【北朝鮮】北朝鮮制裁を大幅強化、米提出

2013年3月6日


北朝鮮制裁を大幅強化、米提出

【ニューヨーク共同】
北朝鮮の3度目の核実験を受け、国連安全保障理事会の常任理事国米国は5日、制裁を大幅に強化する新たな決議案を安保理に提出した。
金融凍結を拡大し、核、ミサイル開発をはじめ安保理決議違反行為にかかわるあらゆる資産移動の禁止を各国の義務とした。
北朝鮮外交官による制裁違反活動を監視する異例の措置も盛り込んだ。
7日にも採択する。決議案は北朝鮮に対し資金、物資、人の3点から規制強化する内容。REUTERS2013年 03月 6日 09:38

ここまで転載____________________________________


ここにご紹介する加藤健さんはお一人でロビー活動をされている在宅ロビイストの第一人者です。 初めて加藤さんにお会いしたのは今から3年程前で、その時初めて「在宅ロビー活動」という言葉を聞きました。

最近ではオリンピックの招致においても「ロビー活動」の必要性が問われましたが、日本人にはとても苦手な分野です。苦手だと言っても国際社会において避けて通ることは出来ず、特に日本の政治家にとっては演説の上達と並んで、ロビー活動に慣れることが国際社会で通用する為の基本です。

日本人のやり方が時には世界に通用しない事もあります。そのことに気づいていない政治家や企業責任者が多すぎると、最近特に感じます。 
日本のやり方にこだわりを持ち過ぎて、折角のチャンスを逃すことにならないように、政治家や国の機関のトップ、企業の責任者は、日本の良さを大切にしながらも「How To Lobby」を学んで欲しいと思います。

以下加藤健さんのブログから__________________________


★アメリカ政府と国連が検討中!2013/03/05 16:00
天を回せ! 在宅ロビー活動で挑む

一般国民が国際政治を動かすための具体的方法論
から一部転載

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、朗報です! 私たちが提案している北朝鮮制裁案が、真剣に検討されているようです!
アメリカ政府が事実上運営する宣伝放送局・自由アジア放送(RFA)は、2月7日に私たちの密輸会社告発活動を、なんと実名入りで報じました。
http://www.rfa.org/korean/in_focus/shipsanction-02072013160409.html

韓国語の記事ですが、ハーモニー・グローイング・シップ・マネジメントと、ハーモニー・ウィッシュ海運の社名が、英語で書かれているのが分かると思います。
下がグーグル翻訳ページで日本語訳したものです。だいたい分かる日本語になります。
翻訳ページリンク

★あなたのメールが金正日体制を崩壊させる! 加藤健

加藤健さん 頑張れ!! 
[PR]
by mamimami77772 | 2013-03-06 11:13
<< 【転載】韓国旅行は命がけになっ... 【対馬】美味しい紅ふうき紅茶、... >>