<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本人は日本人であることに自信をもって!



先日こちらに載せた「フジテレビ」への抗議動画への意見に、賛否両論があるようです。
私はいままで動画などにコメントする経験はなかったのですが、今回は「高齢者」の立場から、数回コメントを書かせて頂きました。先程のコメントです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=uH0EKB-v5Ns#t=64s

以下 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらの動画が投稿されたのが12月24日のようですから、わず­か1週間で67万回以上も再生されているのは、どれ程この動画が­注目されているかを示しています。

ただ単に動画を見ていれば、”意味の無い自己主張” ”業務妨害”と感じますが、なぜこんな事をするのか緻密な判断が­必要です。

表面的な行動だけを見ている人には、「暴力的行為」に感じるでし­ょうが、これ以上の「暴力的行為」を韓国や中国から受けながら、­日本政府も日本人も、長年問題視することを避けてきました。
なぜかと言えば、それは「日本人の国民性」がそうさせたわけです­。

外交問題は、その都度小さいうちに解決すれば良かったのですが、­それをなおざりにしたつけが現在の「竹島乗っ取り」などとなりま­した。
外交は、家庭や友人間の問題とさほど変わらず、小さい内に解決が­必要でしたが、日本人は「話しあい能力」が欠けているようです。

これからの若者は、日本人であることに誇りを持ち、正々堂々と外­国人と交流し、英語など話せなくとも自国の言語で渡り合えるよう­な自信を持ってほしいのです。

海外では「日本人」であるために尊敬の念で対応された経験がとて­も多いです。


ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


簡単な感想ですが、なぜこの動画が今問題になっているのかを考えてほしいと思って書かせて頂きました。

① 来年は「マスコミは本来の仕事をする」 「日本の政治を日本人に取り戻す」
② 経団連は自分達の懐をあたためる事に専念するのを止めて、「日本のための経団連になる」
③ そして当然の事ですが、「日本の領土は日本人のものである。竹島を取り戻す」


これらを正々堂々と主張して下さる政治家、ジャーナリストを見極める目、を養いたいと思っています。
今年はカルトのストーカーを受けたりと、散々な目にあいましたが、自分も含めてそれだけ日本人は、洗脳されやすいのでしょう。

来年はきっと日本に陽が登る。きっと明るい未来が訪れる。そう願ってやみません。


新年は「富岡八幡宮」でお参りを(これは11月の撮影)
d0252916_21543452.jpg

d0252916_2155856.jpg


富岡八幡宮の「歴代の横綱石碑」は参道右手から入るとすぐのところです
d0252916_16453759.jpg

d0252916_2158209.jpg

d0252916_21585220.jpg


近くには辰巳新道もありますよ
d0252916_15253364.jpg

d0252916_21594231.jpg


新しくなった「深川不動尊」の凡字が斬新な「本堂」(11月に撮影)
d0252916_2204959.jpg

d0252916_2232969.jpg



ここ深川は下町情緒あふれる街で大好きです。

通っているパソコン教室の近くには、こんな石碑があります。
d0252916_2264887.jpg



全国を測量し大日本沿海輿地全図を完成させた「伊能忠敬」の住居跡です。
伊能忠敬が、計測の出発をしたスタート地点が、この富岡八幡宮だと言われ、参道入り口左には伊能忠敬の銅像もあります。
d0252916_16593257.jpg

d0252916_16355493.jpg



wikipedia:伊能忠敬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%83%BD%E5%BF%A0%E6%95%AC

ここ深川の深川七福神も大変有名で、新年には七福神巡りを楽しむ参拝者で賑わいます。
お正月は日本の文化を学び、懐かしみ、楽しむ。

先日TV東京で放映された和風総本家は最高でした。
[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-31 12:55 | 日本の技術や伝統文化

フジTVに対する新しい抗議方法

ついに「フジテレビ」生放送中に
”偏向報道止めろ””韓流ごり押しやめろ”の
抗議コールが実況で流されました。


この動画の投稿者さんが、拡散希望なさっています。
皆さま年末でお忙しいでしょうが、出来ましたら拡散お願いします。


今朝の時点で、動画の高評価は3700 を超えていますが再生回数はたった301回 ですから、これでは計算が合いません。

YOU TUBEの計算は、150+100=2 なのでしょうか?
(昨晩から、再生回数は301回のまま、動いていません)
再生数の操作がされているのは歴然です。


生放送中の番組への「抗議」はまるでヤクザのような威力業務妨害だ、などの批判的な意見もありますが、こうした日本人特有の「常識的で事を荒立てたくない態度」が、反日活動やTVによる刷り込み、情報操作を長年やりたい放題にさせて、電通をトップとした「反日企業」を、現在に至るまでのさばらせた原因にもなっています。


何があってもただ耐えるだけの日本国民は、今や世界から理解できない国民として不思議に思われています。

中韓からの脅しに従う国家や苦難に堪えるだけの国民は、世界から尊敬され信頼される存在には程遠いことに気づかなければいけない時期だと感じています。


12月23日放送のフジテレビ「FNNスーパーニュース」(18:51~頃)にて生中継中に「フジテレビ偏向報道やめろ」等
シュプレヒコールをあげながら抗議活動する者が出現しました。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=uH0EKB-v5Ns#t=64s

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下「厳選韓国情報」から引用させて頂いたご意見
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/81e2d712606995a5e8b87e372669d741

2 名無しさん@12周年 New! 2011/12/26(月) 22:50:42.79 ID:HE7CRqgJ0
朝から晩まで捏造韓流ブーム、韓国age、日本sage、
洗脳装置と化して敵国韓国のプロパガンダを垂れ流す
日本を侮辱し、震災をバラエティ化し、在日韓国人の犯罪は隠す
フジテレビは、もはや日本国民の敵なのである

国賊フジテレビに日本国民が罵声を浴びせるのは当然のことである

たまたま生中継をしていようがいまいが、
フジテレビ関係者を見かけたら 罵声を浴びせるべきである


なぜなら、彼らは売国奴あるいは敵国のスパイであり、
子供、主婦、お年寄りなどの情報弱者を洗脳しようとしているのであるから


4 名無しさん@12周年 sage New! 2011/12/26(月) 22:51:07.82 ID:H+CIgy8M0

★今週のコミックマーケットC81にフジテレビが取材に来ます!★
 (特に1日目コスプレ広場が狙い目です)

場所:東京ビッグサイト
日程:2011年12月29日(木)~31日(土)

【前回C80の取材の様子】
http://2ch-ita.net/upfiles/file16101.jpg

【過去の実績】
・コミックマーケット80取材申込一覧
http://www.comiket.co.jp/info-a/C80/C80collectings.html
>フジテレビジョン スーパーニュース 2011/08/12 OA予定
・コミックマーケット79取材申込一覧
http://www.comiket.co.jp/info-a/TAFO/C79/C79collectings.html
>㈱フジテレビジョン フジテレビ FNNニュース 2010/12/30 18:00-
・コミックマーケット78取材申込一覧
http://www.comiket.co.jp/info-a/TAFO/C78/C78collectings.html
>BSフジ BSフジLIVE PRIME NEWS 2010/08/16(月)
・コミックマーケット77取材申込一覧
http://www.comiket.co.jp/info-a/TAFO/C77/C77collectings.html
>フジテレビジョン スーパーニュース 2009/12/30 18:00-18:30OA

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いろいろなことがあった平成23年も残すところあと3日。
厄は今年で全部使い切ったと信じたいです。

来年は辰のごとく飛躍して、希望にあふれた一年になりますように。
中国と韓国を除いた「世界中」に幸せが訪れることを願います。

d0252916_1551993.jpg

「冬の猿江恩賜公園です」
d0252916_15541069.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-28 11:08

中国バブルの夢の跡



閉じた入口、中国の偽ディズニーランド

下落する中国 偽ディズニーランドが廃墟に・・・

d0252916_11112225.jpg


板が打ち付けられたワンダーランド入場口。
同じような光景は、廃墟となった高級住宅、誰もいない高級ショッピングモール、ゴーストタウンなど、今や中国各地に見受けられる。
それでも中国の新たな富裕層は、空っぽの建物に投資し続けている。不動産価格は1998年から140%上昇した。

ところが2011年に入って、不動産価格は何年かぶりに下落した。今になって見ると、ワンダーランドの姿は中国の現状を予言していたかのようだ。

「何年も前に万里の長城へ旅行したとき、このすばらしい場所に出合って、後日写真に撮ろうと計画した」と、ロイター通信の写真家デイビッド・グレイ氏は言う。

グレイ氏は2011年12月中国が直面する不動産市場の問題を興味深く表しているもの」 としてこの模造ディズニー・ワールドを再訪した。



朽ち果てながらそびえる中国版の“シンデレラ城”と、その下を歩く農民(12月5日撮影)。1990年代末に遊園地“ワンダーランド・アミューズメント・パーク”(Wonderland Amusement Park)の建設計画が頓挫した後、再び農地として利用されているこの場所が、写真家のデイビッド・グレイ(David Gray)氏によって“再発見”された。

d0252916_23261575.jpg


http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2011122605&expand&source=gnews
「ナショナルジオグラフィックニュース」


   
[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-27 23:22

私の選んだ「今年のMVP」

「今年の政治家MVP」

西田昌司議員
d0252916_0171315.jpg



今年は日本にとっても、世界的にも、激動の一年でした。
民主党政権になって2年強。
民主党内に潜む「反日政治家」の多さには驚くばかりです。

この2年間は日本を崩壊させるための2年だった と実感しますが、一方、今までそれに気づかずに、「平和ボケ」のままでのほほんと過ごしてきた国民が、目を覚ますきっかけにもなりました。

”日本は平和だ~”などと勘違いし、夢を見ているのはもう終わりにしましょう。

この一年間は、日本にとって本当に最低の年でした。

来年はまず、マスコミが少しでも自分の使命を思い出してくれる事を望みます。

また、国民は「子ども手当て」などの餌に釣られて、左翼の民主党に期待なんかしない事です。

反日・左翼政党の民主党が、国民の幸せを考えるはずは無いのです。

そしてまた、日本はカルト宗教国家でもある事に気づきました。
反論できない、他人を思いやる日本人は、カルト宗教の餌食になりやすいのです。


「幸福の科学」大川総裁とやらは、こんな危険な動画を公開していますが、あなたはどう感じますか?
私は久々に大笑いして、こんな男が教祖とは、カルトの洗脳に恐怖を感じました。

「公開霊言「北朝鮮―終わりの始まり―」
(金正日・金正恩守護霊の霊言) 」
http://www.youtube.com/watch?v=CKZodyLVyuc
[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-27 00:17

野田政権がここまでひどいとは思わなかった(中国共産党幹部)



野田政権がここまでひどいとは思わなかった。

日本国民が怒らないのが不思議だ
(中国共産党幹部)


北朝鮮の金正日総書記の死去で野田佳彦政権が醜態をさらした今週、中国共産党の幹部数人がひそかに日本を訪れていた。


外務省も正確な動向をつかんでいないという幹部に、旧知という政治ジャーナリストの宇田川敬介氏が接触した。
幹部は金総書記死去の衝撃情報を明かしたうえで
野田佳彦政権について「ここまで、ひどいとは」「なぜ、国民は怒らないのか」と突き放した。



この幹部の名前を明かすことはできない。中国共産主義青年団(共青団)出身の大物に同行したA氏だ。まず、金総書記死去について聞いた。

「近く死亡発表があるのは分かっていた。
北朝鮮筋の情報から24日以降だと思っていた。われわれは金総書記が17日に死んだと思っていない。
(17日以前には死亡しており)19日に発表の準備ができたのだろう。まあ、そのおかげで野田政権の対応を間近で観察することができた」

今回の来日中、A氏は民主党関係者とも意見交換している。金総書記死去における野田政権の対応をどう見たのか。

「ここまでひどいとは思わなかった。」

「金総書記の死期が近いことは分かっていたのに、情報収集はまともにしておらず、死亡発表前後の混乱もお粗末だ。野田首相や山岡賢次国家公安委員長はあんな対応でいいのか? 北朝鮮が混乱した場合に備えて、株価や為替、脱北者対策などをしているのか? 中国の指導者があれでは、中国は崩壊している日本国民が怒らないのが不思議だ

「中国共産党は現在、『日本の民主党政権とどのように付き合うか』を議論している。

9月に就任した野田首相にも興味を持ってきた。米国と同盟関係を持ちながら、民主党幹部がわが国にも『戦略的互恵関係を』という真意も探ってきた。

「私は今回、『まともに相手をすれば中国が世界中から笑われる』
『この政権と同盟を結んでいるオバマ米政権がかわいそうだ』 と感じた。
帰国後に党に報告する」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20111221/frn1112211142002-n1.htm


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


野田政権をいまだに支持している国民がいるのですが、一体どの部分が支持できるのでしょうか?

中共の幹部は、野田総理の馬鹿さ加減に驚いたのでしょう。

d0252916_0513864.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-22 00:51

Inside report of Fukushima Plant Worker - Press Conference

フリーライター・ 鈴木智彦

1966年北海道生まれ。日本大学芸術学部写真学科除籍。
その後、雑誌・広告のカメラマンに。米国、欧州を舞台に撮影活動を行なうが、
LAで作家・安部譲二の舎弟と知り合いヤクザに興味を持つ。
撮影中、イーストLAでギャングに襲われ帰国。
入院中に暴力を取材テーマにしたいと考え、ヤクザ専門誌『実話時代』編集部に入社。
『実話時代BULL』編集長を務めた後、フリーライターに。
以降、週刊誌から別冊宝島に至るまで幅広くヤクザ関連の記事を寄稿している。 その他


東京電力 福島第一プラントで実際に働いた「鈴木智彦氏」からの報告

http://www.youtube.com/watch?v=UsrniNF4Lpc&feature=uploademail

[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-20 00:13

いつになれば日本はNO!と言えるのか


本当に、韓国という国はどこまで恥知らずなのでしょうか。
そして、日本という国はどこまでお人よしなのでしょうか。


「 いつになったら日本はNO!と言えるのか 」

以下 wikipediaより引用

『「NO」と言える日本』(ノーといえるにほん)とは、日本の経済発展の気運の中、ソニーの会長である盛田昭夫と政治家である石原慎太郎によって共同執筆された1989年のエッセイである。
アメリカ合衆国のビジネスの方法に批判的な目を向け、日本が多くのこと、ビジネスから国際問題にまでに関して他国に依存しない態度を取ること を主張していることで有名になった。

アメリカでは日本での発売直後からアメリカ議会内で英語訳が付されたコピー紙が秘かに回覧された と言われており、多くの非公認の翻訳書が作られて広まった。
フランク・ボールドウィンによるサイモン・アンド・シュースター社の翻訳書(絶版)には盛田によるエッセイが含まれていない。1996年に出版された中国人ナショナリストのエッセイを集めた『「NO」と言える中国』の題名はこの本を捩ったものである。

ここまで ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



東日本大震災直後は、日本人がどれ程混乱状態であろうが、どれ程生活が逼迫していようが、秩序を乱すこともなく緊急物資の配布にも整然と並び、お互いに譲り合い労わる姿を、世界中が賛美したものでした。

日本人は素晴らしい!と。

ところが震災後、一向に進まない政府の対応や、東電の無慈悲で尊大な対応が表に出てくると、それに対して何の怒りや反応も見せない日本国民を軽蔑するかのようなコメントを、アメリカを始めとした国々は言い始めたのです。

日本人は頭がおかしいんじゃないか!と。


人が良いのも程ほどにしないと、こうして世界から笑われてしまいます。
意思の無い日本人、背骨の無い日本人は、ただ我慢するだけの国民であることが証明されて、尊敬される国家・国民とは認識されなくなくなります。

ところがそのお人よし国民性を、高らかに歌い自慢している集団もいますね。
自称「保守」という、実は愛国者の振りをした「エセ保守」です。

多くは左翼、在日という朝鮮人、トーイツやコウフクなどのカルト宗教信者で構成され、開祖はいずれも朝鮮人であります。

これらのゴミは「NO」と言えない日本人を自慢し、賛美し、我慢する事こそが日本人の誇りであるかのように主張する。
つまり、裏事情があるからです。
中韓相手に「No!」と言う日本人に、”同じ土俵に立つのは日本人の恥だ”と批判する人間は、きっと反日左翼か在日ではないでしょうか?
[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-17 22:08

母に近くで見守られている気がします…浅田真央 

 浅田真央の所属事務所は、浅田のコメントを発表した。

 応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

 この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。
最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

 帰る飛行機の中では、色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

 しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。
でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

 この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

 私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

 生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

 皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

      浅田 真央

(2011年12月12日22時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20111212-OYT1T00827.htm

  

*****************************



真央さんの活躍を、これからもずっと見守っていたかったことでしょう。
舞さん、真央さん、お二人の花嫁姿を見ることさえ出来なくて、きっと心残りだったと思います。

大きな愛情に包まれ、温かく見守られて、美しく成長された舞さん、真央さん。
世界中のファンがこれからもずっと、お二人を見守って行きます。

真央さんが練習の拠点を国内にこだわっていた理由が、今やっと分かりました。
何故アメリカに、行かないのか?
何故ロシアに拠点を移さないのか?
何故日本に、地元名古屋にこだわるのか?  なぜだろう?と、、、。

マスコミとファンへの舞さんのコメント、真央さんのコメント、どちらも立派でしたよ。
天国のお母様のためにも、怪我に気をつけて練習し、ソチでは金メダルをとってください。
真央さんならば大丈夫。 真央さんだから大丈夫だと信じています。

d0252916_2338263.jpg


※ 真央さんへ とても美しいクリスマスカードを見つけたので、お送りしようと思っていたところです。
でも、お送りしなくて良かった。 もしお送りしていたならば、
”送らなければ良かった。申し訳ないことをした。”と タイミングの悪さにきっと私は後悔しただろうと思うのです。

「全日本」に出場なさるそうですね。
優勝 祈っています。

d0252916_1163579.jpg


d0252916_1142574.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-13 13:39 | 浅田真央の世界

我が家に新しい家族ができました(うさぎのラビです)


我が家に新しい家族が出来ました。
先週、立川のペットショップへ、可愛いウサギの女の子を迎えに行って来ました。

皆さま、宜しくお願いします。
d0252916_14453615.jpg


現在体重は500グラムです。
まだ慣れないので、部屋で遊ばせるのは2~3日我慢です。 可愛いです。


大人だけで、会話も段々少なくなった寂しい我が家が、明るくなりました。
d0252916_14461934.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-13 13:13

中国経済の崩壊は?



欧州の銀行は倒産の危機に直面しています。

欧州十五カ国の国債は格付けを下げられ、恐慌の一歩手前となっています。
中国人民元は五日連続下落ですが、これを見てもまだ「中国ドリーム」を歌い、中国への投資を呼びかけ、中国への企業誘致を呼びかけている詐欺師がいます。


あなたの周りに「中国への投資」を誘いかける人がいたら、その人を「詐欺師」と判定して構いません。
” 旦那ぁ 中国でうまい話がありますぜ~ ”・・・これは胡散臭い詐欺師。
「証券マンが薦める銘柄は、絶対に手を出してはならない銘柄」と言われるのと理由は同じです。
もう終わっている銘柄、バブル崩壊寸前の国、と知りながら投資を呼びかけるのは「詐欺師」です。


新興国通貨が下落をつづけ、ドルもユーロも下落を続けているというのに、日本の円だけが高値更新というのは、全く理解できません。
現在の日本経済が、特に震災後には(反日民主党内閣の活躍で)立ち直れないまま、混乱状態だというのに。これは一体何故なのでしょうか。

野田総理の訪中が延期されたそうですが、しごく当然で、ボンクラ野田どじょうなどに来てもらっても、時間の無駄と判断したのでしょう。
中国政府の慌てぶり、混乱ぶりを推測出来ますが、訪中直前であっても日本に「NO!」と言える中国は、この点に関してだけは立派です。
来年はより中国経済が混乱するのではないかと予想していますが、こんな素人の予想は当たらない方が良いような当たってほしいような、複雑な気持ちです。

まず、国内での仕事をきちんとやりなさい。

d0252916_9275083.jpg


今朝「ものもんたの朝ズバ!」で、東電と被災者の話し合いの様子が放映されていましたが、被災地からの移動の補償額がたった8万円とか。 80万円の間違いじゃないのか!

暴れたわけでもない、暴言を吐いたわけでもない被災者の男性お一人が、突然東電の社員か警備員らしき2~3人に促され、手ををつかまれ強制退場させられていましたが、これを見て
” 日本は既に中国と同じ言論弾圧が始まっている ”と感じました。

あの連行された被災男性はその後どこに連れて行かれたのでしょうか? 

中国ならば、投獄か公開処刑が待っているのでしょうが、日本も段々それに近くなっているのが分かります。
日本は民主主義の国ではなくなった。
偽装民主制の官僚主権国家となった。

私達日本国民は、自分の生活は自分で守る決意をもちましょう。
「国が何とかしてくれる」とか 「会社が何とかしてくれる」など、くだらない妄想はもう止めた方が良い。
甘い考えを捨てて、自分の道は自分で切り開く、そう決心すればきっと良い結果となるはずです。

みんな頑張りましょう。
[PR]
by mamimami77772 | 2011-12-07 09:01