「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々の元気な笑顔・浅田真央選手に幸運が舞いおりますように!


浅田選手にとっても、納得のゆく「金メダル」ではなかったのでしょうね。

トリプルアクセル回避、ジャンプの失敗の連続と、確かに感動的な、素晴らしい演技だったとは言えないと感じました。
レオノワ選手が優勝で真央さんは僅差で2位かな、と予想していました。

浅田選手の優勝はとてもとてもうれしいのですが、うれしさ半分でしょうか。水を差す様で申し訳ありません。
きっと浅田選手も「うれしさ半分」だと思いますね、採点が出た時 ”あれっ”って戸惑っていましたね。
GFでは、きっと浅田選手自身が納得出来る演技で「金メダル」を取ってくれることでしょう。楽しみです。

恩師「タラソワ先生」がご自分の生徒さんに「愛の夢」を振り付けたとか。
そんなことは大したことではないですね。 好きなようにやらせておけばよろしい。


この数年間の辛さを思い出して、こんな些細な嫌がらせは、笑って忘れればいいのです。

GFでは、完成された、真央さんが納得のゆく演技が出来るように、祈っていますね。
失敗を他人のせいにしない、悪口を言わない、諦めない、純粋な素晴らしい日本女性「浅田真央選手」

世界中の人達が応援しているからね。

d0252916_19304271.jpg

d0252916_19292981.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-27 19:31 | 浅田真央の世界

ブータン国王夫妻、関空から帰国の途に



ブータン国王夫妻、関空から帰国の途に
読売新聞11月20日(日)16時10分


国賓として来日していたブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王(31)とジェツン・ペマ王妃(21)は20日、関西空港から帰国した。

空港に到着した国王は、見送りの外務省職員らと握手を交わした後、笑顔で機内に乗り込んだ。
国王夫妻は15日に来日。宮中晩さん会などの歓迎式典に出席したほか、国賓として初めて東日本大震災の被災地、福島県相馬市を訪れ、犠牲者を悼んだ。

  
d0252916_19565858.jpg












ひっそりと咲く一輪の薔薇のような美しい王妃。
優しく頼もしい国王と幸せな家庭を築いて下さい。



国王陛下と王妃が15日に来日されてからこの6日間は、私にとってまるで夢のような幸せな日々でした。

大げさに感じる方もいるでしょうが、毎日、日本の狂った政治家の国会中継や、心無い反日マスコミの報道、それらを操る経団連や韓国在日企業という、清潔感とは無縁の不愉快なニュースばかりで、最近は明日への意欲も無くしていました。

例えば、胡錦濤や温家宝が来日しても、TVで報道できる様なニュースはあるでしょうか。
せいぜい「 愛ちゃんと卓球をしました!」くらいで、あとは全部秘密ですね。
日本も怪しい国になったものです。

国王陛下と王妃は、昨日は雨の中「鹿苑寺・金閣」を参拝なさったそうです。
歓迎式典では和服もお召しになって、益々凛々しい国王陛下と日本人形のような王妃の映像がながれました。

正しい情報を当たり前に報道出来なくなった日本ですが、この6日間の「ブータン国王ご夫妻」の報道は久しぶりに「裏」の無い爽やかなものでした。

日本人は自分の都合ばかり主張する、薄情で非常識な国民になってしまいましたが、今回、このお2人の行動を見て、目が覚めた国民がきっといるはずです。
豊かな生活と引き換えに、日本人が失ってしまったものを、お二人が示して下さったと感じています。


日本においで下さいまして、本当にありがとうございました。
どうぞお幸せな家庭を築いて、今度は「お子様誕生」といううれしいニュースをお聞きしたいと思っております。


d0252916_19342757.jpg
d0252916_1935193.gif









「ブータンの国花:ホリドゥラ=メコノプシス(青いケシ)  花と緑の博覧会にも出品された、ヒマラヤの名花「青いケシ」が国花になっています。」:wikipedia
d0252916_19443125.jpg



※ ブータン国王は、このたびの来日時に、東北震災募金として100万ドルを持参して下さいました。
この金額は、ブ-タンのGDPを日本に換算すると1500億円 相当に当たるそうです。

先日こっそり 5兆円以上の血税を、嬉しそうに「韓国」にあげてしまった野田どじょうは、ブータン国民の爪の垢でも飲んで、泥で薄汚れたドロドロ血液を清めてもらったらどうでしょうか。


※ ブータンはチベットと同じく中国の侵略を受けています。

2005年版ブータン政府発行地図は既に過去の地図から、四国と同じ面積が中国領土になっています。
ブータンはチベットと同じく、仏教思想に基づいて軍隊を持たないために、中国に侵略されても泣き寝入りするしかない現実があります。

ちなみに、国王陛下のお着けになっている袈裟の黄色は仏教では「潤い」と「集まる」という意味があります。
五行で言う所の「水」を表すそうです。
ブータンでは最も高貴な位を示しますが、「タイ」でも黄色は「王室」カラーです。

※薔薇の花: 写真提供:写真素材足成
http://www.ashinari.com/
[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-20 20:08 | 日本の技術や伝統文化

ブータン国王、被災地に激励と鎮魂 福島県訪問



d0252916_8145314.jpg


ブータン国王と王妃が被災地の小学校を視察。記念撮影のため、子どもたちに囲まれて顔を見合わせる国王と王妃=18日午後、福島県相馬市の桜丘小学校(桐原正道撮影)
(2011.11.18 )
d0252916_819264.jpg




国賓として来日中のブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻は18日、東日本大震災で被災した福島県相馬市を訪れた。

国王夫妻は市内の小学校や漁港などを訪問し「ブータン国、国民を代表して親愛の情と励ましの気持ちを持っています」などと激励、津波で大きく被災した地区では鎮魂の祈りをささげた。


ワンチュク国王夫妻は18日午後、沿道で市民約300人が歓迎する中、原発事故の避難のため転校してきた児童も通う相馬市の桜丘小学校に到着。
同小6年の後藤香純さん(11)が「今は困難がありますが、ブータンの人たちのようにみんなで力を合わせて乗り越えていきます」と、歓迎のあいさつをした。

生徒らは校歌合唱やよさこい踊りなどを披露し、国王夫妻は真剣に耳を傾け、笑顔で拍手を送っていた。
d0252916_829346.jpg


国王は生徒らに対し龍の小話を引き合いに「1人1人の人格を養ってください」と諭し、「今日の絆を大切にして、またこの学校に戻ってきたい。
そのときは日本語を勉強してもっとたくさんの話をしたい」と話した。


国王夫妻はその後、津波被害で復旧途中の相馬港などを訪問。
天皇皇后両陛下も5月に訪れ、黙礼された相馬港原釜・尾浜地区では、手を合わせ慰霊の祈願を行った。
d0252916_8325013.jpg

ブータンから同行なさった僧侶と共に。
d0252916_8383081.jpg

引用:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111118/dst11111817190017-n1.htm

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご夫妻のご案内を務めるのは「ペマ・ギャルポ 氏」です。
wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9D

今回、ブータン国王陛下と王妃のご訪問を受けて、本物の外交とはこのような事である。
そのように実感しました。
これからの人生において悩む事が出てきたら、ブータン国旗の象徴でもある「龍」の話を思い出そうと、陛下のお言葉を心に刻みました。

国王陛下  ”あなたは龍を見たことがありますか?”
生徒  ”いいえ。という表情。
国王陛下  ”私は見たことがあります。”
生徒 ”え~?”と驚き、どよめく。
国王陛下  ”それは人の心の中にあります。”


実際に龍を見たことがあると話す国王夫妻のお話に、子供たちからどよめきがあがりました。
国王陛下は「龍は一人ひとりの心のなかにいます。経験を積み重ねて、その一人ひとりの龍を大切に育てて欲しい」と子供たちにメッセージを送っていました。
  

国王陛下のおっしゃる「心の中の龍」とは、経験を食べながら龍は生長するという意味だったと思いますが、子供でも大人でも、いかなる国の人々にも理解出来る例えだと思います。
あの日、国王陛下から直に 「心の中の龍」 のお話を聞けた生徒たちは、今後の人生で困難を切り開いてゆける大切なメッセージを受け取ったことでしょう。

濁りの無い清らかな瞳と国民を守る強い意志をもった、国のトップにふさわしいブータン国王。
そしてその国王を静かに見つめて支える、美しい王妃。

ご夫婦のニュースを拝見する度に清々しさを感じて、宮沢賢治のイーハトーブの世界に身を置いているかのような、幸せな錯覚を覚えます。
ブータン王家と国民の皆さまに幸あれと願います。
このたびは日本においで下さって心から感謝申し上げます。


「ブータン国旗」:国の守護神、持っている4つの玉は富の象徴
d0252916_162161.gif
※wikipedia:
ブータンの国旗は、19世紀の頃から現在のものと似たものがあったが、現在の形になったのは、1960年である。
龍は、ドゥルック(Druk、雷龍の意)と呼ばれるものであり、それはブータンがチベット語の方言で「龍の地」として知られていることを暗示している。
龍の爪についているのは宝石で、富を象徴している。
背景は二つの色に分けられており、それぞれ世俗の君主政治(黄色)と仏教(オレンジ)を象徴している。
(黄色はブータンにおいて、最高位を示します。)
[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-19 09:22 | 日本の技術や伝統文化

「不幸から立ち上がる国は日本」…ブータン国王



「不幸から立ち上がる国は日本」…ブータン国王
読売新聞11月17日(木)20時32分

国会での演説に臨むブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王(右)。左はジェツン・ペマ王妃=清水敏明撮影


国賓として来日中のブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王は17日、衆院本会議場で演説し、東日本大震災について、「大勢のブータン人が寺院や僧院で供養のための灯明をささげた。
不幸から立ち上がる国があるとすれば、日本と日本国民だと確信している」と激励した。


d0252916_84623.jpg


凛々しい侍のようなジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王と
一輪の薔薇のように美しく気高いジェツン・ペマ王妃


d0252916_8553921.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<一川防衛相>宮中晩さん会欠席を陳謝
毎日新聞11月17日(木)12時16分

一川保夫防衛相  

一川保夫防衛相は17日午前の参院予算委員会で、国賓として来日したブータンのワンチュク国王夫妻を迎えた16日の宮中晩さん会を欠席し、同時刻にあった民主党参院議員のパーティーに出席していたことを明らかにし、「大変申し訳なかった」と陳謝した。


晩さん会は野田佳彦首相夫妻のほか全閣僚が招待されたが、一川氏を含む4人が欠席。

一川氏は同党の高橋千秋参院議員の会合で「他の大臣は皆そちら(宮中晩さん会)に行きましたが、私はこちらの方が大事だと思って参りました」などとあいさつしていた。

予算委で自民党の宇都隆史氏が「優先順位がおかしい」と追及すると、一川氏は「反省している」と述べた。


【笈田直樹、高橋恵子】



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それはこの男です。
d0252916_8132842.jpg
d0252916_848382.jpg











閣僚4人欠席とは、本当に申し訳なく、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

政治家の仕事とは何か?自分はどのような立場にいるのか?
宮中晩さん会とは、国賓とは・・・こんなヤクザ顔の男に聞くのも汚らわしい。

また、宇都議員の指摘「優先順位」の問題ではない。
社会性、人間性の問題です。


宇都は自分が軽い人間なので、こんな見当違いの指摘しかできない、政治家はいつもこんな調子です。

”なぜ民主党議員の中には「清潔感」の感じられる議員が見当たらないのか?”と問えば
それは、多くが「日本人ではないから」との理由があげられるのでしょう。



凛々しく毅然とした態度で、被災国日本に励ましのお言葉を述べられた「ブータン国王」

それに対して、日本の国会議員の薄汚さはハンパないです。
12分を超える激励の国会演説中、一体何人の議員が熟睡していたか。
まさかゼロではないはずです。

今の日本国と日本国民は、ブータン国王が賛美して下さったような、そんな気品あふれる国民ではありません。
高度成長、バブルと反比例して「民度」は急降下を続けてきました。
国会議員、国民、この中に「恥」の意識を持たない朝鮮人と中国人が紛れ込み、日本人の仮面をかぶっています。
そして、純粋な日本人の民度も下がるばかりです。


(ブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王 そしてジェツン・ペマ王妃へ)
放射能被害が心配される日本へ、ようこそおいで下さいました。

国会で、宮中晩さん会で、ご自分が描いていらした「日本」とは違うと、愕然となさったのではないですか?
心配でなりません。
日本のバカがご迷惑をおかけし、折角の新婚旅行を台無しにしたのではないですか?

日本の伝統、芸術に触れる、思い出深い新婚旅行となりますように。
ブータンの国民の皆様と、国王・王妃のお幸せを祈っております。



「ブータン国旗」
d0252916_930239.png

「ブータン国章」
d0252916_9311628.png

[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-18 09:06 | 日本の技術や伝統文化

野田総理 ドジョウから二枚舌へ

2011年11月17日

このワンちゃんの二枚舌はどうなっているのか?誠に見事な二枚舌です。
d0252916_8283197.jpg


これは出世と言えば良いのか格下げと言えばいいのか・・・・・
「二枚舌」は世界で使われる「信用ならない人」の代名詞です。


二枚舌 : これを英語では何というでしょうか?
double‐tongued (二枚舌)
double -faced (二心のある、不誠実な)
double-dealing (言行不一致。裏表のある言行 )
equivocation (言葉を濁すこと。逃げ口上。曖昧で多義的な言葉を使うことにより誤って伝えること)
tergiversation (変節。逃げ口上)
duplicity (二枚舌。陰ひなた。詐欺的または偽装の表現)  




このほかにも多くの表現方法がありますが、やはり double‐tongued double -facedが分かりやすくてピッタリですね。


こんな感じに使えます。

野田総理大臣の二枚舌にだまされるな: 
Watch out. Prime Minister Noda is double-tongued.


野田総理は二枚舌で話す
: 
Prime Minister Noda speaks with a forked tongue .
※ ここでの forked は「フォークのように先の分かれた」の意味です。


二枚舌で話す人は自己矛盾を起こしていることに気付かない。 
Those who speak with a forked tongue don't notice that they contradict themselves.

※ contradict themselves は「自分が矛盾している」の意味。


だそうですから、野田総理大臣もきっとご自分では,矛盾に気づいていないかもしれませんね。
ある日、歯を磨いて鏡に映った自分の顔を見て、”あれ!俺は何で舌が二枚もあるんだ!”と気づく日が来るかも。  

*******************************


被災地東北は今朝、かなり冷え込んだみたいです。
お年寄りは長い人生で、こんな冬を過ごすのは初めてではないでしょうか。
私は2回目の手術からもう1か月半になります。体調も良いので、早めに被災地にお邪魔したいです。
d0252916_15381932.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-17 09:37

いつもありがとう

このブログを始めて早4ヶ月目となりました。

方向性もメチャクチャで、内容もメチャクチャ。
こんなブログですが、読んで下さる方がいる事に感謝します。

最初は「日本の伝統」や「文化」を視点に、簡単な英語で説明するつもりでしたが、中韓、民主党への八つ当たりや批判的な内容ばかりになってしまい、どうしたらいいものかと悩んでいます。

まだ初心者なので、「何となく楽しく」と考えています。
皆さま本当にありがとうございます。


最近「二枚舌」と、新しい名前を付けてもらった野田総理ですが、ワンコの二枚舌はこんなに可愛いです。 
d0252916_0345294.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-17 00:37

知らずに食べている食品混入昆虫 (その2)

もう2年も前の事ですが、今になってとても気になって、写真を載せました。

「ベトナム料理/バインセオ」
d0252916_166524.jpg



バインセオ:ベトナム風のお好み焼きです。
画像の右に、てんこ盛りの葉っぱの山が見えますが、この葉っぱで適当に分けたバインセオをくるくると包み、タレに付けて食べます。

そういえばベトナムの友人が、その大きな葉を、「パンパンッ」と払って、広げて見ていましたが、今思えばあれは、虫がいないか調べていたのでしょうね
今頃こんな事が気になるようでは、とてもベトナムに住む事は出来なそうです。


「ベトナムの友人・バツ1・とても可愛い・性格素直」 彼女の息子さん(幼稚園児)とバイクの3人乗りを経験しました。
d0252916_16145586.jpg


ベトナム戦争後、中国とも戦争(中越戦争)を経験したベトナムは、当時はわずか1か月で中国を追い出した、根性のある国民です。

ですが、中国の軍事力が強大になった今、戦う前からベトナム政府はとても敵わないと考えているのでしょう。
彼女が言うには”政府は何とか話し合いで解決したいようだ”と。


領海問題では、多くの国が中国の侵犯に脅かされていますが、こんな時こそ、先進国日本は毅然とした態度でフィリピン、ベトナム、マレーシアなどの国々と協力してほしいものです。


詐欺どじょう「野田」のせいで、彼女にメールをするときにも、まずは”野田ってアホ総理大臣知ってると思うけど・・・”と、まさに自虐からのメールとなりますので、最近では「私的な自虐史」と呼んでいます。


今、ベトナムでは物価が高騰して、国民の生活は以前より苦しくなりました。

「日本企業」などの集まる工業団地で働く現地労働者の月給は、5000~7000円と言われています。
長い間の戦争で疲れ果てたベトナム人の皆さまが、幸せで暮らせる日が来るように願っています。


「戦争記念館」の館内で、戦闘機をバックに記念写真を撮るベトナムの青年。
d0252916_18124530.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-16 16:29

韓国「ペペロ」に幼虫の家族混入


●韓国でロッテ製菓が製造・販売しているチョコレート菓子「ペペロ」に、
生きたままの幼虫が混入していたことが11日、明らかとなった。

韓国のテレビ局MBCが、今回の混入の事実を伝えた。

韓国では11月11日は「ペペロ」というチョコレート菓子を親しい人に贈る
「ペペロデー」と呼ばれる記念日で、バレンタインデーに匹敵する一大イベント。

今年はカレンダーに「11」が3回も登場するため、
「ミレニアムペペロデー」としても話題になった。

韓国のロッテ製菓が韓国で1983年から発売しており、
1966年から日本で発売されたグリコのポッキーの模倣品ではないかと指摘されている製品。

ロッテ製菓はこれを否定している。


韓国メディアは、ロッテ製菓のペペロに虫が混入していたことが分かり、視聴者や消費者に衝撃を与えていると伝えた。

11日に放映されたMBCの報道番組は、ペペロデーを迎え、仲間への贈り物のために会社の売店で購入したペペロが白く変色しており、米粒の大きさの幼虫が出てきたと報道した。


製造元のロッテ製菓は「これらの虫は人体には害がなく、穀物によくある幼虫。

製造過程には問題はなく、保管上の問題」としているものの、

同番組に出演した専門家は「この人体に有害な幼虫で、アレルギーを誘発する恐れもあり危険だ」と述べた。

●韓国メディアは、「恐怖のペペロデー」「ペペロに米粒ほどの幼虫がうようよ」
「ミレニアムペペロデー、ペペロにまた虫が」などと相次いで報じている。



サーチナ 【社会ニュース】 2011/11/15(火) 11:59
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1115&f=national_1115_082.shtml


ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あの韓国が「虫」ごときで大騒ぎするとは驚きました
日本にも韓国から来た寄生虫が ウヨウヨいるのですが、それも何とかしてもらえませんか?


①イギリスとドイツが不衛生な韓国製ラーメンを輸入禁止 

②民主党の政策で「日本向け韓国産キムチの衛生検査が3年間免除」

これらは記憶に新しいニュースですが、TVや新聞では報道されているでしょうか?いないですね。

以下、「韓国旅行」リピーターやK-pop大好き日本人が知ったら、とても信じたくない虫食品の数々ですが、これだってほんの一部に過ぎません。

引用「厳選韓国情報」
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24


▼接着剤でつけた「二東カルビ」
  【朝鮮日報】接着剤でつけた「二東カルビ」摘発
▼大量の抗生剤入り肉類
  【朝鮮日報】市販の肉類から大量の抗生剤検出
▼合成着色料べっとりお魚
  【FNN】魚を新鮮に見せるために合成着色料を使用した業者摘発
▼寄生吸虫付着カキ
  【国立感染症研究所】下痢、腹痛の原因となる韓国産カキに寄生する吸虫について
▼ウジ入りイワシ塩辛
   韓国で「ウジ入りイワシ塩辛」のエキスが長年にわたり販売されていたことが判明
▼食中毒菌のウエルシュ菌入り「ソコギジャンジョリム」
  【スポニチ】韓国チーム歓迎会で食中毒
▼大腸菌がうじゃうじゃ混ざった塩辛 
  【韓国速報】塩辛類に大腸菌がうようよ
▼大腸菌きゅうり、大腸菌ピクルス、大腸菌ミートボール
  【東亜日報】軍 納品食品も細菌に汚染…大膓菌ミートボールなど
▼中古洗濯機で非衛生的に脱水した食材を使用した焼肉味付け加工サラダ
▼真っ黒に汚れた泥水で漬けた沢庵
  【CBS】沢庵泥水に漬けて工場納品 '衝撃'
▼寄生虫の卵入りコチュジャン、焼肉のたれ
  【ソウル新聞】中 “韓国コチュジャンでまた寄生虫卵”
▼寄生虫の卵が付着した長ネギ
  【連合ニュース】なが葱でも 寄生虫卵 検出
▼犬回虫の卵が付着した生ホルモン
  【朝鮮日報】生ホルモンで犬の回虫に感染
▼流通期限を1年以上過ぎた魚肉を使用した大韓航空の機内食
  【CBS】大韓航空、流通期限を超えた材料で機内食納品
▼真っ黒い廃油が付着した腐った臭いのするラーメン
  【中央日報】「ラーメンの内容物に廃油」~抗議騷動
▼賞味期限が50日余経過した中国産キムチを使用したカップラーメンスープ
  【朝鮮日報】カップラーメンスープにも期限切れキムチ使用
▼青虫入りスイートコーン
  【韓国日報】「スイートコーンから指の節の長さの青虫が…」

d0252916_1272884.jpg



ここまで ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本でも時々食品事故はありますが、韓国はそもそも手を洗う習慣が無いそうです。(=当然不潔を意味する)

年末年始、韓国旅行に出発する方、韓国土産を貰う方、とても心配です。



日本人はとても神経質できれい好きな事は海外でも有名ですが、免疫力が弱いと言う弱点もあります。
何年も前ですが、フィリピンで超弱性のコレラが流行した際、現地の赤ちゃんさえも感染しなかったそのコレラにかかったのは、日本人だけだった、と聞いたことがあります。

食品の「賞味期限」「消費期限」をキッチリ確認する日本人には、大ざっぱな東南アジアで気分良く生活できる人は少なそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらは「食品」に紛れている虫を食べるはなしです。(とても参考になる、興味深いHPです) 

●知らずに食べている食品混入昆虫

一部引用: 「社団法人 農林水産技術情報協会」http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/h20.htm

アメリカでは食品医薬局が混入昆虫の最大許容レベルを定めています。
たとえば、ピーナッツバター100グラム当たり昆虫の断片50個まで
カレー粉では25グラム当たり100個まで
缶詰トマトでは缶当たり果実を加害するミバエの卵5個とウジ1匹、ウジだけなら2匹まで…… といった具合です。


これはビックリするほど甘い基準です。つまりアメリカでは、バターに目立つほどゴキブリの破片が入っていても、 ケチャップにいかに果実食の昆虫とはいえ、ウジが数匹入っていても消費者のクレームの対象にはならないのです。


なおアメリカ当局は、「このレベルは殺虫剤を多用すればもっと下げられるが、無害な自然物の混入を殺虫剤の混入に置き換えることは賢明ではない」 とまでいっています。


なんとススンデいるではありませんか。もしこの基準を日本でも適用したら、大半の混入昆虫トラブルは解消することでしょう。
前述のように、すでにわれわれは知らずにたくさんの混入昆虫を食べているのです。


発展途上国で餓死者が出ているこの時代に、 目についたわずかな混入昆虫のために、メーカーが全製品を回収・廃棄するようなバカなことがあってもいいものでしょうか。

まずは、無害な昆虫のカケラが一つや二つ入っていても気にしないことにしようではありませんか。



ここまで引用 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、まあ、おっしゃることは最もですが、目に見える「幼虫」や小さくとも「蛾」に至っては、もし食品に紛れ込んでいたら大声を上げる女性もいます。

訴訟の国・アメリカがなぜこれ程、食品混入昆虫には寛大なのでしょうか。


海外旅行に出かける時、私の必需品に「除菌ウエットティシュー」がありますが、まず、旅行が決まって用意するのはこれです。(書いていて情けなくなりました。)
タイやベトナムでは、トイレの芳香剤の香りのティシューがありますが、除菌タイプではないですね。


こちらのアメリカ基準を知ってからは、”日本人はやはり神経質すぎるのか”と反省し、一方で”今まで食べていたアメリカ産食品には、もしかしたらウジがたくさん入っていたんだ”と気分が悪くなりました。


この「食品混入昆虫」HPは楽しくもあり、また早く忘れたくもあります。
[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-16 12:13

天皇陛下「病室のパソコンで文章打っといたから挨拶しといて」皇太子「はい」



入院中の天皇陛下に代わり皇太子さまがあいさつ
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211113033.html

皇太子さまは、入院中の天皇陛下の「名代」として山梨県を訪問し、式典で陛下のあいさつを代わりに読まれました。

皇太子さま:「皆さんとともにこの大会に臨むことを楽しみにしていましたが、病を得、欠席を余儀なくされました」

この式典は、明治天皇が水害からの復興のため、山梨県に御料地を与えられてから100年たったことを記念して開かれました。
皇太子さまは、入院中の天皇陛下が、病室でパソコンを使って練ったあいさつ文を代わりに読み上げられました。

一方、東大病院には、13日も皇后さまがお見舞いに訪れました。
陛下は、11日に退院される予定でしたが、再び発熱したことなどから大事を取り、現在も病院で治療を受けられています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11日に無事退院なさったものと思っていました。
いつも公務でお忙しく過ごしていらっしゃるので、どうぞゆっくりなさってください。

パソコンはきっとお上手に駆使なさるのでしょう。
FacebookやTwitterをこっそりされているとか、あり得ない事ですが、想像するだけでもほのぼのします。

一日も早くお元気になられますように。
国民は皆、心よりお祈り申し上げております。
d0252916_9173134.jpg

d0252916_9175917.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-15 23:46

みんな~ ただいまぁ~ ・・・・・

首相 日程終えハワイから帰国
11月14日 23時24分

ハワイを訪問していた野田総理大臣は、一連の日程を終えて、14日夜、政府専用機で帰国しました。
15日から参議院予算委員会での今年度の第3次補正予算案の審議などに臨み、補正予算案と関連法案の成立を急ぐことにしています。

野田総理大臣は、12日から3日間の日程でハワイのホノルルを訪れました。

野田総理大臣は、APEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議や、アメリカのオバマ大統領との会談で、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に向けて関係国との協議に入る方針を説明し、オバマ大統領は歓迎する意向を示しました。

また、野田総理大臣は、オバマ大統領にアメリカ産牛肉の輸入の規制を緩和する方向で検討を進めていることなどを説明したほか、中国の胡錦涛国家主席との会談では、野田総理大臣の年内の中国訪問に向けて、具体的な日程調整を進めることで一致しました。

一連の日程を終えた野田総理大臣は、14日午後11時前、政府専用機で羽田空港に到着しました。

野田総理大臣は、15日から参議院予算委員会での今年度の第3次補正予算案の審議などに臨み、補正予算案と関連法案の成立を急ぐことにしています。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111114/t10013961061000.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


BBCでは
BBC「野田総理が手ぶらで帰国」と報道

 (中文)日本首相野田佳彥「空手而歸」
http://www.bbc.co.uk/zhongwen/trad/world/2011/11/111114_japan_china.shtml


世界の笑い者となった野田ドジョウ!

田舎者のどじょうがネギ背負ってアメリカに行っても、バカにされるだけだと、いつになったら分かるのか。
お土産たくさん抱えて渡米してバカにされ、ついでに日本国民もさんざんバカにされ、

マルチにはまっても気づかずに、投資を続ける高齢者みたいなものだ、お前は。

総理大臣の椅子はとても無理だと分かったら、これ以上恥をかかないうちに「解散」しましょう。
またの名を「がんも」と言います。


d0252916_1731107.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-11-15 17:32