「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

きょうは昭和の日です

d0252916_180188.jpg


昭和の日  4月29日

激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。



日本が好き、日本のことがもっと知りたい♪さんからの転載です
学校では教わらなかった日本のこと、もっともっと知りたい!
http://ameblo.jp/3892328/entry-11236658148.html

*******************************************************


本日4月29日は「昭和の日」です。
テーマ:皇室の歴史と伝統を守ろう

「昭和の日」について考えさせられます。


もう読まれた方もいらっしゃると思いますが
まだの方は是非ご拝読頂きたいと思います。

↓↓↓

銀色の侍魂
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1499.html

d0252916_1841135.jpg


d0252916_1854568.gif


恥ずかしながら、ネットをするようになって
昭和の日、みどりの日、文化の日を、勉強するようになりました。

自衛隊から、軍事力、こういったカレンダーの表記にいたるまで
日本は、GHQや反日集団にやりたい放題やられてしまっているんですね。

個人的に思うのですが、

元号で数えるのは当然のことですが

なぜ西暦で数を数えるのか、とても疑問です。

日本なのになぜ皇紀ではないのでしょうか。

ほんとに疑問です。



日本国は本当の意味でも独立国にならないといけませんね。

外国人の圧力に屈しない、自分のことは自分で決める!当たり前の国に!!
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-29 18:10

米国でBSE感染牛確認:米政府YouTubeで発表

米政府、意外な形でBSE感染発表

6年ぶり4例目となるBSE感染牛が確認されたアメリカのニュースですが、これを知ったのは24日の韓国のニュースサイトからです。

その後、いつになったら日本のメディアは発表するのかと待っていたところ、数日経ってお得意の 「直ちに影響無い」の発表がありました。

日本政府の「直ちに影響無い」=「要注意」と警戒した方が良さそうです。

驚いたことに、これを発表した米政府もYouTubeという手段を選んだのですが、「大切な事はインターネットで調べる」「真実はインターネットで知る」が現実になったことを実感しました。


韓国は良いところが一つも見当たらない最低国家だと思いますが、今回の発表を見る限りは、国民を思う気持ちが現日本政府よりずっとあるのではないでしょうか。

ところがそこは韓国の事。
感心したのもつかの間、通常通りの報道があって何となく安心です。


良いイメージの全く無い韓国ですが、このような韓国政府のコメントを見た時は正直驚きました。
●国民の不安を解消したい。
●韓国政府が国民の衛生と安全よりも、貿易摩擦を避けるのに関心があるという誤解を受けてはいけない。
●少しでも安全性に問題があれば輸入も中断しなければならない。



以下は米国政府の発表と、その後の韓国、日本政府の対応です。
① 米政府、意外な形(YouTube)でBSE感染発表
② 韓国が輸入検疫強化へ 輸入中止もあり
③ 日本農水省発表 BSE直ちに影響なし
④ 韓国・4年前のBSEデモ当時の怪談がまた


① 米政府・BSEをYouTubeで発表
TBSNewsから転載

http://news.tbs.co.jp/20120425/newseye/tbs_newseye5013168.html

アメリカで6年ぶり、4例目となるBSE感染牛が確認されました。日本で輸入規制の緩和が検討されているさなか、アメリカ政府の発表は意外な形で行われました。

「本日はアメリカで4例目となるBSE感染例を報告します」(農務省主任獣医師 ジョン・クリフォード氏)

6年ぶり4例目となるBSE感染牛の確認。
アメリカ農務省は記者会見などは開かず、動画共有サイト「ユーチューブ」を使って発表しました。

アメリカメディアの報道によると、感染が確認されたのは、カリフォルニア州にある肉の加工処理施設でBSE検査のため無作為に抽出された5歳のメスの乳牛。
ペットフード用に加工処理される予定だったもので、どの農場から運ばれてきたかは特定できていないといいます。
ところが、農務省が発表したのは「カリフォルニア州の乳牛」という事実だけでした。さらに発表では・・・
 「(Q.アメリカの食品にどのような影響が?)この感染牛は一切流通していないので食の安全について影響がありません」(農務省主任獣医師 ジョン・クリフォード氏)

メディアの追及を受けることなく、一方的に安全性を訴えました

牛肉の輸入規制をめぐってアメリカ政府は、日本政府に対し、規制の緩和を強く求めてきました。
それを受けて野田政権は去年11月の日米首脳会談で規制緩和の意思を伝え、「月齢20か月以下」という現在の規制を「30か月以下」に緩和する方向で検討に入ったばかりです。

「本件は30か月以上の高齢牛ということで輸入段階で特段の措置は必要ない」(藤村修 官房長官)

アメリカはTPPをめぐる日本政府との事前協議でも牛肉の一層の市場開放を求めていて、今後、協議の行方に影響することも予想されます。アメリカ政府が今回の発表にインターネットという場を選んだ背景には、規制緩和の流れに影響を与えたくないという思惑があるのかもしれません。(25日17:42)

ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

韓国政府の対応は素早かったです。
また、今回のニュースは韓国のニュースサイトから知ったユーザーが多いのではないでしょうか。

② 韓国、来週BSE調査団を米国に派遣(一部転載)
中央日報

http://japanese.joins.com/article/253/151253.html?servcode=200§code=200

米農務省は27日、韓国農林水産食品部(農食品部)に送った文書で、BSE(牛海綿状脳症)乳牛の年齢は10年7カ月と明らかにした。韓国が輸入する30カ月(2年6カ月)未満の牛肉との関連性が大きく落ちる種類だ。

しかし農食品部は来週、米国に民官合同調査団を派遣し、現地で調査することにした。消費者の不安を解消するためだ。
市民団体が推薦した専門家も含める考えだ。

米カリフォルニアのBSE(牛海綿状脳症)発生農家と関連施設で実施する現地調査は、飼料の種類、米国の調査に対する検証などに焦点を合わせることになる。

米国産牛肉に対する検疫もさらに強化した。3%から10%、さらに30%に高めた検査比率を50%に追加で引き上げ、不純物混入または腐敗した牛肉が出た場合は同時に輸入された物量に対して全数検査をすることにした。

セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)非常対策委員長はより強力な対策を要求した。

朴委員長はこの日、「韓国政府が国民の衛生と安全よりも、貿易摩擦を避けるのに関心があるという誤解を受けてはいけない」と述べた。

また「国民が安心できる確実な情報を確保するまで検疫を中断し、最終分析の結果、少しでも安全性に問題があれば輸入も中断しなければならない」と話した。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)の一部からも「必要なら全数調査と検疫中断を準備しなければならない」という意見が出てきたという。

これに対し徐圭龍(ソ・ギュヨン)農食品部長官は「農食品部が質問した12項目に対し、米国側が答弁書を送ってきた。答弁書を検討した結果、検疫中断措置を取る必要はない」と述べた。

以下省略

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

③ 日本政府の対応と発表です。
MSN産経ニュース(一部転載)


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120425/biz12042521520051-n1.htm

米国のBSE牛確認 「輸入緩和議論に影響なし」と厚労省
2012.4.25 21:51 (1/3ページ)
 米国で6年ぶりに確認された牛海綿状脳症(BSE)。今回の感染牛は現在も輸入が規制されている生後30カ月以上の高齢牛で、汚染飼料が原因となる従来の形態のBSEではないとみられる。

関係省庁は輸入緩和議論に影響しないとする一方、消費者団体からは不安の声も上がった。

日本では現在、米国産の牛肉は生後20カ月以下に限り輸入している。
ただ、原因となる餌の肉骨粉を各国で禁止するなどBSE対策が講じられた結果、感染牛は減少しており、厚生労働省は昨年10月、輸入規制を緩和する方針を決定。現在、食品安全委員会が輸入を認める対象を「30カ月以下」に緩和した場合の安全性を検討している。


厚労省幹部は「汚染飼料が原因ではない非定型のBSEはまれに自然発生する。
飼料を通じて広がるわけではないため、米国の牛の管理状況が問われるものでもない」と説明。

「今回のケースは(輸入対象外の30)生後カ月以上の牛でもあり、食安委の議論に影響は出ないだろう」との見方を示し、「今回の検証は進めるが、厚労省としてはそれ以上の対応は予定していない」とする。

2/3:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120425/biz12042521520051-n2.htm
3/3:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120425/biz12042521520051-n3.htm

以下省略
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


④ 「人間狂牛病にかかる確率、韓国人は95%」4年前のBSEデモ当時の怪談がまた

中央日報から一部転載http://japanese.joins.com/article/255/151255.html?servcode=200§code=200

米国でBSE(牛海綿状脳症)感染乳牛が発見されたことで、インターネット上にまた‘人間狂牛病’怪談が出てきている。来月2日には進歩団体が大規模なろうそくデモを開くことを予告していて、関係当局が注視している。


27日、鄭鳳株(チョン・ボンジュ)元議員(統合民主党)のインターネットファンサイトには、 「人間狂牛病の症状」と題した文が掲載された。

人がBSEに感染すれば、意味もなく笑ったり 泣いたりし、手足を動かせずに苦しみ、涙ばかり流す、ということだ。
また「米国人はBSE感染牛を食べても人間狂牛病にかかる確率は38%だが、韓国人は95%」という噂を広めた。


これに対し農林水産食品部のチョ・インス海外伝染病課長は「人種による遺伝子の差で立証できない」とし「4年前の広まった噂がまた出てきた」と述べた。

BSE国民対策委員会、韓米自由貿易協定(FTA)阻止汎国民運動本部などの市民団体は、BSEろうそくデモ4周年の来月2日、ソウル市庁前広場で大規模集会を開く計画だ。

ツイッターのフォロワーが42万人の小説家コン・ジヨン氏も27日、「ろうそく抗争シーズン2が始まります。できる限り集まりましょう」というコメントとリツイート(再転送)した。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-28 22:59

【韓国】「東海」単独表記の電子海図を独自に制作、世界普及を目指す[04/27]


IHOで東海併記が叶わなかった韓国は頭に来て、勝手に電子海図を作成して世界中にばら撒くそうです。

韓国の代表的な男性2人
d0252916_0563611.jpg


整形していない韓国人男性の代表
d0252916_0573395.jpg


東京都が尖閣を買いましょう。  石原知事頑張れ!!
d0252916_0581329.jpg



「東海」単独表記の電子海図を独自に制作、世界普及を目指す=韓国

モナコで開催中の国際水路機関(IHO)総会で「日本海」単独表記の維持が決まったことを受け、韓国代表団は26日、今後は「東海」と単独表記された独自の電子海図を世界に普及させる必要があると主張した。
複数の韓国メディアが報じた。


総会に出席した韓国代表団は、「電子海図の急速な発展により、現行の印刷された海図集はこれ以上意味を持たないとの認識が広がっている」と発言。

今後は電子海図の普及が呼称を決める重要なカギになると見て、対策を立てる必要があるとの見方を示した。

韓国メディアによると、電子海図はIHOの海図集とは違い、海の名前や地名の決定権は地図を制作する各国にある。

自国の地名を優先的に付けられることから、「東海」単独表記も可能となる。

当然、日本産の海図には「日本海」の名称が使われているため、東海表記が国際的に認知されるかどうかは、電子海図の市場占有率で左右することになるという。メディアは、「電子海図の国際的マーケティングが重要になる」と主張した。

韓国外交省の当局者は、「印刷本の海図集では日本海に地名を先占された」としながらも、電子海図分野では東海表記が普及する可能性は高いと話した。

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0427&f=national_0427_075.shtml

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本の不幸は、隣に韓国と中国がある事です。

昨日決定されたIHOの「日本海」単独表記も、韓国にとってはさほど重い決定ではなかったようです。
この国は、国際的な決定を守ることもできない発展途上国です。

海上保安庁から、韓国への注意喚起も完璧に無視。

海上保安庁海洋情報部から韓国への注意喚起
海洋情報部 韓国の航海用電子海図(ENC)について (注意喚起)


今般、韓国が刊行している九州沿岸のENC( KR3G3G00, KR3G3K00)に、以下のとおり航海安全上危険を及ぼすようなデータが多々存在することが判明しました。

韓国の水路当局に対しては既に連絡を行っているところですが、同海域の航海には我が国刊行のENCを使用していただくようお願いします。

○韓国刊行ENCの九州沿岸地形等(白い線)は、日本測地系と推定され、南南東に約500mずれています。
ENCの場合はGPSによる絶対位置を表示するため、海図情報が全体にずれていることは非常に危険です

○現状の地形と異なっています。
ひびきコンテナターミナル及び白島石油備蓄基地が記載されていないなど、地形が著しく現状と相違しており危険です。

○灯台の明弧が逆転していたり、航路標識情報に誤りがあったり、著しく現状と相違しており危険です。

○浅所や障害物の情報が現状と相違しており危険です。

海上保安庁海洋情報部 更新日2009年2月4日
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOKAI/ZUSHI3/cation/cation.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

d0252916_8103132.gif

「いろいろ痛いニュースさんからお借りしました」

日韓が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書  
2012年 04月 25日

韓国国防省は、韓国軍と自衛隊との間で軍事情報を共有するために、その前提となる防衛秘密の保全手続きを定める協定を了解覚書(MOU)の形で結ぶ方針を固めた。


金寛鎮(キム・グァンジン)・国防相が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と物資などを融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)のMOU締結に向け、5月中にも訪日する見通しだ。

日韓関係筋が明らかにした。

MOUは正式協定の前段階だが、運用上の大きな違いはなく、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射実験など相次ぐ軍事挑発を背景に、日韓が本格的な防衛協力に踏み出すことになる。

関係筋によると、日韓ともに米国の同盟国ではあるものの、現状では北朝鮮関連の情報の共有などは一定の範囲に制限されている。

日本側にとっては特に、韓国側が持つ、人の力による北朝鮮関連の情報(ヒューミント)が共有されるメリットがある。
また、ACSAが結ばれれば、国連平和維持活動(PKO)の現場などで、日韓が燃料や食料を提供し合うことが可能になる。

朝日新聞デジタル  2012年4月22日1時6分
http://www.asahi.com/international/update/0421/TKY201204210554.html
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-28 01:10

韓国のロビー活動の危険性を広める

皆さま おはようございます。

d0252916_8531371.jpg


昨晩は「日本海」という名称が無くなる可能性のある「韓国の東海併記主張」が、IHOで参加国の賛成を得られず、5年後の2017年まで持ち越しとなった大きなニュースがあったのですが、国内各新聞社は「SNS産経」だけがネット上で報道しています。

もし、他のメディアで報道しているところがあったら、お手数ですが教えて下さい。

日本の領土・領海問題よりも、既に政治家としては終わっている小沢の「無罪判決」がトップニュースの日本です

もしかしたら日本政府やメディアは、中国以上に秘密主義な可能性がありますし、また、中国では国民がネットで真実を知ろうと努力していますが、日本国民はそれさえもしない。

政治家として終わっている小沢さんの無罪判決ニュースを終日垂れ流し、「日本海」という名称が「東海」になるかもしれないと言うのに、国民には知らせない。

敵は国内にいる。敵は日本人だ。と思います。

ネットにおいてもこのニュースは中国や韓国系のメディアで、大きく取り上げられています。
竹島が韓国に実行支配されてしまったように、日本国民が知らない間に「日本海名称」が「東海」になろうとしています。

韓国の最終目的は「東海併記」ではなく、「東海単一表記」です。

また、ホワイトハウスの請願署名(アメリカで使用する公立学校の教科書で、東海を併記する請願)は、引き続き行っていますが、25000名以上の署名がすでにあるので、ホワイトハウスはそれに答えを出さなければいけない事になりました。
ホワイトハウスHPは、米国民で無くても参加することが出来ます。

結果がどのように出されるか不安でもありますが、それ以上に不安なのが危険な「韓国のロビー活動」です。

やる気の無い政治家、売国の外務省、頼りになるのはネットで目覚めた国民だけです。

おめでたい日本人は”やらせておけばいいじゃないか”などと面倒なことを避けて、自分の幸せだけを願っていますが、祖国が無くなる、日本海名称が無くなるなんて、想像したことも無いのでしょう。

こちらが、ホワイトハウスの請願に関するサイトです。

「ひのもと情報交差点」

※526: 【5/13〆切】 アメリカの教科書に「東海」表記をしないよう求める署名が行われています!在米の子供たちを捏造工作から守るためご協力を!(すでに在米邦人の子供たちが、歴史捏造工作のために「イジメ」にあっています)
http://johokosa.blog98.fc2.com/archives.html


※東海vs日本海…韓日ネットユーザー10万人が米ホワイトハウスのホームページで署名戦争
2012年04月23日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/866/150866.html?servcode=A00§code=A10
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-27 08:30

「日本海」単独表記決定、韓国が主張する「東海」併記ならず

d0252916_2245863.jpg


韓国が日本海の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めている呼称問題で、国際水路機関(IHO)は26日、モナコで開催中の総会で「日本海」単独呼称を維持すると決定した。

2012/04/26(木) 20:30
サーチナから
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0426&f=national_0426_178.shtml

複数の韓国メディアによると、総会では日本海呼称問題が議題に上ったが、結論が出ないまま閉幕した。

韓国は、海洋の境界と名称を示すガイドラインとなる『大洋と海の境界』第4版発効に向け、IHO加盟国に「日本海」と「東海」の併記を訴えていた。

韓国の外交通商部当局者によると、議長は今回の総会では何も決定しないと宣言したという。

韓国メディアは、結論は2017年の次回総会に持ち越しになったと報道。

「東海併記のため新しい戦略を用意する必要がある」と併記に向け今後も活動を行うとした。(編集担当:新川悠)



以上最新ニュース ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「日本海」呼称めぐり日韓双方譲らず…25日に追加協議=韓国
2012/04/25(水)

23日からモナコで開催している国際水路機関(IHO)総会で、韓国が「東海」との併記を求めている日本海呼称問題について論議が行われた。しかし日韓双方とも従来の主張を譲らず、結論は25日に見送りになった
複数の韓国メディアが報じた。

韓国は日本海の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めており、今回の総会でもIHO加盟国らに「東海」表記の正当性を訴えた。

海洋の境界と名称を示すガイドラインとなる『大洋と海の境界』では、1929年の初版から1953年の現行版(第3版)まで、一貫して「日本海」表記が使用されてきた。
日本は今回の総会で、第4版改訂版でも日本海の単独表記に変わりはないとの立場を示している。

一方、韓国は朝鮮半島と日本列島の間の海域は昔から「東海」と呼ばれており、日本に植民地支配されていた時代に「日本海」表記が決まったと主張。第4版を通じて「日本海」と「東海」を併記したい考えだ。


韓国のメディアは、「米国や英国は日本の立場に同調している」と警戒感を示しながらも、「国際的にも東海を併記する事例は増えており、韓国を支持する加盟国も多くなっている。今回はこれまでの総会よりも有利だとの分析もある」と伝えた。(編集担当:新川悠)


ここまでは(IHO総会)のニュース~~~~~~~~~~~~~~~~


以下は今も継続中の米国教科書への東海を「日本海」に併記するための、在米韓国人団体ロビー活動

バージニア州議会の問題は今年1月のことでしたが、当然その後もロビーは継続していました。
賛成7票、反対8票 常任委員会で否決 された「米国バージニア州の州議会の「東海(East Sea)日本海(Sea of Japan)の教科書併記義務化法案」が また問題化されています。

在米韓国人団体は、クリントン国務長官に面会させろだの、執拗な粘り強さでロビー活動を続けて来ました。


日本海VS東海、日韓サイバー戦争で東海に8万人が署名=韓国
2012/04/23(月)

23日にモナコで開幕する第18回国際水路機関(IHO)総会を控え、ホワイトハウスのホームページでは22日までに、「東海(日本名:日本海)表記」請願に約8万人、「日本海維持」請願には約1万7000人が署名したことが明らかとなった。
韓国の複数のメディアがこれを報じた。

韓国メディアは、日本海表記をめぐり、韓国と日本のネットユーザーたちがサイバー空間で戦争を繰り広げていると伝えた。

問題の発端は、米国バージニア州韓人会が3月22日、ホワイトハウスのホームページ上に「米国の教科書は誤った歴史を教えている。日本海ではなく東海と表記すべきだ」という請願書を掲載したことから。


その後、ミシガン州トロイで日本人と推定される「ナリヒラ」という作成者が13日、「米国の教科書はすでに正しい歴史を教えている。日本海が正しい」との反論を掲載。韓国国内にこれが20日以降に伝えられると、日韓両国の「署名戦争」が始まった。

ホワイトハウス側は請願署名が掲載時から30日以内に2万5000人を超えると、公式的な返信を作成者に送ると明らかにしており、どのような立場を表明するのかに注目が集まっている。

一方、韓国政府は国際的な地図に東海と日本海を併記するよう外交力を集中しており、オーストラリアなどの多くの国も東海と日本海併記を主張しているという

しかし、日本は日本海単独表記という主張を曲げず、米国や英国など西側諸国も日本海単独表記を支持していると紹介されている。


また、国際水路機関は今回の総会を控えて事前に議論を行ったが、まだ結論は出していない。(編集担当:李信恵・山口幸治)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで安心していられるわけではありませんが、「大洋と海の境界」について今回はクリアしました。
日本人はこれを機会に、国民が団結して日本の領土を守るようにしないと駄目ですね。
何十年もロビーを経験し、政府が膨大な資金を提供している韓国に対抗するのは楽ではありませんが、やらないで後悔するよりは、やった方が良い。

やる気の無い政治家の責任ばかりではありません。
その政治家を当選に導いたのは、平和ボケの日本人ですものね。

政治家がダメなら国民に出来ることがあると、米国バージニア州議会の「東海併記」を否決に追い込んだ、真面目な日本人の力は頼もしい限りです。

パフォーマンスばかりで仕事をしない政治家には見切りをつけて、次の選挙では落選に追い込みましょう。
小沢の無罪判決を見ても、政治家は国民をトコトン舐め切っています。
IHOのニュースを放送したTV局は無かったと思いますので、メディアは国民の眼を小沢に向けたのです。
SNS産経だけが取り上げていますが、明日朝のニュースでは他局は無視なのでしょうか

「SNS産経」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120426/erp12042619210004-n1.htm
あとは
朝鮮日報
中央日報
サーチナ
聯合ニュース
東亜日報

こんなのばかりなので日本のメディアがありませんが、意図的に隠しているのは一目瞭然です。

ですがまずはほんとうに良かった。
内容がどうの言っていないで、私もホワイトハウスの請願に署名いたします。

みなさま、頑張りましょう。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-26 22:17

【日韓】日韓が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書[04/22]

日韓が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書  

韓国国防省は、韓国軍と自衛隊との間で軍事情報を共有するために、その前提となる防衛秘密の保全手続きを定める協定を了解覚書(MOU)の形で結ぶ方針を固めた。

金寛鎮(キム・グァンジン)・国防相が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と物資などを融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)のMOU締結に向け、5月中にも訪日する見通しだ。

日韓関係筋が明らかにした。

MOUは正式協定の前段階だが、運用上の大きな違いはなく、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射実験など相次ぐ軍事挑発を背景に、日韓が本格的な防衛協力に踏み出すことになる。

関係筋によると、日韓ともに米国の同盟国ではあるものの、現状では北朝鮮関連の情報の共有などは一定の範囲に制限されている。

日本側にとっては特に、韓国側が持つ、人の力による北朝鮮関連の情報(ヒューミント)が共有されるメリットがある。
また、ACSAが結ばれれば、国連平和維持活動(PKO)の現場などで、日韓が燃料や食料を提供し合うことが可能になる。


朝日新聞デジタル  2012年4月22日1時6分
http://www.asahi.com/international/update/0421/TKY201204210554.html

ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

敵と軍事情報を共有とは???
誰が入れ知恵したのかはっきりさせてほしいです。日本は本当に危なくなってきました。

田中コーヒー防衛大臣の置き土産だとしたら、野田は早めに首を差し出した方が身のためですね。

d0252916_1215255.jpg


日本もここまでおめでたいとは、つける薬も無い、と言うことなのでしょうか。

日本を「仮想敵国」とし、「親日罪」がある国、竹島を不法占拠している国と、軍事情報の共有って・・・・・・ため息も出ません。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-25 22:17

「東海」表記問題  日韓同意が望ましい=米当局者

「東海」表記問題 日韓同意が望ましい=米当局者


【ワシントン聯合ニュース】
米政府当局者が23日、国際水路機関(IHO)総会で議論されている韓国東側海域の表記問題に関連し、「すべての公海に対し単一名称を使うのが長年の政策」と、従来の立場を繰り返した。
 


モナコで23日(日本時間24日)開幕したIHO総会で、韓国は韓国東側海域に「東海(East Sea)」の併記を、日本は「日本海(Sea of Japan)」表記を主張している。この問題をめぐる聯合ニュースの取材に対し、米国務省の関係者は匿名を条件にこのように答えた。

同当局者は「米政府は(政府機関の)地名委員会(BGN)で決定された名称を使う」とし、この海域に対するBGNの基準名称は「Sea of Japan」だと話した。

その一方で、韓国が別の名称を用いていることも知っていると言い、「韓国と日本が同意できる案をともに講じ、IHOに示すのが望ましい」との考えを示した。

これは、単一名称の原則に従う従来の方針をあらためて示すとともに、韓国の立場に配慮しながら韓日の合意を促す発言と解釈される。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

終了!終了!
単一名称で決定に決まっています。
この様な暴挙を許したら、世界中のずる賢い国々(と言っても、中国と韓国だけですが)が同じ主張をするでは無いですか。
終始一貫「日本海単一名称を支持」のアメリカはこんな時頼りになります。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-25 17:50

IHO総会「東海」表記の行方は?議論は25日再開

IHO総会「東海」表記の行方は?議論は25日再開

d0252916_12242255.jpg



【モナコ聯合ニュース】
海図の改善や海域の国際表記などを決める国際水路機関(IHO)の総会で、韓国東側海域の表記問題にどのような結論が出されるか関心が高まっている。

同海域をめぐり、韓国は「東海(East Sea)」の併記を求めている。
5年ごとに開催されるIHO総会 で韓国は過去2回併記を主張してきたが、「日本海(Sea of Japan)」表記を主張する日本の反発で、 結論が出ていない。

同表記問題が総会議題に上るのは、IHOが23日(日本時間24日)にモナコで開幕した総会で3回目となり,今回は結論を出す必要があるとの意見も多い。
またIHOとしても、世界中の航海図の作成の基となるIHOの出版物「 大洋と海の境界(S-23) 」の改定を目指しており、そのためにもこの問題を解決しなければならない。

韓国は、日本植民地時代の1929年の初版以来「日本海」とされてきた表記に、「東海」を復権させようとしている。

韓国代表団はS-23改定問題を話し合った初日の会合で、この海域は2000年以上「東海」と呼ばれ、現在も世界的に通用すると指摘しながら正当性を強調。改正版発行時には併記するよう主張した。

首席代表を務める白芝娥(ペク・チア)外交通商部国際機構局長は「表記問題の根本的な解決に向け、 当事国間の協議に努める」としながらも、当事国で合意に至らない状況では併記が最善策と説明した。

韓国側はまた、地名で合意できない場合、別の名称もすべて用いるというIHOの記述規定と国連地名標準化会議の決議にも言及した。

一方の日本代表団は、「日本海」が国際標準として長年用いられており、改訂版も現行通りにすべきとの立場を堅持している。また、「東海」は国際的に通用する名称ではないと主張した。 

両国の立場の違いは明らかだ。加盟国は当事国間の合意で円満に解決することを求めており、今回の総会でも結論が出ず先送りにされるのではないかとの見方も出ている。

しかし、IHOは1953年から改定されていないS-23の新版発行が切実なだけに、どのような形であれ改訂に踏み切るとの分析もある。

表記問題の議論は25日に再開される。   
 
ソース:中央日報日本語版 2012年04月24日19時47分
http://japanese.joins.com/article/013/151013.html

ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「韓国支持は実質0らしく、(オーストラリアは韓国支持と韓国側は言ってるようだがオーストラリアは米国に逆らった態度を取るとは思えない)韓国側も決をとられると全く勝ちめがないのは承知のようで、併記どころかいかに先送りに持ち込むかの作戦」

日本側にはこの様な冷静なご意見もありますので、ここまできたら私達は良い結果が出ることを祈りながら、見護るだけです。
インターネットの時代になって、韓国のロビー活動の実態が分かってきたことはせめてもの救いですが、ロビー活動になじみが無く、どちらかと言うとそれが苦手な日本としては、「苦手」などと言っている場合では無くなってきました。
何しろ日本には、欧米中のような剛腕ロビイストがほとんどいないのですから。

外圧に弱い「外務省」は”少し仕事をしたらどうなのでしょうか?

d0252916_12245181.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-25 11:57

日韓関係米政府HPに「東海」表記請願 8万人が支持署名

25,000人の署名があれば、ホワイトハウスは正式な回答もあり得る。
ですが、80,000人の署名とは、こういった場合の韓国人の団結力は日本人には真似が出来ない。

反日のためには、持てる力を全て出し切るんだろうな。
ここで、アメリカが折れて、うるさい韓国の意見をうっかり取り入れようものなら、2番目、3番目の要求が続くに違いありません。

日本政府は一体何をしているのでしょうか。
一日も早い政権交代を祈るばかりです。

まずは外圧に弱い「外務省」に電話しましょう。
皆さまよろしくお願いします。

「外務省」HP

http://www.mofa.go.jp/mofaj/

外務省「ご意見・ご感想」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

またはご遠慮なく積極的に代表電話にかけて下さい。:
代表03-3580-3311


日本側からは、ナリヒラ氏がホワイトハウスに提出なさった請願として、「語学道場」が翻訳した内容が下記のHPに載っています。
署名を募っていますのでご紹介します。

語学道場.com
http://gogakudojo.com/index.html

ナリヒラ氏がこの請願を作成するに至ったいきさつ、というか理由も書いてあります。
文章の上半分が「韓国の請願」、下はナリヒラ氏作成の「請願」となります。
 
内容に誤りもあるし、請願に賛同するか否かは別として、ご覧下さい。
韓国側の捏造と比較したら、ナリヒラ氏の間違いなど大したことは無いのですが。


「どうして米国の教科書?と驚かれるのは当然です。
しかしここは敵が選んだ戦場。彼らはこうして世界中で既成事実を作り上げることを狙っています。」

(署名方法あり)
http://gogakudojo.com/article9/index.html


※ページが上手く開かないようですので、ちょっと調べてみます。
ホワイトハウスHP 「日本海を主張する請願・歴史的に正しいのは日本海だけ」のページ
https://wwws.whitehouse.gov/petitions/#!/petition/sea-japan-authentic-history-our-textbooks-we-are-teaching-our-children-authentic-history-so-why/qYTnXVc5


*********************************************

日韓関係米政府HPに「東海」表記請願 8万人が支持署名 2012/04/23

【ワシントン聯合ニュース】米ホワイトハウスのオンライン請願コーナーで、米国の教科書での「東海」表記を支持する署名が1カ月で8万3000人に達し、同コーナーに寄せられている120件余りの請願のうち最も多くの署名を集めていることが分かった。 

米バージニア州の韓人会などは先月22日、請願コーナーで「われわれ(米国人)は依然、真珠湾を攻撃した侵略者がでっち上げた誤った歴史を子どもたちに教えている。これを正し、子どもたちが真の歴史を学ぶ権利を得られるよう署名してほしい」と、「日本海」から「東海」への表記変更に署名を呼びかけた。今月22日午前現在、署名者は8万3000人に上る。

ホワイトハウスは、署名者が1カ月以内に2万5000人を超えた請願に対し正式な回答もあり得るとしている。「東海」表記をめぐりどのような立場表明があるか注目される。

一方、現地の日本人も請願コーナーで「日本海」表記維持を呼びかけているが、署名者は1万7700人にとどまっている。

このほか、23日にモナコで開かれる国際水路機関(IHO)総会を控え「米国はIHOで『日本海』表記の支持を撤回すべき」との請願も別にあり、これまでに4500人が署名したとされる。

在米韓人会などの団体は、各地域で集めた約2万4000人分の「東海」併記支持の署名書をこのほどIHOに送付したもようだ。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-23 23:22

23日~27日までモナコにおいて国際水路機関(IHO)の総会が開催されます。

d0252916_9101861.jpg


きょう23日~27日まで、モナコにおいて国際水路機関(IHO)の総会が開催されます。
「日本海」単独表記で決定されることはほぼ予想されていますが、アメリカでは教科書の東海併記で在米韓国人がご迷惑をかけています。


**************************************************

国際水路機関(IHO)での取り組み
外務省HP

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/suiro.html

平成24年4月

1 国際水路機関(IHO)について
水路図誌(海図,灯台表等)の最大限の統一,水路測量の手法や水路業務の技術開発等を促進するための技術的,科学的な活動を行う国際機関。1921年設立。加盟国は80か国。本部はモナコに所在。

2 「大洋と海の境界」について
(1)「大洋と海の境界」
各国の水路機関による海図作製の便宜を図る目的で,IHOが海洋の境界と名称を示すガイドラインとして編纂している図誌。

(2)日本海呼称
「大洋と海の境界」は1929年の初版から現行版(1953年作成)に至るまで,一貫して国際的に確立された唯一の名称として日本海呼称を使用。

韓国は,1990年代以降,各国の政府・市販の地図や国際機関の地図において,「日本海」を「東海」と改称するか,「東海」と「日本海」を併記すべきと主張してきており,1997年以降,IHOの場でも同様の主張を継続してきている。

3 国際水路会議(IHO総会)について
5年ごとに開催され,次回は本年4月23日~27日に予定。
主に,財政事項,5か年の事業計画等が取り上げられ,その一環として「大洋と海の境界」の改訂作業の今後の方針についても取り上げられる見込み。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-04-23 09:15