人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手の皆さん、本当にありがとう。

2012年8月7日

卓球の女子団体戦決勝が7日(日本時間同日午後11時半)に行われます。
初のメダル獲得を決めた日本が、前回王者の中国に挑みます。



平野選手の睨みつける眼力は、相手選手にとって脅威だそうです。

2008年、北京オリンピックで、対戦した韓国のキム・ギョンア選手は平野選手から目をそらし、「睨みつけたからって、どうなのよ・・・」とブブツと自分に自己催眠をかけたそうです。
それほど平野選手の睨みは相手選手を威嚇するのですが、勝負師の目とはそれ程鋭いものなのでしょう。

柔道では松本薫選手の眼光が、勝負師のものです。


北京五輪では3位決定戦で韓国に敗れてメダルを逃しましたが、ここロンドンでは真っ向勝負で中国に立ち向かってくれる姿を、世界に見せつけてくれるものと期待しています。


「勝負師 平野早矢香」
http://kawaiimog.exblog.jp/15647257/


選手の皆さん、本当にありがとう。_d0252916_2103434.jpg


選手の皆さん、本当にありがとう。_d0252916_2121756.jpg


選手の皆さん、本当にありがとう。_d0252916_2132128.jpg



ここから転載***********************************************

愛、金メダル王手!被災地の子供たちとの約束守った…卓球


◆ロンドン五輪卓球(5日・エクセル) 女子団体準決勝で、福原愛(23)=ANA=、石川佳純(19)=全農=、平野早矢香(27)=ミキハウス=の日本が、北京五輪銀メダルで過去未勝利のシンガポールに3―0で完勝し、日本の卓球史上初のメダルとなる銀以上を確定させた。

日本卓球界初の五輪メダルをもたらした女子団体。

東日本大震災の被災地、仙台市出身の福原にとっては、五輪前に誓った被災地にささげるメダルともなった。

被災地から応援にきた子供たちの前で、奇跡の勝利を挙げた愛ちゃんは「約束を守れてうれしい」と、顔をくしゃくしゃにして泣き笑いした。


試合中、「愛ちゃん、頑張れ!」と励ます応援が飛び交った。声援を力に変えて戦った。遠くはるばる応援に来た被災地の子供たちに勇気を見せたかった。
「少しでも何か子供たちが感じてくれたらなと思ったので、頑張れました。約束を守ることができて本当にうれしいです。みんなのメダルをみんなに見せられることができるのでうれしい」と笑顔を見せた。


昨年3月の震災発生後、被災者支援のため、スポンサー企業から集めたクッキーなど段ボール600箱以上の物資を発送。
愛ちゃん自身も額に汗して荷入れを行った。今年5月のドルトムント世界卓球では、世界に震災を伝えようと、胸に「WASURENAI」と刻んだユニホームで戦い復興への援助を呼び掛けた。


帰国後は、世界卓球の混合ダブルスで日本勢34年ぶりに獲得した銅メダルを持参し、小学4年生まで過ごした故郷・仙台市宮城野区の避難所を訪問。

子供らと卓球をしたりサイン会を開いたりして被災者を励ました。「震災が起きる前の自分だったら勝ち負けの結果しか見なかった。勝っても負けても、仙台東北のみなさんにパワーを伝えるプレーをしたいと思うようになった」と愛ちゃん。

五輪が終わった後は、日本初メダルを持って帰省するに違いない。そして、被災地からもらったパワーを返す。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20120807-OHT1T00006.htm


ここまで ******************************************

きょう7日は、女子サッカー「なでしこ」の決勝戦、男子サッカーの準決勝戦と、日本国民の愛国心を目覚めさせる試合が続きます。

選手の皆さん、本当にありがとう。 怪我に気をつけて下さいね。

日本人でよかった。
日本に生まれて良かったと、毎日思っています。
by mamimami77772 | 2012-08-07 21:22 | 2020年・東京オリンピック応援 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ