【沖縄】天皇陛下奉迎 ・久米島島民国旗でお迎えする

2012年11月21日    
 

両陛下 めんそーれ  久米島


すめらみこといやさか

d0252916_2224239.jpg


17日に開幕した「全国豊かな海づくり大会」に出席されるため、天皇皇后両陛下が沖縄を訪問されました。2004年以来、8年ぶりのご訪問です。
両陛下は、17日から20日までの4日間、沖縄に滞在され、18日に糸満市で執り行われる「豊かな海づくり大会」の式典に臨席なさるほか、久米島の沖縄県海洋深層水研究所などを視察されました。

沖縄に御到着された両陛下をお待ちしていたのは、天皇陛下奉迎提灯大パレードと沿道の県民による君が代斉唱です。
「産経新聞」などの全国紙にも、縦横5センチ程の小さな記事が載っていただけで、沖縄県民がこれ程両陛下のお出ましを待ち望み大歓迎していた事を、全く知らずにいました。
オスプレイ反対デモや、米軍兵士の不祥事ばかりがクローズアップされていますが、この歓迎風景こそが沖縄の民意なのだと今、気づくことが出来ました。愕然としました。

沖縄が左翼で洗脳されていたばかりではなく、我々本土の人間左翼マスコミに洗脳され続けた結果、沖縄を誤解し、偏見をもっていたのかもしれないのです。
11月18日の「君が代斉唱」には思わず涙が出ます。
1975年、当時の皇太子殿下が沖縄訪問なさったことに抗議した「ひめゆりの塔事件」が強く印象として残っているからです。
天皇皇后両陛下が沖縄で歓迎される事はないだろうと、諦めの気持ちがありました。

先日沖縄の動画を紹介して下さったHN希望様、この記事と動画を送ってくれた知人に大感謝です。本当にありがとうございました。
沖縄の経済団体は立派です。日本のために働かない経団連は見習ってほしいものです。

_______________________________________________

保守速報から転載

「両陛下 ありがとうございます」 久米島島民 5000本の国旗で陛下をお迎えする 
沖縄を訪問中の天皇・皇后両陛下は20日、初めて久米島を訪問し、出迎えた島民に笑顔で応えられた。
8年ぶりに沖縄を訪問されている天皇皇后両陛下。
両陛下は20日、飛行機に乗って、沖縄本島の西に位置する久米島に向かわれた。 空港の前には、多くの島民が両陛下のご到着を待ち、沿道には「いらっしゃいませ」を意味する、「めんそ~れ久米島!」と書かれた横断幕が掲げられていた。

そして、両陛下が到着されると”両陛下、ありがとうございます”と沿道から声が上がった。
両陛下が久米島を訪問されるのは、これが初めてとなる。 両陛下は島民の声に笑顔で応え、車の中からも何度も手を振られていた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00235753.html


d0252916_2113739.png


d0252916_2122268.png


d0252916_2125186.png



●天皇皇后両陛下 那覇空港から久米島へ(H24/11/20)
http://www.youtube.com/watch?v=tW93yVuPY0g&feature=player_embedded

●天皇皇后両陛下、初めて久米島をご訪問 島民に笑顔で応えられる 
http://www.youtube.com/watch?v=mDbxkRE7i00&feature=player_embedded

TBSニュースの動画
●両陛下、初めて久米島を訪問される
http://www.youtube.com/watch?v=EkVKQih6Qus&feature=player_embedded
[PR]
by mamimami77772 | 2012-11-21 22:00 | 日本の技術や伝統文化
<< 来年こそは日本が元気になるように 【中国】操業停止と時短操業、3... >>