人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【反日国】韓国修学旅行予定の高校に対する抗議の呼びかけ

2013年7月27日

大切な日本の若者を、危険な反日国に連れて行くな!


韓国は「性犯罪の国」です。

カナダ警察:性集団暴行容疑者(韓国人)手配写真(実名も公表されています。)
【反日国】韓国修学旅行予定の高校に対する抗議の呼びかけ_d0252916_2318621.jpg


フィリピン・セブ島で日本人女性を暴行し、逮捕された韓国人犯人  (お酒に薬を入れる方法が、韓国ではよくつかわれる。)
【反日国】韓国修学旅行予定の高校に対する抗議の呼びかけ_d0252916_23212854.jpg


海外で外貨を稼ぐ韓国人売春婦、米国で逮捕。韓国の経済を支えているのは性売買。
【反日国】韓国修学旅行予定の高校に対する抗議の呼びかけ_d0252916_2322175.jpg


幼少期から徹底して 「反日」教育を叩きこまれているので、こんなのばかり。
【反日国】韓国修学旅行予定の高校に対する抗議の呼びかけ_d0252916_23241985.jpg



何があっても不思議ではない現在の韓国。
この様な国に、なぜ日本人はうれしそうに旅行し、修学旅行の地として選ぶのか。日本人は舐められて当然である。バカにされても黙るしかないのである。修学旅行責任者は、生徒に万が一の事があった場合、死んでお詫びする覚悟があるのだろうか。


就任当初こそ「初の女性大統領」と持て囃された反日・朴大統領でしたが、無能であることは以前から指摘されていました。大方の予想通り韓国経済は、以前にもまして悪化の道を突き進み、今やどん底と言われています。
経済の崩壊は治安の悪化を進め、国外脱出を図る国民が続出と報道されています。 最近では、 朴槿恵大統領の暗殺危機 まで囁かれています。



【反日国】韓国修学旅行予定の高校に対する抗議の呼びかけ_d0252916_1129318.jpg


こちらは生徒の安全を重視した結果、韓国修学旅行をとりやめた、極めて良識ある高知県立高知南中学校県立中村中学校の記事です。 「君子危うきに近寄らず」とは、引率者に最低限必要な心構えと言えます。
● 韓国への修学旅行取りやめ 情勢緊迫化受け (2013.4.17 )

________________________________________


韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる

7月26日16時07分
提供: アメーバニュース /政治・社会


11月に韓国修学旅行を予定している 滋賀県立国際情報高校 に対して、ネットでは抗議を呼びかける運動が行われている。

抗議を呼びかけている人物によると、同校の保護者の中には韓国修学旅行について、北朝鮮の問題などがあることから懸念を表明している保護者もいるとのこと。

別の投稿者も「今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません」と、保護者のものだとするコメントを紹介。
またその保護者は「昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです」とも明かしているという。

 
冒頭の投稿者によると、同校は同様に安全面に懸念を持つ保護者を学校に呼び出し、外務省が「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない」と説明したとし、「国が大丈夫だと言っている」と主張したことを綴る。

しかし、投稿者が外務省に問い合わせたところ「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解だったとし、在韓日本国大使館HPにも有事を想定した注意事項が多数記述されていることを説明。

投稿者は同校や、同県の教育委員会、下村博文文部科学大臣などに対して旅行先の変更を求める抗議活動を呼びかけており、この抗議活動に関するツイートに江戸川区議会議員の 田中けん氏 もリツイートしている。

こうした抗議活動は同じく韓国修学旅行が行われている 鳥取西高 鳥取東高などに対しても行われているようでネットで抗議の呼びかけが行われている。

ここまで転載______________________________________

関連ブログ

● 下朝鮮修学旅行・滋賀国際情報高校の説明「国が大丈夫と言ってる」は外務省が否定!援護射撃の凸だっ!!!

● 匿名のブログ

● 【転載】対馬への修学旅行奨励のお願い

● 【転載】韓国旅行は結核感染の危険もあり! 修学旅行はなおさらのこと

● 【転載】韓国旅行は命がけになった!修学旅行は生徒を危険にさらす

● 【修学旅行】韓国へ修学旅行を強行しようとする鳥取西高校・鳥取東高校

● 「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 韓国修学旅行に心配の声上がる 
Commented by 通りすがりの者 at 2013-07-28 20:44 x
こんな国を修学旅行先に選定するなんて、正気の沙汰じゃ無いですよね。「教育者失格」なんて生易しいもんじゃないです。この国に青少年達を行かせるという事が、どういう事か分かっているのか…!?

それより、今こそ東北被災地を修学旅行先に選定するべきでしょう。
被災地への経済的援助にもなるし、被災地をその目で見て、懸命に災害から立ち直り復興へ努力してられる人達と交流する、その方が余程勉強になります。

    韓国旅行反対!! 行く先に被災地を!!
Commented by 通りすがりの者 at 2013-07-28 22:43 x
 ちなみに修学旅行先を韓国にしている学校は、この滋賀国際情報高だけではなく、例えばこの↓「長崎日本大学高校」という所もそうです
http://www.nagasaki-nichidai.jp/highschool/school-excursion/korea.html
 
 一体、何を考えてんだか… 「西大門刑務所歴史館」って施設をちょっとネットで調べてみましたけど、…冗談抜きに反吐が出そうになりました…(-_-;;;)
 この施設も修学旅行コースに入ってるとか聞きますけど、冗談でしょ!?!?!? 一生の青春の思い出となる修学旅行で、こんなとこ行くようなとこじゃ無い!! 生徒によっちゃトラウマになりますよ!! こんな所に生徒を連れて行くなんて、教育者失格を通り越して犯罪行為です。

 こういう所にばかり連れて行かれて、歪んだ反日観押し付けられて卑屈で自虐的な人間に可愛いわが子を育て上げられたんじゃ、たまったもんじゃありません。
 それより上にも書いた通り、絶望的な大災害にも挫けず逞しく希望を抱いて生きている、そういう被災地の人達の姿をその目で見て、日本人としての誇りを改めて再認識して欲しいものです。

(管理人様、マルハンパチンコのスレではレス有難うございました)
Commented by 通りすがりの者 at 2013-07-29 20:54 x
 ええ、昨日に続きまして今夜も御邪魔させて頂きます。
 ちょっと管理人さんも協力お願いしたいのですが、「韓国修学旅行反対」と管理人様も書込お願い出来ないでしょうか。例の滋賀国際情報高校のページです。↓

  http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/

 御手数ですが、どうかご協力お願いします。
Commented by mamimami77772 at 2013-07-29 23:23

通りすがりの者様
こんばんは。 こちらのコメントへのお返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
20年ほど前にはTVでも「韓国土下座修学旅行」がニュースなどで取り上げられていましたが、今でも韓国への修学旅行が続いているとは、一部の関係者だけが知っているのではないでしょうか。

何のための修学旅行か、と思いますし、生徒さん達にとっても一生忘れられない「悪夢の修学旅行」になるでしょうね。

通りすがりの者様がご提案なさっている「被災地」修学旅行は、とても良い提案です。 支援活動をすればより良い思い出となります。 被災地で汗をかき、現地の皆さんと交流して復興を共に誓う、きっと被災者の皆さまにも希望が湧きます。

滋賀国際情報高校のページに早速書き込みを致します。気づかないでおりまして済みません。明日、議員さんにもお電話でお願いしておきます。
いろいろ教えていただきましてありがとうございます。今後もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 通りすがりの者 at 2013-08-06 20:32 x
 管理人様、上記の件ではどうも御協力ありがとうございました。
 …やはり韓国への修学旅行というのは考え直して欲しいものですよね。ネットでの声の中には「生徒達はみんな楽しいと言っていた。若者達の交流に国家間の政治問題とか持ち込むな」なんて声もありましたが、まあ確かに現地の十代の青少年達も悪い子ばかりではないんでしょう。
 しかしこれはそういう問題じゃない、日本人に対しあまりに傍若無人な態度を取ってくる相手国に対し、日本側としての道義を通し抜けるか、という問題ですからね。
 (“青少年同士の交流に政治を持ち込むな”なんて言っても、この国の社会に出れば好む好まざるに関わらず、この国の政治に関わる事を義務付けられるのですから)

 ええ、おかげ様で上記URLのページ、賑わってるようですね(w)
 他にも韓国修学旅行を計画している高校はありますんで、お手数でなかったらこういう高校にも書き込んでやって下さいませ。↓
http://www.zyuken.net/school_page/14220431194/
(お手数でなかったら、でいいですよ。こんな下らない事に貴重な時間を割く事もありませんから)
Commented by mamimami77772 at 2013-08-09 10:28

通りすがりの者様
いつも丁寧なコメントを戴きまして、ありがとうございます。お返事が遅れまして申し訳ありません。

滋賀国際情報高校のページ、とても賑わっていますね。
在校生の反論もありますが、やはり韓国と言う国が分かっていないようです。「ヨン様ファン」世代のおばちゃんと変わらない感覚だと思いました。
地方から新大久保に上京する女子中高生も、同じ様な意識ではないでしょうか。韓国人=K-popなのでしょうね。
彼女達にとって最も身近な外国人は韓国人であり、韓国が世界最強の反日国だとは夢にも思っていないのだと思います。

韓国旅行に行ったまま行方不明になった日本人女性は、その後どうなったか分からないままです。こう言う韓国に都合の悪いニュースを避けるマスコミにも責任がありますが、最終的には家庭教育かな、と思います。
教えて頂いた高校のページも、拝見させていただきます。
いつもありがとうございます。
by mamimami77772 | 2013-07-27 00:01 | 修学旅行は国内へ | Comments(6)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ