人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【対馬】誰にも出来る対馬の応援!WEBサイトショッピング

2013年4月14日


【対馬】誰にも出来る対馬の応援!WEBサイトショッピング_d0252916_20533729.jpg

野鳥の画像は対馬観光協会様のHPからお借りしました。


対馬野鳥の会、会員、局長N様の作品「ヤマショウビン」(解説によれば4~5月ころ、対馬では毎年観察されているとの事です。)
Wikiから:ヤマショウビン(山翡翠、学名Halcyon pileata)は、ブッポウソウ目カワセミ科に分類される鳥。鮮やかな体色のカワセミの仲間で、日本では数の少ない旅鳥として、渡りの時に記録される。


対馬では「仏像泥棒」事件がすっかり静かになり、何事も無かったかのように忘れ去られていますが、韓国からのトンデモ旅行客はこうしている間にもご迷惑をかけていることでしょう。


漁場で勝手に撒き餌をして魚を持ち帰ったり、対馬の食堂に「キムチ」を持ち込んでキムチ臭をまきちらしながら ”やっぱりキムチは世界遺産に登録だ!”と、他のお客様を不愉快にさせているようです。


★東亜日報  韓国・キムチを世界遺産に登録する

韓国の代表的な食べ物であるキムチと李舜臣(イ・スンシン)将軍の「乱中日記」が30日、ユネスコの人類無形遺産と世界記録遺産に申請される。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012033034758

【対馬】誰にも出来る対馬の応援!WEBサイトショッピング_d0252916_2231128.jpg



私達日本人が海外旅行をする場合、まずその国の習慣に合わせ、ご迷惑をおかけしない事、日本人として恥ずかしい行動をとらないことは、特に意識しなくても当たり前です。「旅の恥はかき捨て」は通用しません。
対馬の韓国人旅行者のマナーの悪さはWikiにも載っているほど有名。一部転載です。

★対馬における韓国人旅行客のマナー問題

1999年に厳原港・比田勝港-釜山港間の定期船航路開設以降、多くの韓国人観光客が対馬を訪れるようになったが、同時に一部の韓国人観光客のマナーの悪さが島内のみならず本土でも問題が取り上げられることも増え、報道番組で特集が組まれたことも複数回あった。
しかし、韓国大使館から圧力をかけられて放送中止となった番組もあるという。

●外国人には禁止されている撒き餌漁を行う。

●飲食店では食い逃げや、食料品を持ち込んで注文をせずに居座る。

●壱岐対馬国定公園内に韓国の国花であるムクゲを無許可で植栽し、逮捕者を出している。

●韓国には対馬にムクゲを植える運動を広げる旅行社がある。

その他にも和多都美神社では、絵馬に「対馬は確実に韓国の領土」「日本の天皇は韓国の子孫」などの書き込みがなされるようになってきています。
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1159689/

【対馬】誰にも出来る対馬の応援!WEBサイトショッピング_d0252916_22434287.jpg
(独島(竹島)=韓国領、対馬も韓国領)

【対馬】誰にも出来る対馬の応援!WEBサイトショッピング_d0252916_22442710.jpg
(対馬は韓国(我々)のもの、日王(天皇)は韓国の子孫)


★対馬の皆さんに迷惑をかける、韓国人観光客の実態をご紹介するブログや動画は数知れず


●YouTube by 荒川区議会議員 小坂英二議員
対馬市の和多都美神社に韓国語の無礼な絵馬多数

●Ameba Blog「ママのひとりごと」様の記事から、警察が取締らない対馬の韓国人観光客
http://bhutan-love.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-0056.html

●対馬が危ない 対馬に上陸する韓国人観光客
http://www.soumou.net/tsushima/topics/2.html


それでも韓国人旅行者を受け入れなければならない対馬の皆さん。その悔しさと情けなさは如何ばかりでしょう。韓国人旅行客に頼らなくとも島の生活が成り立つように、少しでもお手伝いをしたいと思っています。

【対馬】誰にも出来る対馬の応援!WEBサイトショッピング_d0252916_2359584.jpg



個人旅行はもちろん、日本の中高生の皆さんの修学旅行先に「対馬」を選んで戴ければ、最高です!
”忙しくて旅行に行けないよ”と言う方は、「誰にも出来る対馬の応援」、ネットショッピングがあります。

美味しい名産品や伝統工芸品を注文して、なおかつ「対馬」の応援が出来る。お買い物で対馬を応援するブログのご紹介です。



★10月のスピカ様の対馬支援ブログ 対馬支援@wiki
http://www43.atwiki.jp/save_tsushima/pages/23.html



スピカ様にご紹介頂いたお店から、「対馬逸品屋」さんのお薦めの一品。「どっちの料理ショー」で紹介された『対馬ヒオウギ貝のちょっピリ辛煮8個入り 2000円

(コメントによれば、このお店の商品は見た目より、かなり大き目だそうです。)
【対馬】誰にも出来る対馬の応援!WEBサイトショッピング_d0252916_07383.jpg



少しだけ注文を済ませました。お品物が届きましたらご報告いたしますね。
Commented by HN希望 at 2013-04-15 23:08 x
いつもながら沢山の写真とリンク満載の情報ありがとうございます。韓国の悪事だけでなく、対馬のいいところ、美味しいもの日本中で共有しましょう。日本の自然の美しさや文化のの素晴らしさ、日本人は過小評価していることろがあります。もっと自信をもってPRすれば、多くの日本人が訪れる島になると思います。まずは、ハチミツとソバの注文からですかね!
Commented by mamimami77772 at 2013-04-16 08:24
HN希望様
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そちらでも大陸の鳥インフルエンザが話題となっていると思いますが、充分ご注意ください。この様な事があると、やはり英国統治時代が良かったと、懐かしんでいる市民が多いのではないでしょうか。
 対馬の危機をお伝えしつつ、素晴らしい景観や歴史、伝統料理のPRをして行きたいと考えています。ネットショッピングは、誰にも手軽に出来る対馬支援です。安価な中国産のはちみつが出回っていますが、週刊誌でもその危険性が訴えられています。
 そのような点にも触れながら、対馬の安全な食品をご紹介したいと考えています。対馬が良い方向に向く事だけを、願っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by 10月のスピカ at 2013-04-16 21:42 x
 転載ありがとうございます!!
 @wikiの通販のページの下のほうに、リンク元を表示するようにしました。
 嬉しいですね。これからもよろしくお願いいたします。
 スイーツ好きな私はカステラを買おうかな…
Commented by mamimami77772 at 2013-04-16 23:57
10月のスピカ様
こちらこそ信頼できるお店のご紹介を戴きまして、ありがとうございます。早速「対馬逸品屋」さんで少し買い物をして見ました。

このお店の「ひおうぎ貝のちょっぴり辛煮」は、あの有名な「どっちの料理ショー」にも出たことがあるそうです。今回はいか飯などを注文しましたので、届きましたらまたご報告させていただきます。
良いお店を教えて戴いて、感謝しております。
by mamimami77772 | 2013-04-14 21:01 | 対馬へ行こう!キャンペーン | Comments(4)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ