カテゴリ:未分類( 227 )

ご無沙汰しております


今でも私のブログを訪問してくださっている皆さま、ありがとうございます。
ブログを更新できなくなって2年が過ぎてしまいました。
現在は義姉の介護であっという間に一日が終わってしまいます。

一時は多くのブロガーさんの記事を読み漁り、知らないことばかりの無知な自分に呆れたり、
寝る間も惜しんで海外の資料を集めて翻訳し、ジャーナリストと呼ばれる方々にそれを使っていただいた時期もありました。

後悔することも多々ありますが、今となっては過ぎ去った時間を取り戻すこともできません。
人生で初めての保守活動でしたから、私にとっては、あまりに刺激が強かったのかもしれません。


数日前からマスコミで話題となっている女優さんのツイッターのアカウント「sengen777」を見て、気になったことがありましたので、調べてみたのですが、
心配していたことが的中していて、驚いてしまいました。

私のこのブログのIDに使われている77772という数字のことです。
このIDを設定するとき、格別こだわりがあったわけではないのですが、好きな数字で覚えやすい組み合わせにしたのだと記憶しています。
7を3つ並べた777は、今話題となっている宗教団体信者さんがIDでよく使う数字だそうです。
私のこのブログのIDも似ているので、もしかしたら隠れ信者ではないかと思われた読者さんがいらっしゃるかも知れません。

私は信心深いとは言えませんが、仏教徒です。
ブログの内容でご理解いただけると思います。


残念ながら、このIDは変更とか非表示が出来ないそうなので、このまま残すことにしました。

もう少し落ち着いて時間に余裕ができたら、このブログの過去記事を読み直してみたいと思っています。
それから記事の更新もしたいです。
ブログを始めた当初は、純粋だったのでしょうね。
あの頃は騙されてばかりでした。

最初につけたタイトル「私たちの愛する国・日本よ永遠に」は今も私の心の中にあります。










[PR]
by mamimami77772 | 2017-02-14 11:21

【安倍首相】 1月5日まで冬休み…6日年頭記者会見

2013年12月28日


安倍晋三首相は28日、来年1月5日までの冬休みに入った。


30日に東京証券取引所の 「大納会」に、元日に皇居での「新年祝賀の儀」にそれぞれ出席する以外、公務はなし。

ゴルフや映画鑑賞で英気を養い、年明けには地元山口県にも入る。

「塩野七生さんの 長編小説に挑戦してみようか」と読書にも意欲をみせ、政権2年目の本格始動に向け、構想を巡らせる長期休暇になりそうだ。

首相は28日、東京都内の美容室で散髪した後、首相公邸で過ごした。年末年始は東京都内のホテルで静養。

仕事始めの1月6日に三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝し、年頭の記者会見を行う

(12月28日 毎日新聞)

==============================

安倍総理、そして政府の皆さま、お疲れさまでした。 特に中国と韓国のせいで。

靖国参拝で国民の支持率が50%→80%になったとの報道がありましたね。

私達国民もこの結果に安心しました。言葉で表現できない程感謝しております。

昭恵夫人の美味しい手料理で英気を養い、ゆっくりなさってください。

そう言えば「防空識別圏」もすっかり話題にもならなくなったし、靖国参拝を批判している中国や韓国は、新年になれば忘れているかもしれませんよ。

どうぞ良いお年をお迎えください。

d0252916_2311140.jpg

山口に旅行をした時、名物の「ぜんじかっぱそば」を食べました。山口でも特に、秋吉台近辺だけの名物だそうですが、ワサビを練り込んだおそばを鉄板の上で焼いて、千切りのキュウリ、牛肉、のり、錦糸卵などをトッピングしてあります。

名物と言われるものの中でもこの「ぜんじかっぱそば」は特にインパクトがあり、時々思いだして食べたくなります。
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-28 22:57

【安倍首相】 靖国神社を参拝!

2013年12月26日

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初



d0252916_16242781.jpg



d0252916_1715412.jpg



d0252916_16245568.jpg




メディアは中韓の反応が気になって仕方ないようです。しきりに “中韓の反発” を繰り返しています。

日本のメディアが指す海外の反応とは中国韓国の事ですが、その他の外国、例えばロシアはどの様な反応を示しているでしょうか。


安倍首相の靖国参拝 ロシアの分析:

「日中はもう悪くなりようがないくらい悪くなっているから問題ない

 (The Voice of Russia より)



そこで韓国の対日発言を、数日前に遡っておさらいしてみましょう。


● 日本政府は23日、武装勢力の襲撃で治安が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊から、銃弾1万発を国連を通じて現地の韓国軍に無償で提供したと発表した。


● 韓国メディアは「日本が積極的平和主義の正当性を強調する事例とする可能性がある」(聯合ニュース)と警戒。
助けを求めておきながら、上から目線で説教する不思議な現象となっている。


● 韓国外務省報道官は24日、南スーダン国連平和維持活動(PKO)で、現地で活動する 韓国軍に対する陸上自衛隊の弾薬支援について、「国連から支援を受けた」と述べ、日本への謝意は表明しなかった。


● 韓国政府幹部が「日本に強い遺憾の意を伝えた」 日本政府がこの問題を政治的に利用していると懸念


● 「韓国から感謝の言葉、聞いてない
弾薬与えて非難された」 日本政府、韓国に激昂


安倍首相が靖国参拝へ


● 「メガトン級の悪材料ニダ!」 韓国メディアが安倍首相の靖国参拝に激怒
   ↑ ↑  今ここ  (厳選韓国情報から引用させていただきました。)


第二次安倍政権が発足してきょうで丸一年となりました。

その記念となる日に靖国神社を参拝して下さり、今まで支持してきた日本国民も納得した、と言うか、安倍政権への信頼が深まったと思って良いのではないでしょうか。

これからも日本を守るために国民と政府が一丸となって、協力して行ければ良いなと思っています。
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-26 17:00

【各局比較】安倍総理大臣・記者会見 (特定秘密保護法案について)


2013年12月12日


民放各社の報道姿勢が一目瞭然!


12月9日、安倍総理が「特定秘密保護法案」に対する解説を主とした記者会見を行いました。

民放各社が国民に知らせたくない部分で、突然CMに変わったり、他のニュースを流してみたりと、涙ぐましい努力をしています。

まさかこのような動画がアップされるとは、夢にも思わなかったでしょう。
メチャクチャな編集を見れば、フジテレ朝狼狽ぶりは明らかです。TBSは安倍総理の顔色を悪くして不健康なイメージを印象づけていませんか?



【 各局比較 】  安倍総理記者会見-平成25年12月9日】




頑張れ! 安倍総理!! 国民が付いてるぞ!
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-12 23:29

【特定秘密保護法案】頑張れ安倍総理!国民が付いてるぞ!

2013年12月10日

特定秘密保護法が成立して やれやれ。国会周辺の左翼デモがやっと静かになったようです。 とにかく大変喜ばしい事です。


安倍首相は9日夕方、臨時国会の閉会を受けて首相官邸で記者会見しました。
特定秘密保護法成立が拙速だとの批判に対して「私自身がもっともっと丁寧に時間をとって説明すべきだったと反省している。今後とも国民の懸念を払拭すべく丁寧に説明していきたい」と、安倍総理は語りました。


少なくとも私の周りにこの法案に反対している人は居ないし、拙速だなどと難癖をつけている人も居ないので、一体どのような人が大騒ぎしているかと言えば、それはもう、この法案が自分にとって都合の悪い人なのでしょうね。

その様な人達に向けて、日本の総理大臣が記者会見するというのは、どれ程悩んだ末の事かとお察し申し上げます。


安倍総裁 臨時国会の閉会を受け会見



全文は官邸ホームページで  安倍内閣総理大臣記者会見


ところがこの会見中、肝心な箇所で突然テレビ画面がCMに代わってしまいました。

国民の知る権利を主張するマスコミは、日本の総理大臣の会見を、国民に伝えようとしません。


民放各社がカットした部分:保守速報様からお借りしました。
================================

d0252916_2391691.png

================================

こうしたマスコミによる妨害は今後も続くでしょうが、安倍総理は嫌がらせに負けず頑張ってほしいと願っています。我々国民は皆、応援しています。

頑張れ!安倍総理 !
日本国民が付いているぞ !

[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-10 12:12

【スパイ終了】 特定秘密保護法案に必死で反対する人たち

2013年12月6日


個人情報が漏れることに大騒ぎする人たち

        ||

国家の機密情報を漏らすことに大賛成する人たち



特定秘密保護法案が参院特別委で可決(13/12/05)





民主党・社民・共産党は大暴れ!日本維新の会とみんなの党も慎重派(=反対派)
d0252916_2242897.jpg


机に登って中川雅治委員長に詰め寄っている男は 芝 博一 って言う民主党の政治家だそうです。本当に怖いですね、この人。

d0252916_2063727.jpg


「国会中継 」は、子供に見せられない番組です。
d0252916_20152635.jpg


これでは日本が良くなるわけがありませんね。家族はなぜこいつ(右)に意見しないのでしょう。
d0252916_201522100.jpg


習近平のそっくりさん、福山哲郎 (本名は陳哲郎とか言うらしいです。)
d0252916_21225257.jpg


こちらは本物の習近平氏
d0252916_226872.jpg


d0252916_21251914.jpg


d0252916_21255521.jpg


d0252916_21233091.jpg



何か笑える。自分が汚点なのに。
d0252916_21273058.jpg



賛成派の意見を全く報道しないのはどうして?

16歳にして早くも左翼の仲間入りとは・・可愛いお嬢さんなのに。
d0252916_2153236.jpg


一方こちらは年季の入った60歳代。 16歳も将来はこんな感じで左翼デモに参加するのでしょうか。
d0252916_2172629.jpg


反対派の顔ぶれを見れば、どれ程「特定秘密保護法案」が重要か理解できます。

メディアが反対派のデモを流し続けることで、国民はそれに気づいたと思います。

[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-06 20:18

【スパイ終了】特定秘密保護法案 今国会で成立!!

2013年12月5日





安全保障の機密情報漏えいを防ぐ特定秘密保護法案は、5日の参院国家安全保障特別委員会で採決され、 6日の国会会期末までに参院本会議で可決・成立する見通しとなった。

自民、公明両党の幹事長らが4日、東京都内で会談して確認した。


(2013年12月5日00時53分 読売新聞から抜粋)

================================

今日から眠れない人もいます。

それ以外の国民は、これから安心して熟睡できます。

安倍総理大臣 お疲れさまでした。これからも日本を取り戻すためによろしくお願い致します。

私達日本国民も頑張ります。


安倍総理大臣へ。 ゆっくりコーヒーなどを召しあがり、お身体を休めて、また明日から頑張って下さい。
d0252916_134518.jpg

今日ネットで注文したのでお借りした、可愛い猫ちゃんのマシュマロです。
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-05 01:43

【絆】 今、日本に一番大切なのは日本政府と国民の絆

2013年12月1日

中国が防空識別圏を設定して以来、情報に翻弄され、一喜一憂している方、不安でいっぱいな国民は多いと思います。その上、毎日情報が交錯しています。


11月23日
中国政府が東シナ海の防空識別圏設定を宣言したことを、国防部が発表。

26日
日本政府は防空識別圏を認めず、中国側の要求には応じないとの方針を強調

27日
米軍のB52爆撃機2機が日本時間26日に防空識別圏内を事前通報なしに飛行したとの報道あり。
米国の2のB-52爆撃機が飛行した件について 、中国国防省は「中国軍は米国の航空機を確認し、全過程を適切にモニターしていた。」と述べた。

※ 米国の発表後に、慌てて中国が「モニター」発言をしたもよう。米国の発表が無ければ、「モニター」発言は無かった可能性あり。
中国政府は遺憾の意! 


28日
自衛隊機通告せず防空識別圏を飛行 中国側、反応なし
海外の記者から「中国の防空識別圏は張り子の虎ですか? 」と質問攻めにあう。

29日
米海軍、中国防空圏 「影響全くない」 沖縄近海で海自と訓練。
中国の通信社が伝えた中国軍機による自衛隊機と米軍機に対する緊急発進(スクランブル)について、日本政府は 「全くのいんちきだ」と述べ、事実関係を否定

30日
小野寺防衛相 中国発表のスクランブルを「ないと認識」と発表。
米民間航空機に 、中国側への飛行計画提出を促す方針を米政府が決めたとの米紙報道(NYTのみ)。
    ↓
中国人民日報がNYTを引用して速報

日本政府は慌てず騒がず、米政府と連絡を取りながら情報収集← いまここ


日本政府の対応は、毅然としてとても立派で、国民として何ら不安に思う事は無いと、私は考えています。


多くの自衛隊員の方々が、今現在も、命がけで日本を守って下さっています。

私達は日本政府を信じ、自衛隊と海保の皆さまのご無事を皆で祈りましょう。

[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-01 00:19

【絆】強い信頼で結ばれた日米同盟を目指して!

2013年11月28日

d0252916_045147.jpg


キャロライン・ケネディ新駐日大使が15日に来日されて、早くも2週間が過ぎようとしています。


私達日本国民には、「馬車」で就任式に臨まれる華麗なお姿が印象的でした。また4000人を超す国民が大歓声で温かくお迎え出来た事も、日米両国のを象徴するかのようです。
そこで15日の来日からテレビ画面をデジカメで撮った画像で、大使の活動を追ってみたいと思います。



15日の来日を前にワシントンの駐米日本大使公邸で挨拶するキャロライン・ケネディ大使。



とてもうれしいお言葉。私達もそのお気持ちに応えられるように頑張ります。
d0252916_1146320.jpg



2013.11.19. キャロライン・ケネディ大使 儀装馬車に乗って皇居に向かう
国民の多くが初めて目にした豪華な儀装馬車。就任される大使のほとんどが、馬車をお選びになるそうです。
d0252916_1141344.jpg

d0252916_11503030.jpg


馬車の中から沿道の歓迎をご覧になる。
d0252916_0272430.jpg


馬車で皇居に向かい、天皇陛下に信任状を奉呈後、正式に活動を始める。
d0252916_0552576.jpg



11月20日(水曜日) 安倍総理を表敬訪問し、昼食を共にされる。
d0252916_0561912.jpg



11月21日(木曜日) 米軍横田基地を訪問
d0252916_11244.jpg


d0252916_113159.jpg


d0252916_1151877.jpg



11月22日(金曜日) 読売新聞との単独会見

★ 日本との「絆」を強調…ケネディ米大使会見 

★ 精神生きている…ケネディ氏、JFKへの思いも

d0252916_1191657.jpg

d0252916_11531334.jpg



11月25日(月曜日) 東北地方訪問(仙台・石巻)
ふるさとの被災状況を説明なさる小野寺防衛大臣。一日も早い復興を願っています。
d0252916_1204078.jpg


トモダチ作戦や被災地の当時の状況に、熱心に耳を傾けられました。
d0252916_1231634.jpg


大使は英語の本の読み聞かせをなさったり、被災地のお子さんたちから大歓迎を受けました。
d0252916_1214649.jpg


d0252916_1234453.jpg



11月26日(火曜日) 東北地方を訪問(陸前高田・中尊寺)ケネディ大使、中尊寺参拝=「大変素晴らしい」と感激-岩手・平泉(こちらの画像はネットからお借りしました)
d0252916_145138.jpg


自らショップに立ち寄り、日本一となった「楽天ゴールデン・イーグルス」キャップを購入なさいました。とても良くお似合いです。
d0252916_1463617.jpg

d0252916_11585956.jpg


この後仮設住宅を訪問し、地元の皆さんと交流を深めました。
来日されて以降、連日の激務でお疲れではないかと心配です。日本と米国との絆を願って。あらためまして、

ようこそ日本へ! キャロライン・ケネディ大使。

d0252916_12302467.jpg

アメリカ合衆国の国花はバラです。 安倍総理がプレゼントなさったのも「バラ」のプリザーブド・フラワーでしたね。
[PR]
by mamimami77772 | 2013-11-28 01:31

【再】お笑い韓国ネーミングまとめ

2013年10月27日

危機が囁かれて久しい韓国経済ですが、いよいよ「IMFに暴かれた韓国の借金地獄! 国、企業、家計まで… 日本は?」 とのタイトルでニュースが広まり、危機が現実のものとなってきたようです。


長年、在日による凶悪犯罪に脅かされ、在日特権で国民の税金を搾取されてきたおとなしい日本人ですが、先日は旧皇族・竹田恒泰氏在日の特権を指摘して下さって、本当にスッキリしました。

安倍政権も頑張って下さっています。国防なくして日本の平和と繁栄はありません。日本政府が国民のために、目立たない所で頑張っている結果が徐々に出てくる事を期待しています。


ところで、拙ブログでアクセスの多い過去エントリーの一つが、この「お笑い韓国ネーミングまとめ」です。
最近の韓国情報を見ますと、在日韓国人が祖国に帰還する日も遠くない、まるで夢のような日も近づいていますので、どうぞ笑いながら余裕でご覧下さい。(下品で申し訳ありません)
※以下、2012年7月28日のエントリーをもう一度載せました。

************************************************

親韓日本人や在日南北朝鮮人が、これらの笑えるネーミングを真面目な顔で使っているとしたら、尊敬してしまいます。

他国の言語を笑うのはとても失礼ですが、反日国家・韓国と中国に関しては、それも許される事と思います。
中には、こんなのありだろうか??と思えるネーミングもありますが、竹島、慰安婦問題で私達日本人を激怒させる盗人の韓国にも、ある意味で癒しの部分があったのですね。

大いに笑ってやって下さい。
お笑い韓国ネーミングまとめ

不動産系
★朝鮮時代の街並みを再現 『ソンビ村』
★水没駅 『チョンバルサン駅』 
★地下鉄4号線 『チョンシンデ駅』 
★釜山第一都市高速道路のインターチェンジ 『久瑞(クソ)IC』
★公園 『ガイコツ公園


韓国芸能界系
★ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」主題歌 『オナラ』 韓国語の古語で「来なさい」という意味。
★女性コメディアン 『キム・ダレ』 
★スーパーモデル 『チョン・ダウン
★女優 『ファン・シネ』 『パク・シネ』 『ミン・ボッキ
★俳優 『イ・ソジン』  『ペク・チョン
★韓国系米人歌手 『パク・リナ』 
★詐欺ジャズピアニスト 『チン・ボラ
★子役俳優 『パク・チビン』 

★脚本家 『パク・リダメ』 
★第20回 世界囲碁・富士通杯 決勝 パク代表vs代表
★韓国5人組アイドルグループ 『SHINee』 シャイニーと発音
★韓国オンラインゲーム 『ニダライオン』 
★国家インターネット開発局 『NIDA


注目の宗教系
★仁祖時代の高僧  『チンムク』 
霊廟 (あまりに酷いので削除致しました。申し訳ございません。)


民間系  
★カリスマ主婦 『チョン・ダヨン』 
★ロボットメーカー 『ダサテック』  
★「海物語」パチンコ機メーカー三洋物産社長(在日) 『金要求』 
 通名:金沢要求
たゆまぬチャレンジで日本の遊びをリードする」とか言っちゃってる パチンコメーカーSANYO

食品系   
★韓国で4割以上のシェアを占める国民的ビール 『カス
★韓国風焼きそば 『ラーミョンボッキ


学校・学会系  
★18世紀末の実学者 『イ・イク』 
★フィギュアのキムヨナが在籍 『スリ高校


犯罪者・アングラ・非合法集団系  
★韓国ヤクザ 『乞食組』 『石頭組』 『いちご味わかめ派』 『テキサス派』 『神さま20世紀派』 『おっとせい派』 『太平たまねぎ』 『蜜柑包装派』 『神奥バタバタ派
 

★南アルプス市でスモモを盗んだ犯人 『金玉香


政界・官公庁系  
★野党民主党 『チン・カス議員
★統計庁の社会統計局長 『チョン・シネ』 
★韓国政府統一外交安保政策室長  『ペク・チョンチョン』 
★国務総理 『チョン・ウンチチャン』 
★ホンダ・コリア部長 『チョ・ハンサム
★バーリントンの強姦男 『ドキュン・キム

*********************************************

以上ですが、「厳選韓国情報」から転載させていただきました。
面白くもない寒いギャグを押し付ける「吉本」よりも、ずっと笑えますね。

下の画像は葛飾の柴又帝釈天の庭園です。帝釈天にはとても立派な 庭園 や見事な 彫刻ギャラリー があります。日本には身近に歴史を学べる名所、旧跡が多いですね。

d0252916_1251915.jpg


もっと日本が好きになるお薦め動画 Youtube:葛飾柴又

[PR]
by mamimami77772 | 2013-10-27 13:59