「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東スポによる「ポスト菅」


2011-08-31


今更こんなの貼ってもしょうがないけど、笑うしかない「民主党」代表選だった (8/12)



     東スポって、センス良い。
  
  
d0252916_20305874.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-31 20:32

【警告】 韓国へ移転した日本企業の末路


2011-8-31


「大沢プレス事件」
「スミダ電気事件」を知らない経営者が海外進出するのは危険です。



それは昔のことだろ~と甘く見てはいけない。
なぜなら、南北朝鮮人の本質は何千年経とうが変わらないからです。


例え同じような事件が今韓国で起きても、在日に乗っ取られた「日本マスメディア」は無視を決め込みます。   

  
====================
 

 
★ 1988年12月 韓国、大沢プレス事件
 

1988年の年末、プレス機械を韓国に納入していた大沢プレスの社長が、製品に訳の分からないクレームを付けられた上に、日本大使館の公用車に乗っているところを拉致され、延べ一ヶ月以上にわたって、監禁された事件。

韓国では、「大使館特権」が通用しないという事が明らかになった事でも有名な事件です。
社長は相手側に5000万円。大統領側近などの政府関係者に2000万円の「身代金」とでも呼ぶべきものを支払う事で開放された。

 
★ 1987年 韓国、スミダ電気事件
 

韓国国内で上がった収益を全て韓国国内で再投資するという良心的経営をしていた日本企業スミダ電気での労働争議事件。

 
1987年に結成された労働組合が、
・就業時間中の労働運動

・労働運動の時間中の時間給の要求。

・会社外の人間である労働組幹部への給与要求。

・2交代3交代制の拒否。

・トイレ、水のみ場でサボタージュ。 (さぼる)

・会社・工場へ泊まりこみ。

・事務所への残飯廃棄。


等の労働争議と呼ぶには余りにも稚拙な行為を繰り返し、賃金を2倍にまでアップさせることに成功したが、それに満足せず、さらに運動はエスカレート、身の危険を感じた経営陣は日本へ帰国するも、労働組合側は日本へ代表を派遣、労働組合側の話を取材もせずに鵜呑みにした日本のマスコミと共にさらに追い込みをかけ、さらに経営陣が韓国側にほぼ要求どおりの金額を支払うことになった事件。

===================

昔の事件から引用しました。

http://pachiken.blogspot.jp/2008/08/blog-post.html

今後、韓国に限らず海外へ進出を計画している企業は、これに目を通してからでも遅くないです。
自分でしっかりと情報収集をして、現地の下見をしましょう。
[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-31 09:37 | 海外ニュースや海外の生活事情

午前10時頃、中国遼寧省大連市にある中国石油大連石化分公司の施設が爆発。


2011-08-30

今日(29日)午前10時頃、中国遼寧省大連市にある中国石油大連石化分公司の施設が爆発。
ここが爆発したのは去年の夏からこれで3回目です。
「china.com.on」より


恐ろしい画像数点
d0252916_1194329.jpg

d0252916_11103655.jpg


昨年の爆発(つまり2回目の爆発)
d0252916_111136.jpg

d0252916_11112829.jpg


大連には日本企業がたくさん進出しています。
こんな中国に進出する日本企業って、リスク多すぎませんか。

「爆発は日常茶飯事」の中国。
本来爆発するはずの無い物まで大爆発。

例えば

中国爆発実績リスト 5/13付

  


まあ世界的にもままあること
~~~~~
   
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス ・手作りの携帯バッテリー

  


珍しいが理解できなくはない
~~~~~~~~

肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車

  

どうしてこうなった
~~~~~~~~~~

ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台
ネカフェ・ローソク ・タクシートランク・豆乳製造機
マンホール・下水管・道路・PC用電源・冷蔵庫・地面
スイッチを入れてないレンジフード・ニセ省エネ電球 ・ポット(普通の魔法瓶)・下水道

  
もはや何がなんだか
~~~~~~~~~

飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器
UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
裁判所・脱水機・銀行・スイカ・ガラステーブル 他


以上「中国爆発リスト」から引用致しました。
http://news.70.kg/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%88%86%E7%99%BA%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

 ※中国企業は日本の2ちゃんねるを喜ばせるために爆発させているのでしょうか?
[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-30 11:18

サントリー(チョントリー)は確信犯だった

2011-08-20

昨日から、一気に秋の風が吹いて過ごしやすくなりました。
あの暑い夏はもうお終い。
美しい日本の風景が楽しめる季節はこれからです。
d0252916_9291899.jpg



菅総理の退任が決まりましたが、その後”俺も 俺も ”と、何か勘違いしている政治家や、”取りあえず今回は、顔と名前だけ売っておくかぁ ”との魂胆が見え見えな民主党議員が、名乗りを上げています。


どの顔ぶれを見ても「新橋の一杯飲み屋から出てきたばかりの、ご機嫌な親父風」です。

生まれて初めてテレビでインタビュー受けた一般人みたいに、緊張とうれしさで一杯の雰囲気。
自分でも場違いに気づいて、なぜかニヤケている議員の気持ちは分からないでもありませんね。

ですが、民主党が政権を握っている間は、韓国マンセー、中国万岁の方向性は間違いなしです。日本国民の生活と日本領土、国益はすっかり忘れられてしまいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は、日本を代表する一流企業にも、韓国マンセーが多い事が分かってきました。

例えば、昨日大騒動となった「サントリー」の鏡月グリーンに関しては、今回が初めてではないそうです。

「ほとぼりが冷めるまで、静かにしていればいいか。うるさい国民だな」で済ますつもりでしょうが、今回は無理でしょう。 
国民を舐めた企業だと分かってしまいました。サントリーってこんな恥ずかしい企業だったんですね。


サントリーの東海表記はわかってる限りで2002年から今回で4回目


「東海と表示したのは4回、謝ったのは今回と2008年だけですが責任の所在も一切明らかにしない。
サイトに謝罪文だけを載せた謝罪に、意味があるのでしょうか。
恐らくまた数年経ったら、平然と日本海を東海と表記するでしょう。
次は韓国海と書くかもしれませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 
※サントリーお客様センターへのご意見 
  
ワインを除くお酒(鏡月グリーン)の場合
0120-139-310  月~金  9:00~17:00  土、日、祝日休み


私達は美しい日本の景色を守りましょう。
d0252916_8441514.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-20 08:44

サントリーHPでの日本海を東海と表記されている件 


2011-08-19

 サントリーのHP


「鏡月グリーン」 ネーミングのひみつ


「鏡月」というその名前は韓国/東海 (日本海)に隣接した湖「鏡浦湖」(キョンポホ)のほとりにある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来しています。



(サントリーのHPより)※既に削除されています。http://products.suntory.co.jp/b/0000000080/%E9%8F%A1%E6%9C%88

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「日本海」と「東海」の併記どころか、東海がメインです日本海が注釈レベルのオマケ的扱い。

代表的な日本企業のHPまでが、東海の宣伝に使われている事から、商品説明を装った政治活動と考える事も出来そうです。

まだ記憶に新しい今月1日、領土問題で韓国からテロリスト扱いされて強制帰国させられた、国会議員3名の命がけの行動を、サントリーはどう考えているのでしょうか。
「自分の会社さえ儲かれば、日本海は韓国に差し上げます」、このスタンスと判断していいですか。



●サントリー食品インターナショナル株式会社 2011年1月1日付
国際事業部事業開発推進部長 サントリーホールディングス(株)
国際戦略部長 朴 洪植



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2ちゃんねるのこんな的確なご意見もあります。最近の若者はシッカリした考えを持っています。

①韓国人がゴリ押しする→日本政府、日本企業はトラブルを避けて、渋々受け入れる。
 この繰り返しでジワジワと勢力を広げて来たのが、最近話題の韓流です。

②これからは脱サントリーに致します。
 
③仮に雰囲気作りとして韓国視点で書いたとしても、今の日本海問題における韓国との関係を考慮 したらあまりにも迂闊すぎる。
これを言質に「日本人が東海を認めた」と韓国人が言ってもおかしくないだろう。
 
④本当に日本企業なのか。
韓国人はこういうのを根拠に相手の主張を切り崩しにかかるから、サントリーはメンドクサイ事になるかも。
 
⑤東北人は先見の明があった。今度は日本全体を敵に回したかサントリー。

 

※⑤の東北人に関して。サントリーとは、かつてこんな発言をしていた会社。
 東北熊襲発言(とうほくくまそはつげん)とは、大阪商工会議所会頭だった佐治敬三(当時サントリー社長)が起こした舌禍事件。
 「東北熊襲発言」Wikipediaから     
 http://ja.wikipedia.org/wiki/東北熊襲発言
 


外務省HPには「日本海は、日本海に対する国際的に確立した唯一の呼称です。」と書いてありますので、この件に関する外務省への「ご意見」は、是非こちらへ。
 外務省「日本海呼称問題の概要」
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうは東京も久しぶりの雨模様らしいです。
早速空が暗くなってきました。
天龍川事故で、今だ不明の方が早く発見されますように祈ります。
d0252916_103237.jpg
[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-19 09:48

中国 「わが高速鉄道に知的財産権を主張できる技術が無かった 嘘ついてました」


2011-08-18

わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める

=共産党機関紙




人民網はエンジニアの発言を引用し、
数年すれば国外の設計を元に、中国でもボギー・モーター・変圧器などの生産や、 国外の核心部品を使ったコンバータや自動制御システムの組み立ては可能になるだろう。

しかし、先頭車両の 設計基準・原理・車体を広くすることのリスクの有無などは分からない。
われわれにできるのは、塗料の塗り方や 座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ。と報じた。

「Yahooーニュース」から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000026-scn-cn

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


国民からの批判が収まらないので、渋々こんな発表をしたのでしょうか?
あの、プライドが高く、見栄っ張りな中国政府が「嘘ついてました。ごめんなさい。」とは


>嘘ついてました。高速鉄道は中国の技術ではありません。
 我々は塗装の塗り方やシートの素材を変更するくらいしか出来ません。

最初からそう言えば良かったのに。でも、なんか変ですね。いつもの中国らしくない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一方日本の統治時代以来、多くの日本文化の根づいた台湾でも、鉄道のニュースがありました。
「フォーカス台湾」から

32年経っても快適さは一緒
18日、1979年以来32年ぶりに台湾の特急列車「自強号」の初代車両として使われている「EMU100」に乗ったイギリスのフィル・ウッドさん。

台湾で鉄道の電化が始まったのは1979年。「EMU100」がイギリス製の電車であることもあり、エンジニアだったウッドさんは当時、試験運転と技術支援で台湾に半年間滞在した。
「EMU100」と久しぶりの「再会」について、ウッドさんは「塗装の色も変わらいし、乗り心地も最高だ」と絶賛した。
ちなみに、「EMU100」は台湾の鉄道ファンから「イギリスの貴婦人」と呼ばれて親しまれてきた。



台湾からのラブコールを拒否し、いまだに差別している日本はこの点で、とても恥ずかしい国です。
前回台湾に旅行した時、日本の統治を経験しているお年寄りは、「中国に併合されるくらいならば、あのまま日本に統治されていたかった。本当に良い時代だった。日本には感謝している」と言っているそうです。

台湾に繁栄あれ。国花の梅 
d0252916_11501621.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-18 09:21

北海道から台湾へタンチョウのプレゼント

2011-08-18


タンチョウは釧路市動物園から台北市立動物園へのプレゼント


贈られるタンチョウの入園準備は滞りなく進んでいるそうです。

台北市立動物園のスタッフが現在、釧路市動物園で訓練中。タンチョウの小屋は完成間近で、100万台湾ドル(約265万円)をかけ温度が常時摂氏25度を越さないよう調節されています。
それだけでなく、台北市立動物園はタンチョウを3年も「飼養」した経験があるから、準備は万全、お目見えが予定通り行なえるといいます。


「フォーカス台湾」から
http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201108170013


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



台湾のような親日国との交流は、とてもうれしいです。
この「フォーカス台湾」のニュースサイトは、落ち着いた台湾のイメージにピッタリ。
文章も優しくて、読んでゆくうちに益々台湾が好きになってしまう。そんなサイトです。

台湾の地名と日本の関係など、興味深い記事も多く載っています。

東日本大震災の支援金が、世界で最も多かったのが「台湾」でした。

私は、台湾への感謝の気持ちをいつまでも忘れません。
海外旅行は、まず「台湾」へ。

[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-18 00:30 | 親日のアジア諸国

本当に困った時に日本を救ってくれるのは自衛隊です  

2011-08-17

 東日本大震災で自衛隊が2万人の命を救っていたことが判明 

10万人という史上空前の規模で実施された東日本大震災での自衛隊の災害派遣。
任務を終了して被災地からすでに撤収した部隊もあります。  
 
ここで、これまでの自衛隊の実績を振り返ってみました。  
http://news.nicovideo.jp/watch/nw100063   




【東日本大震災での自衛隊災害派遣活動実績】 (2011年3月11日~7月1日)  
   
  〈人員〉 のべ約981万4000名  
  〈航空機〉 のべ約4万6300機  
  〈艦艇〉 のべ約4560隻  
   
  〈人命救助〉 1万9286名  
  〈ご遺体収容〉 9500体  
  〈給水支援〉 3万2984トン  
  〈給食支援〉 471万5453食  
  〈入浴支援〉 97万2293名  
   
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本当に困った時に日本を救ってくれるのは 、政治でも、もちろん宗教でもなく、自衛隊です  

「自衛隊は暴力装置」とわめいていた、例の人相の悪い基地外政治家は、どのように申し開きをするのでしょうか。あの政治家を見ると、いつもハイエナを連想してしまうのです。


「東日本大震災・第二師団活動記録」http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/kuniwomamoru/saigai/tohoku/touhoku_index/touhoku_index.html
カレンダーの各日にちをクリックすると、その日の活動と写真を見ることが出来ます。
頭の下がる思いです。
過労などが原因で亡くなった自衛官の方々に、心からのお悔やみを申し上げます。感謝の気持ちでいっぱいです。

また、残されたご家族が、誇りをもって過ごされますように、お祈りいたします。
d0252916_21561465.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-17 21:56

【米国BBS】日本は小さく資源もないのに、なぜ先進国になれた?

2011-08-16

きょうの暑さはハンパなかったですね。

日本を支えて下さっている皆様、お疲れさまでした。

民主党政権となって2年。
死相漂う菅総理(もうじき過去の人)が居座れば居座るほど、日本経済は末期に向かって突進します。
最近やっと退任を表明。「退任発表」だけがこの男の任期中の、最も思い出に残る出来事でした。

国民をバカにしたような、菅の「カンフルブログ」だそうです。名前からして不真面目です。 
http://kanfullblog.kantei.go.jp/  


「資源無き島国・日本」の頼りは、その高度な技術です。

技術とは関係ないかもしれませんが、日本の水道水がそのまま飲める事に”ビックリした” ”我が国の水は日本の下水道以下”と驚いて書きこんだ中国ネットユーザーなどもいます。

日本人の真面目さや勤勉さが、そのまま生活や仕事に反映されている事も日本の素晴らしさです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大国アメリカのネットユーザーは、日本をどう見ているのでしょうか。

米国のQ&Aサイト「hibing」では、日本がなぜ先進国になったのでしょうか?と質問を投げかけている。
以下、英語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。



スレ主:admin 日本は決して大きな国ではなく、しかもアジアの極東にあります。また天然資源も少なく、欧州諸国のように植民地もたくさんは持っていませんでした。そのような日本がなぜ先進国になったのでしょうか?
以下希望のわくうれしいコメントの数々

① Stephanie Vladislavosky 米国の友達だからだよ。

② Ryan D ハードワーク。欧米人がかつて持っていたようなとても強い労働観が、日本人にはある。それと孤島であるため、限られた天然資源を最大限に活用する多くの方法を開発したことや、他国の影響を受けずに独自の文化を発展させたことかな。(独自の文化が経済を支えているのは確かかもしれません)

③ mandervel 日本は戦後、資本主義を取り入れることで世界的経済モデルの仲間入りをした。これを達成するために一生懸命働いた結果、経済発展を成し遂げたのだと思う。

④ Flutter Bot 教育だと思う。日本人らはほかのどの国の人たちより、よく学び一生懸命働くからね。(日本人の勤勉さは、世界で日本ブランドが信頼されることにつながっていると思います)

⑤ Inukami 戦後すべてを失った日本は、一から作り直さなければならなかった。だからより大きく、強く、良い国に成長したのだと思う。

  (編集担当:田島波留・山口幸治)提供:サーチナ
  http://news.livedoor.com/article/detail/5787696/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本に否定的な意見もきっとあったはずですが、ここでの好意的な意見を見る限り、
「トモダチ作戦」に感謝した時と同じ、「アメリカは大切な同盟国」との思いが湧いてきます。

ただ、これにはいろいろなご意見もあるでしょうし、私が過去の日米間の歴史に隠れている裏とか思惑を知らないだけの、単純な感想なのですが。

イランイラク戦争時、アメリカは「世界の警察」と勝手に決めて、自画自賛していましたが、あの時は不愉快に感じていたこの言葉も、今ならば”アメリカも大変だね ”と 苦悩するアメリカの立場を察することが出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


きょうは赤羽の「法善寺」というお寺で、以前飼っていたペット(ウサギ7匹:7羽)のお墓参りに行ってきました。仕事の合間で大忙しでした。

子供たちが幼稚園から頂いてきたり、小学校で飼育栽培委員をしていた時、産まれた赤ちゃんを我が家でお預かりした、家族同然のウサ達です。
ウサ達の思い出は、息子達の成長の思い出でもあります。(この子が最後に飼ったペロちゃん)


d0252916_22273086.jpg
[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-16 22:30 | 海外ニュースや海外の生活事情

仏作って魂入れず : ただの観光地「京都」 

2011-08-15

「読売オンライン」から
東日本大震災の津波で倒れた岩手県陸前高田市の景勝地「高田松原」の松の一部が来月、千葉県成田市の成田山新勝寺に送られ、護摩木祈願に用いられる見通しとなった。 
新勝寺によると、9月25日の護摩木祈願で、表皮を削って角材に加工した松の木を使用する予定という。

 新勝寺と同じ宗派の陸前高田市の金剛寺の小林信雄住職(51)は「慈悲深い行事を開いてもらえれば、被災して傷ついた心を和らげてくれる」と話している。

 高田松原の松を巡っては、京都市に運ばれた松の薪(まき)の表皮から放射性セシウムが検出され、「京都五山送り火」で燃やす計画が中止になった経緯がある。

慈悲深いとは成田山新勝寺の事。
陸前高田市の被災者のみなさま。良かったですね。
d0252916_1422185.jpg


[PR]
by mamimami77772 | 2011-08-15 14:02 | 被災地復興のニュース