人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反原発は左翼発見器

反原発は左翼発見器

昨日5日、国内の原発が全て停止しました。
ベトナムを始めとして海外では「原発計画」が推進されている中、日本は「反原発」に向かっています。

世界に逆行するこの傾向は、今から20年近く前に2回目の「ゆとり教育」が始まった時と似ています。
円周率が3.14から(笑える)3になった、日本の教育が崩壊に向けて加速した時です。
その後3回目の「ゆとり教育」と共に日本人の学力は下降し続け、「ゆとり教育は失敗だった」と気づくまで、一体何回失敗を繰り返せば気がすむのかと思っていました。


3・11の東日本大震災、津波、原発事故は3重苦を被災地ばかりでなく、日本中にもたらしましたが、冷静に判断しないとその3重苦は4重苦にも5重苦にもなりかねません。
「原発停止」は日本の産業を窮地に追いつめ、日本は数年後、十数年後にはきっと「やはり原発を再稼働させよう」となります。
「ゆとり教育」の失敗も、元の学力を取り戻すために何年もの年月を必要としますが、「全原発停止」の影響はそんなに簡単に取り戻せるものではないです。


「日本のため」「日本人のため」と言いながら、日本を崩壊に導くのが左翼のやり方です。
また左翼ではなくても、面白おかしく笑いを取る独特の話術で日本を駄目にする人にも、要注意です。

日本人は人が良いので、面白おかしく話をされると、「あの人物は良い人だ」「あの人は面白くてユーモアのある良い人だ」と勘違いする傾向があります。

うれしい事に、今では過去の人となった「田中真紀子氏」、元大阪知事の亡き「横山ノック氏」、最近ではツイッターで変な事を言い始め、精神面が弱いことが指摘されている「橋下大阪市長」、そして日没までハンガーストライキをした「瀬戸内寂聴さん」です。

瀬戸内さんは、「2日夕方までハンガーストライキに参加するということです。」とありましたので、昼食だけ抜いたと言うことでしょうか?
夕食はシッカリ食べたのでしょうから、これをハンガーストライキとは言いません。

89歳だそうで、ずいぶん長寿でいらっしゃるのですが、これから20年30年と生きるおつもりではないでしょう。
未来を担う日本の若者の生活を考えたら、日本経済を破綻に導くような無責任な発言は止めて頂きたいです。
原発停止よりも、今ある原発を管理運営している東電保安院の再編が先ではないですか。
安全対策を訴えるのが先ではないですか。
一点だけを捉えて総合的に考えられない、まるで子供の主張みたいなものです。


国民も瀬戸内さんの笑いを交えた下らない下ネタを、ありがたい説法と勘違いして喜んでいる場合ではありません。

夫の教え子と不倫、夫と長女を残し駆け落ちした瀬戸内さん。 夫はまだしも子供を捨てて男に走る。
まさに煩悩の塊といえます。

自分さえよければいいという考えだけで生きてきた瀬戸内さんの、どの部分を尊敬し、何を人生の参考になさるのですか。

「晩年、キリスト教の尼僧になろうとしたが、その余りの素行の悪さから 先方から断られ、仕方なく仏門に入り現在に至ると」 の説は嘘ではないでしょう。


***************************************************************

4月29日、スペインの景気後退・失業率増加のニュースがあります。
1、「スペイン失業率24.4%にまで悪化」一部転載
不景気が長引いているスペインで、失業率が24.4%にまで悪化したことが分かり、景気の後退で財政再建が滞ってヨーロッパの信用不安を再び高めることが懸念されています。

スペインの国家統計局が27日発表した雇用統計によりますと、ことし第1四半期の失業者の数は去年の第4四半期と比べておよそ37万人増えて560万人余りとなり、失業率は24.4%と、1996年に現在の集計方法が導入されてから最悪となりました。
「NHKオンライン」削除済み
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120428/k10014786321000.html

スペインの経済が悪化した理由は、エネルギー価格の高騰がその一つだと言われています。

太陽光発電を高い値段で買取 → 電気代高騰 →工場海外流出→ 失業者増加の流れです。


2,「国内原発全停止」に関するニュース (5月5日)
国内で唯一、運転を続けていた北海道にある泊原子力発電所3号機について、北海道電力は、先ほど午後11時ごろに発電を止めて定期検査に入り、国内にある原発は50基すべてが停止しました。

国内で原発がすべて止まるのは、れい明期で2基しかなかった昭和45年以来、42年ぶりです。
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120505/k10014910031000.html


3、作家の瀬戸内寂聴(89)ら、反原発を訴え日没までハンスト
作家の瀬戸内寂聴さんらが、東京・霞が関の経済産業省の前で、原子力発電所の運転再開に反対する市民団体の活動に加わり、原発のない社会作りを呼びかけました。

経済産業省の前では、先月17日から市民団体が関西電力大飯原発の運転再開に反対するハンガーストライキを続けています。

この活動を支援しようと、2日午前、作家の瀬戸内寂聴さんや澤地久枝さん、ジャーナリストの鎌田慧さんらが訪れました。
法衣に「再稼働反対」と書かれた鉢巻きをつけた瀬戸内さんは、集まった人たちに、「広島と長崎に原爆を投下された日本からは原発を絶対になくさないといけません」と話しました。
そして、原発の再稼働に向けた政府の動きについて、「何を考えているのかと思った。これまでにないくらい日本の状態は悪くなっている。私のようなおばあちゃんが訴えることで、多くの人に関心を持ってもらいたい」と話しました。

瀬戸内さんは、去年、原発事故が起きたことを受けて、講演や著作を通じて原発のない社会作りを呼びかける活動を続けています。市民団体のハンガーストライキは、国内で唯一、運転を続けている北海道電力泊原発3号機が運転を停止する今月5日まで続く予定で、瀬戸内さんたちは2日夕方までハンガーストライキに参加するということです。

瀬戸内寂聴さんらが反原発を訴え NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120502/k10014854951000.html


 「反原発」の陰にソフトバンクあり。

100億円出す出す詐欺の「孫」何がしが、早速あくどい金儲けを企んでいます。
民主党とセットで日本の産業を潰しにかかっています。

安住が韓国国債を購入宣言したばかりですが、今日6日、貯蓄銀行4行が営業停止の見通しとの発表がされました。
国民は強気で「政権交代」を迫らないと、取り返しのつかないことになります。



4、貯蓄銀行4行、営業停止の見通し
朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/05/04/2012050400632.html


5、ソフトバンク、韓国から太陽光発電事業でソーラーパネルを大量購入へ

韓国財閥、ハンファグループの太陽電池事業を手掛けるハンファソーラーワンは3日、ソフトバンクの自然エネルギー事業会社SBエナジーから太陽電池モジュールの供給企業に選定されたと明らかにした。

SBエナジーが建設を進める徳島県内の2カ所の太陽光発電所に太陽電池モジュール5600キロワット分を供給する。

SBエナジーは徳島空港臨空用地と小松島港赤石地区に出力規模がそれぞれ2800キロワットの発電所を7月までに建設する計画。

ハンファソーラーワンの関係者によると、日本の太陽光発電市場で海外の企業が太陽電池モジュールを供給するのは初めてという。

http://japanese.joins.com/article/525/151525.html?servcode=A00§code=A10
by mamimami77772 | 2012-05-06 11:06 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ