【対馬】美味しい紅ふうき紅茶、当選しました!

2013年3月5日

対馬プロジェクトに参加させて頂いたのは良いが、さあ次はどんなテーマにしようか、と意気込みだけはあってもなかなか次に進まずに悩んでいます。
食べもの情報が得意だと言っても、毎回遊びと食べ物、という訳にも行きません。


次回は既に「対馬」に修学旅行を実施したいくつかの高校と、同じコースを辿って名所旧跡をご紹介致します。

多くの学校が「対馬」を修学旅行先に選んでいます。名所旧跡あり、美しい自然に囲まれ、健康的で安心、安全、知識も思い出も深まる対馬。 修学旅行にピッタリです。
学校と生徒、そして父兄の信頼関係も益々深まるに違いありません。


★「対馬観光物産協会」のプレゼント 紅ふうき紅茶当選しました。
対馬観光物産協会WEBサイト 対馬観光のお問い合わせ、観光パンフレットの請求は当協会まで。

対馬観光物産ブログ:対馬の紅茶~大石農園

ティーパック8個×2袋と、アンケート用紙と返信用封筒も同封されていましたので、「ミルクティーにピッタリですよ! 」と写真を同封して発送しました。
d0252916_21451515.jpg


対馬のご当地キャラツシマヤマネコが、とてもお洒落な感じでお茶をしています。パッケージのヤマネコデザインは、対馬市島おこし協働隊 のMさんとか。
d0252916_21465934.jpg


ウサちゃんのティーカップにしてみました。コクのある、香り高い美味しい紅茶です。
d0252916_21571442.jpg


紅ふうき緑茶は、花粉症に効果があると言われることから、数年前から大変人気が出て、私も静岡の紅ふうき緑茶をインターネットで購入しています。紅ふうきに使用する茶葉は、元々紅茶用の茶葉と言う事です。ですから紅茶の場合も、花粉症に効果があるかもしれませんね。
d0252916_2156599.jpg


最近「対馬観光物産協会」のHPを訪問することが多く、お馴染みのシイタケや新鮮な魚、かすまき以外にも沢山の特産品がある事を知りました。
また買い物に行っても「対馬産」の商品があると親しみがわいて、必要のないものまで買ってしまう事もあります。

こうして「対馬プロジェクト」という対馬の歴史や観光名所をお伝えする方々の一員に入れて頂いたことで、今まで全く関心のなかった対馬に、これ程愛着がわくとは思ってもいないことでした。
次回はちゃんとしたご紹介が出来るように頑張りますので、今後も対馬を応援して頂けますよう、宜しくお願いします。


※大石農園さんの「紅ふうき紅茶」は、まだネット販売されていないもようです。いずれネット販売が開始されましたら、こちらでご案内いたしますので暫らくお待ちください。

対馬市 島おこし協働隊 | Facebook
対馬市 島おこし協働隊 (tsushima_r) on Twitter 


対馬プロジェクト:過去記事
5、【対馬】修学旅行キャンペーン・まるごと体験学習
4、【対馬】修学旅行キャンペーン・爽やか「対馬」でシーカヤック!
3、【対馬】修学旅行キャンペーン・対馬で自然と遊ぼう!
2、【対馬】変わりつつある「対馬」 韓国依存からの脱却
1、【対馬】韓国からとっても近い「対馬」ってどんなところ?

______________________________________________


●2月24日は晴天の中「東京マラソン」が行われました。
日頃お付き合いのある階下の御主人が、”完走してメダルもらったから~” と見せて下さいました。結構立派です。
d0252916_0191737.jpg


私の住んでいる町は、互いに助け合い、声を掛け合い、昔ながらの近所付き合いが残っている人情溢れる下町です。

あかね空」で直木賞を受賞された山本一力さんもお近くに住み、時々家族全員で自転車で通り過ぎる姿に出会うことがあります。「あかね空」を読んだ後の清々しさ漂う、人々が絆で結ばれている下町。大好きな町です。

d0252916_8292522.jpg

d0252916_83033100.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2013-03-05 22:11 | 対馬へ行こう!キャンペーン
<< 【北朝鮮】北朝鮮制裁を大幅強化... 【転載】日本人多数を間一髪で救... >>