<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎年下落する韓国スパコンの世界順位 =野菜価格高騰

2012年6月24日

韓国各地で干ばつが深刻化して、野菜が大幅値上がりしているそうです。

最近49日間のソウルの降水量が104年ぶりの低水準を記録するなど、韓国各地で日照りが続き、国民食・キムチの重要な材料であるニンニクやタマネギ、ネギなど農作物に被害が出ているようです。
例年は6月下旬ごろ梅雨の雨が降りますが、今年の予想では今後、日照りは深刻化する見通しです。

キムチ以外にはこれといった特産品の無い韓国において、野菜の値上がりは大打撃です。

d0252916_17241523.png




104年ぶりの日照りも予測できないのは、我が国(韓国)のスパコンが駄目だからだと、嘆いている訳です。

世界55位に位置付けられている 韓国で最も速いスーパーコンピュータ、気象庁の『ヘダム』と『ヘオン』さえも、韓国独自の技術では無くて、アメリカ製。


せっせと科学技術を先進国から盗んでも、それと並行して先進国は更に技術を上げている訳ですから、韓国が追いつくことは不可能なのです。
オリジナル=ウリジナルと言われ、「起源は韓国にあり」と公言するこの国でも、「スパコン」が韓国起源とは言えないようです。


韓国には「キムチ」という世界に誇れる発酵食品があります。スパコンは先進国・日米に任せて、韓国は衛生的で美味しい「キムチ」で世界一になってくれるように、応援しています。


日本人ほどメディアの発表する天気予報を信用する国民は、世界中を見てもいないそうです。
朝出かける時、出勤時など、必ずと言っていいほど日本人はその日の天気情報に目を通します。

たまに外れると”どうして予報と違うんだ”と抗議の電話が気象庁に来るそうですが、それは天気予報がはずれることはないだろうと、信じているからなのですね。
各局お抱えの気象予報士によっても判断が微妙に違いますが、日本の天気予報は概ね信頼できます。


以下転載***************************************

「これだから104年ぶりの日照りも予測できない」~毎年下落する韓国スパコンの世界順位

104年ぶりの日照りが全国を強打している。
予想できなかったことだ。

こういう日照りをあらかじめ知ることができれば対応できるが難しいのが現実だ。
天気予報できない背景には天気を分析する装備が時代遅れという現実がある。

去る18日(現地時間)、ドイツ、ハンブルグで開かれた世界スーパーコンピュータ・カンファレンスで発表された「世界スーパーコンピュータ・トップ500」順位が見せる韓国の実状は尋常でない。

この発表で1位は米国ローレンス・リバモア国立研究所に設置されたIBMスーパーコンピュータ「セコ
イア」だった。

昨年6月と11月この部門1位だった日本の富士通が製作した京(けい)は2位に押し出された。
日本は昨年、7年ぶりにスーパーコンピュータ1位に復活したが1年で米国に席を奪われた。

米国は全500台システム中253を占めた。

日米間の世界1位スーパーコンピュータ競争は事実上、国力競争と認識される。

中国の「天河1A」も5位を記録した。

ところが韓国で最も速いスーパーコンピュータの気象庁の『ヘダム』と『ヘオン』は55位に終わった。
昨年の31位から大きく下落した順位だ。


韓国科学技術情報研究院(KISTI)のスーパーコンピュータ「タキオン」も37位から65位まで墜落した。
毎年順位がどんどん落ちている。

韓国のスーパーコンピュータと世界1位を占めたセコイアを比較すると我が国の水準が見える。

業界標準の速度テスト実効性能値(Rmax)と理論ピーク値(Rpeak)、電力量を合わせた総合点でセコイアは157万2864点を得た。
反面我が国のタキオンは2万6232点に終わっている。点数差が60倍を越える。


スーパーコンピュータの生命の速度差はもっと深刻だった。

セコイアが16.32ペタフロップスに対し、タキオンは0.27ペタフロップスに終わっている。
セコイアが80倍もはやい。

ペタフロップスはスーパーコンピュータの測定単位で1秒当たり1000兆回処理する過程を意味する。

米国だけでなく日本と中国のスーパーコンピュータの性能も私たちを圧倒する。

日本のスパコン「京」は10.51ペタフロップス、中国の天河1Aは2.5ペタフロップスを記録した。私たちより各々50倍、10倍はやいと言える。

我が国スーパーコンピュータの実状を見れば残念なばかりだ。
現在の気象庁と韓国科学技術情報院に設置されたスーパーコンピュータ3台は全て米国製だ。

気象庁の'ヘダム'と'ヘオン'は米国クレーが、韓国技術情報院のタキオンは米国オラクルが製作した。
私たちの手で作ったスーパーコンピュータはまだない。



国内スパコンの順位下落は新規投資がないためだ。

私たちのスパコンは設置当時の性能を維持している。
反面米国、日本、中国などは粘り強い技術開発とクラスタリング、CPUアップグレード等を通してスパコン性能を発展させ新しく設置して私たちと間隔を広げつつある。

それでも気象用スーパーコンピュータ3号機『ヘダム』と『ヘオン』はわが政府が所有した最も高い装備だ。

スーパーコンピュータの取得金額は424億ウォンで取得後、減価償却費を除いた昨年末基準の帳簿価格は350億ウォンもなる。
この装備は来る2016年まで使わなければならない。

ペク・ジョンミン記者、イ・ジョンミン記者
アジア経済(韓国語) 'これだから104年ぶりの日照りも予測できないだろう'
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=it99&idxno=2012062215214360035
[PR]
by mamimami77772 | 2012-06-24 11:26 | 海外ニュースや海外の生活事情

進歩党 "全斗煥氏 警護費 5年間で30億" 全斗煥・盧泰愚 財産没収法 発議

2012年6月20日

韓国経済はいよいよ崖っぷちらしい。


★亡命、暗殺、、自殺、逮捕 悲惨な末路の歴代韓国大統領。

第11-12代大統領の全斗煥氏(配偶者:李順子)と、第13代大統領の盧泰愚(配偶者:金玉淑)の財産が没収されることになりそうです。



日本のメディアによれば「韓国は輸出絶好調!」とホルホルしていたはずですが、日本メディアは事実と逆の報道をしていると考えれば良いようです。

先日韓国輸出入銀行は日本の銀行に頼り切りで、それもわずか198億円を、合計6行から借り入れたとの記事がありました。
地銀5行がそれに参加している所を見ると、幅広く声をかけたことが予想できますが、「みずほ」は危険を察知して参入せず、なのでしょう。


「資金が不足していたのではなく、金利の安い日本の金融圏の資金を活用するためバンクローンを活用した」と言い訳をしています。
アメリカに輸出された、韓国産の海産物に汚物混入の衛生問題もあり、輸出に頼る韓国経済が今後ますます悪化するのは明らかです。

★14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかった。
http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/



「賠償金」で韓国経済を救うよりも、日本人の税金を生活保護の「不正受給」で食いつぶす在日を、財産ごと引き取ってくれれば、日韓双方にとって最高に幸せですね。
李大統領には最後の大仕事として「在日よ! 愛する祖国に戻れ!」の呼びかけをお願いしたい。



韓国では大統領が替わった後、前職の大統領は例外なく悲惨な末路を辿るという伝統がありますが、記憶に新しい所では、盧武鉉氏の投身自殺がありました。
2ちゃんねるではその憎めない(理解できない)性格から愛され、「ノムタン」と呼ばれて人気のある大統領だったようです。
d0252916_9483112.jpg


d0252916_9512493.jpg



韓国では現在でも権力あるところに賄賂があり、最高権力者の大統領一族が清廉潔白な筈もなく、現大統領の李明博氏の退任後はどうなるのでしょうか。

李明博大統領も退任間近になって、俄かに親族や側近の不正が報道されています。
それで、”あ~もうそんな時期なんだなぁ”と大統領選が近付いていると分かるのです。



★李明博大統領の最側近聴取 巨額の不正資金授受か[04/25]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120425/kor12042513000003-n1.htm

★韓国で“恒例”の政権疑惑が続出 李政権が末期症状[4.24 ]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120424/kor12042420590001-n1.htm

★李大統領の側近、検察聴取 与党代表選で買収疑惑[2.15 ]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120215/kor12021519220008-n1.htm

★李明博大統領 側近・親戚の不正で謝罪へ[02.15 ]
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=42561&id=Po&page=39



進歩党 "全斗煥氏 警護費 5年間で30億" 全斗煥・盧泰愚 財産没収法 発議

全斗煥:Wiki
全 斗煥(チョン・ドゥファン、전두환、1931年1月18日 - )は、大韓民国(韓国)の軍人、政治家。
韓国第11・12代大統領(在任:1980年 - 1988年)。
本貫は、旌善全氏。号は「日海」(イレ、일해)。

日本では、漢字の日本語読みで「ぜん・とかん」とも読むこともあるが、1980年代以降は韓国語原音に近い読みがマスメディアなどで一般化したので、余り使われなくなってきている。「チョン・ドファン」とも読まれることがある(Microsoft IMEやATOKでは、「ちょんどふぁん」と入力し、変換すると「全斗煥」と表示される)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%96%97%E7%85%A5

d0252916_8394290.jpg



盧泰愚:Wiki
盧 泰愚(ノ・テウ、 1932年12月4日 - )は、大韓民国の軍人・政治家。第13代韓国大統領(在任:1988年 - 1993年)。2011年現在最後の軍人出身の大統領。本貫は、交河盧氏。号は「庸堂」(ヨンダン、용당)。

日本統治時代の大邱出身。朝鮮戦争勃発に伴い入隊し、陸軍士官学校で全斗煥と同期。空輸特戦旅団長・第9師団長などを歴任し、1981年に退役。政務第二長官を経て体育相・組織委員長としてソウルオリンピックの実務全般を取り仕切った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%B3%B0%E6%84%9A

d0252916_840438.png



★なお、盧 泰愚大統領の名前を初めて見た時、大変驚いたのは「愚」が名前に使われていた事です。
愚か者の「愚」は、韓国においては「賢い」とか「高貴」などの意味を表すのでしょうか?



以下転載*****************************************

進歩党 "全斗煥氏 警護費 5年間で30億" 全斗煥・盧泰愚 財産没収法 発議


巨額の追徴金を払わずに持ちこたえている彼らの財産を没収できる ‘腐敗財産没収法’改正案が19日発議された。


財閥から数千億ウォン台のわいろを受け取った容疑で裁判所の追徴命令を受けたが、それぞれ1672億ウォンと231億ウォンを滞納している全斗煥・盧泰愚前大統領を正面からねらった改正案と見える。

キム・チェナム統合進歩党議員が発議した改正案は、特定経済加重処罰法上 50億ウォン以上の追徴を受けて、追徴金が滞納される場合財産形成過程が釈明されなかった家族の財産の80%を追徴できるようにした。

また、罰金や過怠金のように追徴金が払われない場合には労役に処することができるようにした。

キム議員側は昨年末基準で追徴金全体規模は25兆4900億ウォンであり、この内 99.5%の25兆3610億ウォンが未執行状態だと明らかにした。


キム議員は「全斗煥氏の警護予算として使われた税金は最近5年間で30億ウォン以上であり、昨年だけで6億6千万ウォン」とし「特例法を作るよりは腐敗財産没収法を改正し、国税庁が追徴金未納者の財産照会をできるよう金融実名制法を直すことが最も現実的な方案」と話した。

キム・ボヒョプ記者 bhkim@hani.co.kr
原文: http://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/538619.html 訳J.S
[PR]
by mamimami77772 | 2012-06-20 10:14 | 海外ニュースや海外の生活事情

訃報・皇室、寛仁親王殿下 


突然の悲しい知らせに驚きました。
髭の殿下として親しまれていた寛仁親王殿下が薨去されました。66歳でした。

殿下のお人柄をしのびながら、「雄大な愛、威厳、高貴」という花言葉のカサブランカを、飾らせていただきました。

d0252916_21355442.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2012-06-06 21:37

歌手キム・ジャンフン、NYタイムズにまた慰安婦問題全面広告



NYタイムズにまた、慰安婦に対して謝罪を求める意見広告が掲載されました。

NYタイムズは「独島・東海」広告の掲載では、在NY総領事の抗議もあって、今後はこの様な記事の掲載はしないと断言していましたが、慰安婦のポスターは簡単に許可したのでしょうか。


★ニューヨークタイムズが独島・東海広告の掲載を拒否へ
2012年 03月 25日
http://kawaiimog.exblog.jp/15626553/

いま、ホワイトハウスのHPで、「慰安婦の碑」撤去を求める請願の署名がされています。

韓国政府が資金を出して主導している、在米韓人ロビイストによる暴挙に、日本国民が断固として立ち向かわないと「竹島」のような結果となるのは目に見えています。
在米韓国人は長年のロビー活動で、嘘を正当化するノウハウを知りつくしていますが、私達日本国民はそのような嘘の主張に負けてはなりません。


先月5月 28日に「日本の底力」様から転載させて頂いた記事に、慰安婦碑撤去を求める「請願署名」の方法が載っていますので、こちらに再度添付しました。

みなさま、よろしくお願い致します。 

(再) ★必読!拡散 日本人のwebサイトが『米国・慰安婦記念碑』の撤去署名運動を進行中 
「日本の底力様のメルマガ」から一部転載しました。
全文はこちらでご覧ください。
http://kawaiimog.exblog.jp/15932076/


「ホワイトハウス」署名サイトが開かない場合は、下の「松本恭助の「日本の歴史と文化と伝統に立って」様のページから、署名サイトにアクセスできます。


★ Petitions | The White House:ホワイトハウス請願サイト
https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/remove-monument-and-not-support-any-international-harassment-related-issue-against-people-japan/FPfs7p0Q?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl


★ 韓国の政治的嫌がらせに、断固抗議を!:イザ!
http://dumkorea.iza.ne.jp/blog/entry/2688813/



★ アメリカ慰安婦の碑撤去のためのホワイトハウス請願サイト署名方法|松本恭助の「日本の歴史と文化と伝統に立って」
http://ameblo.jp/matsumotokyosuke/entry-11254336639.html


 ここまで「日本の底力」から請願の署名の部分のみ、再度転載しました。

****************************************************


「新」 DO YOU REMEMBER?
d0252916_2394931.jpg


「旧」 DO YOU HEAR?
d0252916_2331642.jpg


英単語を一つ変えて見たようだ。
どうも韓国人と言うのは「 DO YOU 」で始まるメッセージが好きらしい。
この様な場合には、「 NO! 」と一言、簡単にきっぱりと答えれば良い。

**********************************************

歌手キム・ジャンフン、NYタイムズにまた慰安婦問題全面広告

中央日報
http://japanese.joins.com/article/905/152905.html?servcode=A00§code=A10


歌手キム・ジャンフンとソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大客員教授が29日(現地時間)、米ニューヨークタイムズに日本軍慰安婦関連の全面広告を掲載した。 3月に続いて2度目だ。

「覚えていますか(DO YOU REMEMBER?) 」と書かれた今回の広告は、ニューヨーク州の日本総領事館が5月初め、米ニュージャージー州パリセーズパーク市にある「日本軍慰安婦碑」の撤去を要求したことに対応する意味を込めている。

広告の背景に使用された写真は、1971年にドイツのブラント首相がポーランド・ワルシャワの戦争犠牲者碑石の前で膝をついて謝罪した場面だ。

ソ・ギョンドク教授は「世界の人々がまだ記憶している大きな事件を改めて想起させ、ドイツの勇気ある行動を日本が見習わなければならないことを強調した」と説明した。

広告費全額を後援したキム・ジャンフンは「日本軍慰安婦問題は韓日関係を離れて女性人権問題。

約20万人の女性を性奴隷として踏みにじりながらも謝罪しない日本政府の姿を全世界に堂々と知らせて、世界的な世論を喚起させたかった」と伝えた。

一方、キム・ジャンフンとソ・ギョンドク教授は今後、日本軍慰安婦関連の映像広告を制作し、CNNなど世界的なニュースチャンネルに広告を執行する計画も伝えた。


*****************************************************

米ニューヨークタイムズは「東海併記」の意見広告を掲載した時には、今後はこの様な掲載はしないと言っていたはずですが、「慰安婦」広告をなぜ簡単に許すのでしょうか。
「領土問題」に関する広告は許可しないが、慰安婦ならば許可なのか。
分かり切った捏造広告を許可することを、NYTはメディアとして恥ずかしくないようです。

韓国の歌手、キム・ジャンフンは一生死ぬまでこのまま、疑問を持たずに「反日活動」で突き進んでゆくのでしょう。

幼少期からの徹底した反日教育で誤った教えを受けて、たった一度の人生を日本への恨みだけで過ごしているのは、他の韓国人や在日とて同じでしょうが、なにかとても哀れに思えてきます。
洗脳がいかに恐ろしいか。 考える力を失わせてしまいます。

日本人から見れば、馬鹿らしくて笑えると言うよりも「韓国政府は国民にどう責任を取るのだろうか」と、あまりの酷さに同情さえしてしまいそうです。

キム・ジャンフンに限らず、韓国人は世の中に甘えて、ゴネれば思い通りになる、騒げば意見が通る、と思っているのです。


「関連記事」

★ニューヨークタイムズが独島・東海広告の掲載を拒否へ  
韓国人 じゃあ慰安婦広告を載せてやる!

2012年 03月 25日
http://kawaiimog.exblog.jp/15626553/


★歌手キム・ジャンフン、日本の反韓流に「逆行する日本」と批判
2012/02月23日
http://japanese.joins.com/article/564/148564.html

(全文記事)
歌手キム・ジャンフンが日本の反韓流の雰囲気を強い調子で非難した。

キム・ジャンフンは23日午前、自身のミニホームページに「徐々に小さくなる日本」という題名の文を載せ日本の反韓勢力に対し不快感を示した。

キム・ジャンフンは「最近日本で反韓流記事がたくさん出ている。
チャン・グンソク氏やキム・テヒ氏に対する記事を見ながらこれが本当に先進国であり大国を自任する日本の現実なのかと驚いた」と切り出した。

続けてキム・ジャンフンは、「キム・テヒ氏は日本のネットユーザーらの激しい抗議で行事を取り消したという。
こうしたことがまさに日本が沈み反対に進んでいるという反証だ。

トレンドを読めず国際競争力を失った日本企業は現在危機を迎えている。
甚だしくはマニュアルの日本と呼ばれた国が論理を失い過激になった」として日本の反韓ムードを強い調子で非難した。

また、キム・ジャンフンは「知韓派といっていた日本の水野教授、日本に帰って嫌韓の中心になったが彼に被害が及んだことがあるだろうか? 嫌韓記事を浴びせる産経新聞の黒田氏を私たちが害しただろうか? 36年間わが国を強占し凌辱した日本だが、わが国民は日本の地震被害に温情と愛を送った。それでも日本は教科書問題でわれわれの後頭部を叩いた。その時私たちが韓国にいる日本人に脅威を加えただろうか?」と話した。

引き続きキム・ジャンフンは「韓国コンプレックスにとらわれた日本、あなたたちの残っている良心に最後の望みをかけてみる」として日本の反韓勢力に呼びかけた。

一方、キム・テヒは21日に日本で開く予定だった化粧品のCMモデル発表会が前日になり突然取り消される状況を体験した。チャン・グンソクは連日続く悪意の報道で疲弊することもした。


★【慰安婦問題】 「謝罪の代りに売春婦呼ばわりとは残酷な…恥ずかしい侵略国」~ワシントン韓人団体が共同声明書 
2012/5月25日  コリアタイムス
http://dc.koreatimes.com/article/731221

(記事の一部のみ転載)
日本側がニュージャージーの慰安婦碑撤去を要求したことと関連し、ワシントン韓人団体が共同声明書を出して日本の政治家たちの厚顔無恥な姿勢を糾弾した。

ワシントン挺身隊問題対策委員会(会長キム・グァンジャ)は23日、韓人聨合会(会長チェ・ジョンボム)をはじめとする40余りの韓人団体名義の対日声明書を発表して自民党議員など日本の政治家たちの懺悔を要求した。

これらは声明書で「幼い時に日本帝国主義軍隊に引きずられて行って満州の辺境の地で、ミャン
マーのジャングルで、太平洋の孤島サイパンで性的奴隷としてすさまじく蹂りんされたその苦痛の
前で、反省と謝罪の代りに売春婦という残酷な刃物を振り回している」と批判した。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-06-01 00:10