられた名前であっても全て朝鮮海だったことを推して知ることが出来る。」
('朝鮮海'7ページ)
毎日経済(韓国語) "東海名称論議..朝鮮海で日本海に対抗しなければ"
http://news.mk.co.kr/se/view.php?sc=30000023&cm=%EB%AC%B8%ED%99%94%C2%B7%EC%97%B0
%EC%98%88%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2012&no=237823


     今ここ
    ↓  ↓


⑥ 日韓、米ホワイトハウスのホームページで東海めぐり“表記戦争”
米ホワイトハウスのホームページ上で、東海(トンヘ=East Sea、日本名・日本海)表記をめぐる韓日間の攻防が激しくなっている。

バージニア韓人会(会長ホン・イルソン)が先月22日から「米国教科書の表記訂正」署名運動を行うと、日本人も13日から「歴史的に日本海(Sea of Japan)が正しい」として署名運動を始めた。

韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会は「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘した。この請願書は韓人の積極的な参加で、署名者は2万9000人に達している。


これに対抗して日本も13日、同じコーナーで「日本海-私たちは子どもに正確な歴史を教えているのに、なぜ変えなければならないのか」と題した請願書を載せた。この請願書はミシガン州トロイに居住する「ナリヒラ」という人が書いている。


ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張した。
また「韓国の人たちは北朝鮮の共産主義者の影響を強く受けていて、60余年前の朝鮮戦争で血を流した米軍の(有り難みを忘れて)撤収を要求している」と明らかにした。


この請願書が掲載されてから1週間で署名者は3000人に迫り、韓人社会も緊張している。規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければならない。
中央日報
http://japanese.joins.com/article/732/150732.html?servcode=A00§code=A10

米ホワイトハウスに「東海」表記の請願書、米国の対応は=中国_d0252916_2355544.jpg

by mamimami77772 | 2012-04-23 00:15 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ