人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【汚染食品】韓国のりまきなどから大腸菌を検出―日本国大使館、注意呼びかけ

2013年7月30日


韓国で冷麺・のり巻きなどから大腸菌 日本国大使館が注意呼びかけ  (2013/7/28)

【汚染食品】韓国のりまきなどから大腸菌を検出―日本国大使館、注意呼びかけ_d0252916_16594619.jpg


在大韓民国日本国大使館は、韓国食品医薬品安全処による食品検査の結果を発表した。
検査対象は夏に多く消費される食品で、韓国国内1599ヶ所で2038件を検査した結果、59件大腸菌などが検出されたという。

調査対象は、「冷麺 コングクス(豆乳に麺を入れた料理)」「のりまき・すし」「弁当」「かき氷・サラダ」「食用氷」など。
検査の結果、冷麺・コングクス47件の大腸菌が検出され、のりまき8件の大腸菌4件のセレウス菌が検出された。

同大使館は「食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます」と注意を呼び掛けている。


ここまで転載しました。____________________________


大好きなキムチはセーフ! と喜んだあなた。 今回の調査対象に「キムチ」が無かっただけ。 ビビンパは大丈夫だな!  これも今回たまたま調査対象とならなかっただけ。


台所にトイレが併設されている隣国の衛生事情は、推して知るべしです。
韓国からの輸入食品ご自分の判断でどうぞ召し上がってください。
 
【汚染食品】韓国のりまきなどから大腸菌を検出―日本国大使館、注意呼びかけ_d0252916_17184350.jpg



※大腸菌は人と動物の糞便に存在する糞便汚染の指標菌
※セレウス菌は土などにある代表的な食中毒菌



◆ 在韓日本大使館安全情報より
違反食堂現況


◆ 韓国へ修学旅行に行く中学、高校って、すごく勇気ありますね。

●「学校側は全く行先変更をする気がない」…韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる
●【反日国】韓国修学旅行予定の高校に対する抗議の呼びかけ
韓国の台所にトイレがある「本当の理由」があまりにも汚すぎる!

衛生観念のない韓国では、ノロウイルスの被害が多い事でも有名です。
【汚染食品】韓国のりまきなどから大腸菌を検出―日本国大使館、注意呼びかけ_d0252916_16523315.jpg

by mamimami77772 | 2013-07-30 17:22 | 汚染食品・環境問題 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ