人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しております


今でも私のブログを訪問してくださっている皆さま、ありがとうございます。
ブログを更新できなくなって2年が過ぎてしまいました。
現在は義姉の介護であっという間に一日が終わってしまいます。

一時は多くのブロガーさんの記事を読み漁り、知らないことばかりの無知な自分に呆れたり、
寝る間も惜しんで海外の資料を集めて翻訳し、ジャーナリストと呼ばれる方々にそれを使っていただいた時期もありました。

後悔することも多々ありますが、今となっては過ぎ去った時間を取り戻すこともできません。
人生で初めての保守活動でしたから、私にとっては、あまりに刺激が強かったのかもしれません。


数日前からマスコミで話題となっている女優さんのツイッターのアカウント「sengen777」を見て、気になったことがありましたので、調べてみたのですが、
心配していたことが的中していて、驚いてしまいました。

私のこのブログのIDに使われている77772という数字のことです。
このIDを設定するとき、格別こだわりがあったわけではないのですが、好きな数字で覚えやすい組み合わせにしたのだと記憶しています。
7を3つ並べた777は、今話題となっている宗教団体信者さんがIDでよく使う数字だそうです。
私のこのブログのIDも似ているので、もしかしたら隠れ信者ではないかと思われた読者さんがいらっしゃるかも知れません。

私は信心深いとは言えませんが、仏教徒です。
ブログの内容でご理解いただけると思います。


残念ながら、このIDは変更とか非表示が出来ないそうなので、このまま残すことにしました。

もう少し落ち着いて時間に余裕ができたら、このブログの過去記事を読み直してみたいと思っています。
それから記事の更新もしたいです。
ブログを始めた当初は、純粋だったのでしょうね。
あの頃は騙されてばかりでした。

最初につけたタイトル「私たちの愛する国・日本よ永遠に」は今も私の心の中にあります。










by mamimami77772 | 2017-02-14 11:21 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ