人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは昭和の日です

きょうは昭和の日です_d0252916_180188.jpg


昭和の日  4月29日

激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。



日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪さんからの転載です
学校では教わらなかった日本のこと、もっともっと知りたい!
http://ameblo.jp/3892328/entry-11236658148.html

*******************************************************


本日4月29日は「昭和の日」です。
テーマ:皇室の歴史と伝統を守ろう

「昭和の日」について考えさせられます。


もう読まれた方もいらっしゃると思いますが
まだの方は是非ご拝読頂きたいと思います。

↓↓↓

銀色の侍魂
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1499.html

きょうは昭和の日です_d0252916_1841135.jpg


きょうは昭和の日です_d0252916_1854568.gif


恥ずかしながら、ネットをするようになって
昭和の日、みどりの日、文化の日を、勉強するようになりました。

自衛隊から、軍事力、こういったカレンダーの表記にいたるまで
日本は、GHQや反日集団にやりたい放題やられてしまっているんですね。

個人的に思うのですが、

元号で数えるのは当然のことですが

なぜ西暦で数を数えるのか、とても疑問です。

日本なのになぜ皇紀ではないのでしょうか。

ほんとに疑問です。



日本国は本当の意味でも独立国にならないといけませんね。

外国人の圧力に屈しない、自分のことは自分で決める!当たり前の国に!!
by mamimami77772 | 2012-04-29 18:10 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ