人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2、【対馬】変わりつつある「対馬」 韓国依存からの脱却

2013年1月13日

※(追加情報です)

既に「対馬」への修学旅行を実施した中学校があります。大好評だったそうです。この様な中学、高校が増えてくれるとうれしいです。

★法政第二中学校修学旅行について
http://blog.tsushima-net.org/?eid=577


各県の教育委員会等への提案書送付が順調に進んでいるとのうれしいご報告もありました。 

対馬の現状は、80パーセントが韓国からのツアー客、観光にあまり力を入れていない島、見どころが無いのではないか。当初はそのような偏見がありました。 今回、希望様から拡散を依頼され、対馬を調べて初めてその歴史や美しい景色を知ることになりました。

また、ベッラ・カンタービレ様がブログで平沼赳夫氏を始めとした国会議員が毎年、この対馬を訪れていること、そして韓国の旅行客頼みから変わりつつある対馬の現状をご報告されています。
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/cded636def2b21dc5f91f3f1d78917e1


心ある国民が発起人となり、多くのブロガーさんが彼らに賛同してスタートした「対馬プロジェクト」。 国ぐるみでの支援も夢ではないと思いました。
こうした動きが日本中で起こる事を願います。 自分の国は自分たちで守る!!


★ 対馬への修学旅行奨励のお願い ★
転載:時事随想抄様から (詳細はブログでご確認ください)

http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/67663210.html

赤島大橋下のエメラルド色の海 赤島大橋とは:沖島と赤島の間の猫瀬戸に架かる(1980年5月完成)
2、【対馬】変わりつつある「対馬」 韓国依存からの脱却_d0252916_22164712.jpg

万関展望台
2、【対馬】変わりつつある「対馬」 韓国依存からの脱却_d0252916_22432752.jpg



「以下、ベッラ・カンタービレ様のブログからの転載です。」http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/cded636def2b21dc5f91f3f1d78917e1

★ 昨秋、対馬ががらっとかわりつつある記事を読んだ。
町の表示のハングルも消されていくというニュースにうれしい思いをした。

http://japanese.joins.com/article/641/160641.html

>そうした対馬の雰囲気ががらりと変わった。島のあちこちで韓国の痕跡を消す作業が真っ最中だ。厳原から北に80キロメートルほど離れた上対馬には樹齢1500年のイチョウがある。「百済の木」と呼ばれる日本の天然記念物だ。
先月29日にここを訪れたところ、以前の案内板がまだ撤去されていない状態で新しい案内板が立っていた。

以前の案内板には「1500年前に百済から伝えられた日本で最も古い木」と記されていた。だが、新しい案内板からは百済という単語が消えた。

厳原の西にある入り江の左須浦は日本が麗蒙連合軍の侵攻に対し戦った遺跡だ。さびついて撤去直前状態の以前の案内文には元軍侵攻要図という地図とともに当時の戦闘状況が詳細に記録されていた。

元軍2万人と高麗軍1万人、元船5900隻などによる麗蒙連合軍と行った戦闘で日本軍1万人余りが死んだという内容だった。だが、すぐそばに立てられた新しい案内文には高麗軍1万人余りが参戦したという部分が抜けている。

遺跡の案内文だけでなく島のあちこちで親しげな雰囲気が反韓ムードに急変した現場を目撃することができた。3年前まで韓国人に売ろうとハングルで書かれたペンションと不動産広告がしばしば目についた。だが、いまはすべて消えておりみつからない。

むしろ韓国人観光客が集まることに反対するデモまで行われている。
太極旗を持った韓国人観光客と日本の右翼団体がいざこざを起こすケースも発生している。

対馬専門ガイドのパク・キョンリョン渤海ツアー所長
は、「右翼団体が韓国人観光客の前で『ごみはごみ箱へ、朝鮮人は朝鮮へ』というスローガンを叫んだりもする。
一部の韓国人観光客が『対馬は韓国の地』という認識から行った露骨な行動がこのような反発を呼んだ側面がある」と話した。

故郷の春」の音楽で韓国人観光客を迎えた厳原埠頭のあちこちでは「対馬防衛隊」という団体名義で「対馬は日本固有の領土」と書かれた立て札が目についた。
(中央日報):http://japanese.joins.com/article/641/160641.html

日本は断然対馬を応援するべきであろう。対馬の人々は立ち上がったのだ。日本の領土である。

政府にも支援を訴え、防人の島である対馬のことを国ぐるみで応援することは大変重要なことだ。
国会議員も平沼赳夫氏をはじめ、毎年対馬に行っている人が多くなった。

「日本の領土」であること、そして対馬の歴史を知ることなど、多くの方々が注目して下さればと思う。を

修学旅行はほかにも選択肢をもたせ、靖国神社参拝を含む関東地方旅行や、海外を希望する学校には「中韓」ではなく「台湾」をと言う声もある。東北の旅行も含めて、考えたい。

「反日」で極めて危険な「中韓」への修学旅行は控えてほしい。


2、【対馬】変わりつつある「対馬」 韓国依存からの脱却_d0252916_2221526.jpg
撤去直前状態の旧案内文(上)には「1500年前に百済から伝えられた日本で最も古い木だ」と記されていたが、最近立てられた案内文(下)ではそうした事実が抜けている。

ここまで。
Commented by ベッラ・カンタービレ at 2013-01-13 01:17 x
mamimamiさま、希望さま、
検索したらもう対馬修学旅行に行った学校がありました。
法政大2という学校で、その様子が書かれています。
大好評だったそうです。
http://blog.tsushima-net.org/?eid=577
Commented by mamimami77772 at 2013-01-13 01:50
ベッラ様
お知らせ下さってありがとうございます。
中央日報の「ごみはごみ箱へ、朝鮮人は朝鮮へ」で笑ってしまいました。
平沼先生他の国会議員が対馬を訪問している事を、皆知らないと思います。 数少ない立派な政治家です。

最近、希望さんのお姿が全く見えないので心配です。
真面目な方なので、対馬プロジェクトに全ての時間を注いでいるのかもしれません。
いつも大切な情報を教えて戴いて感謝しております。
本当にありがとうございます。
Commented at 2013-01-13 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimami77772 at 2013-01-13 13:02
ベッラ・カンタービレ様
拝読いたしました。
やっと自民党に政権が戻り安心したのもつかの間、自由な意見交換を「理屈」で抑え込もうとする人達もいます。
また思いやりの無い言葉を投げかけて、相手の意欲を失わせる人達もいます。

希望様は「信念を貫き通す人」。尊敬します。
きっと「対馬」プロジェクトでお忙しいのだろうか、と思いながら、このプロジェクトに批判的な意見もあるようですので。心配しております。

いつもコメントありがとうございます。
Commented by HN希望 at 2013-01-14 23:18 x
mamimami77772 様
ベッラ様
 ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。ご心配おかけしております。私は大丈夫です。ネットの中で色々な意見は出ていますが、キャンペーン自体に反対が出ている訳ではないので問題ないです。私自身は「打たれ強い」方ですし、もともと自分のためにやっているのでなくて日本のためにやっているのですから。
 お陰様で拡散は進んでいて、ブログでもツイッターでもFacebookでも情報の共有が進んでいます。お二人がされているように、これを機会に対馬の観光地や歴史を取り上げるブログが多くなれば、自然と宣伝効果も出て修学旅行以外の観光客が増えることも期待出来ます。また、他のブログへの書き込み等もして頂いていること拝見しております。援護射撃を頂いて本当にありがとうございます。
 この前ツイッターで回ってきた対馬修学旅行関係の添付ファイル開けたら、このブログの前回の情報でした。
 そろそろ次の段階、学校への要望のための材料を作成するといった段階に入っていると認識しています。
 これからもどうぞよろしくお願いたします。
Commented by mamimami77772 at 2013-01-15 09:47
HN希望様
コメントを戴いて安心いたしました。
ベッラ様に先程ご報告いたしました。
頑張っていらっしゃるのですね。国民がみな、希望様のような志をもてば、どれ程日本は強い国家になるでしょうか。
拡散が必要な時は遠慮なくお申し出ください。
ご一緒に頑張りましょう。
お身体にお気をつけて!
Commented by ベッラ・カンタービレ at 2013-01-15 14:37 x
「対馬はいつもつつましい」こう思いました。
左派に毒された沖縄・・・そこでもしっかりした考えのかたが頑張り、昨日は「尖閣諸島開拓の日」の式典を終えたようです。
でも対馬は質実剛健な「古武士」のようです。
上空から見る写真は「神話の世界」のようです。
西村眞悟氏は「運命の島」とお書きですが、何のための「運命」なのか、おかげさまで勉強できました。涙が溢れます。
Commented by crescendo at 2015-06-16 19:04 x
百済は韓国ではない、というか韓国の前身だった国に謀殺されただけの被害国と言ってもいい、日本皇室に嫁まで貰っている友好国だった
このへんも、韓国が百済を我が物のように吹聴しているので、コリエイト被害の一部だと思って構わないが、全体的に構える必要がある今は仕方が無い部分なのだろう
はやく除鮮し切って、本来問題のない百済の木が名誉を回復できるようにしないといけない
by mamimami77772 | 2013-01-13 00:58 | 対馬へ行こう!キャンペーン | Comments(8)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ