「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリントン米国務長官の予言(ハーバード大学にて)

2012年9月23日


中国は最も貧しい国になる!



d0252916_1813570.jpg


Chinese media: 'Many Chinese people dislike Hillary'


【禁言ブログ】
http://www.youtube.com/watch?v=LdxQK9bCsFo&feature=player_embedded

【新唐人日本2012年7月5日付ニュース】
最近ネット上で、クリントン米国務長官がハーバード大学での演説文が広く転載されている。
その内容は「20年後中国は世界で、最­も貧しい国になる」というのだ。

根拠は
. 移民申請の状況から見て、中国9割の官僚家族8割の富豪がすでに移民申請を出した。またはその意向がある。一国家の指導層と既得権益階級がなぜ自国に自信をなくすのか理­解しがたい。

. 中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき、責任と義務がわかっていない。
国際社会に対して負うべき責任はなおさら分かっていない。
受けた教育或いはメディア­の宣伝はほとんどが憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。

. 中国は世界で数少ない信仰のない恐ろしい国で、全国民が崇拝するのは権力と金銭のみだ。利己的で愛心のない、同情心を失った国家が国際社会の尊重と信頼を得られると思うか­?

. 中国政府の所謂政治は人民を騙し人間性に背く以外の何物でもない。
人民大衆は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。このような政権がいかに人民の尊重と信頼を得­られるか。

. 大多数の中国人は「面目が立ち」、「尊厳のある生活」とは何か全くわかっていない。民衆にとっては権力と金銭の獲得が生活の全てで、成功なのだ。
全民腐敗、堕落といった現­象は人類の歴史上でも空前絶後だ。

. 憚ることのない環境破壊資源の略奪、贅沢と浪費の生活方式は何個の地球だと供給できるのだろか?
他国が危惧するのも当たり前だ。

中国政府はいつも民衆の注意力を他国にそ­らし、敵を造り、自分の圧力を外部に転嫁させようとするが、時代の流れと人類文明の趨勢に従い、自ら変革を起こし、民生に関心を払い、民主を重視し、無責任な抑圧をやめる­べきだ。でないと、中国はますます不安定になり、将来大きい社会動乱人道災難が出現し、20年後 中国は世界で最も貧しい国になるだろう。

これは全人類の災難であり、米国の災難でもある。

http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2012/06/26/atext722759.html.(中国語)


ここまで転載*******************************************
[PR]
by mamimami77772 | 2012-09-23 17:38 | 海外ニュースや海外の生活事情

「離島奪還」日米が訓練公開

2012年9月22日


d0252916_20363755.jpg



「離島奪還」日米が訓練公開 グアム、中国を刺激か


離島防衛のための共同訓練で上陸する、陸上自衛隊と米海兵隊の隊員=22日、グアム島アプラ港米海軍基地(共同)

d0252916_2023695.jpg




【グアム共同】
陸上自衛隊米海兵隊は22日、米領グアムで行っている離島防衛のための共同訓練で、上陸する場面を報道関係者に公開した。

敵に奪われた離島を奪還するとのシナリオ。

陸自は「特定の国や島を想定していない」としているが、尖閣諸島をめぐる日中の緊張が高まる中、中国にとっては刺激的な訓練となった。

22日朝、グアム島西部の米海軍基地内の海岸で、陸自と海兵隊の隊員が同じゴムボートに乗って上陸。陸自隊員は、付近を制圧する想定で小銃を構えて移動した。

陸自と米海兵隊の共同訓練はこれまで、米西海岸や、日本国内の演習場で行われてきたが、初めて離島を使って実施。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012092201001239.html


**********************************************
[PR]
by mamimami77772 | 2012-09-22 20:39 | 海外ニュースや海外の生活事情

きょうは「秋分の日」です

2012年9月22日

やっと秋らしい涼しげな風を感じるようになりました。

きょうは秋のお彼岸のお中日 (秋分の日)です。
彼岸花は曼珠沙華(マンジュシャゲ、またはマンジュシャカ /サンスクリット語 manjusaka の音写)とも呼ばれ、学名の種小名 radiata は「放射状」の意味だそうです。


d0252916_1642963.jpg



父が亡くなり、母も亡くなって、私は最近、両親の元へ一日も早く行きたいと思うことがあります。

戦後苦労して子供たちを育て、信州の田舎から娘たちを大学に通わせ、当時貧しい家庭に育った私は、どれ程両親が苦労をして何不自由なく育ててくれたか、今考えただけで感謝の気持ちでいっぱいになります。

「体」とは「空だ」空っぽを意味すると、何かで読んだことがありますが、人間は死んだ後は「体=空」になってしまう。魂が抜けた人の体に残るのは、単なる容器の様なものであると。

死後の体については宗教によっても、宗派に寄っても様々な説明がされていますが、私はこの「体」=「空だ」説に何となく”そうだね”と頷いてしまいます。


我が家の長男の嫁の実家は、関西の立派な寺ですが、最近の葬式離れの風潮の影響を受けているのでしょうか。
寺の景気はどうですか?」とあちらの両親に聞くわけにも行きませんが、「坊主丸儲け」の世界でも不景気の影響を受けるのはいたし方ないでしょう。

子供達には我々両親が死んでも、葬式は要らないからね。と伝えてあります。
たまに思い出してくれれば充分。
きょうは、信州で過ごした子供時代を思い出し、両親やお世話になった親戚を思い出し、感謝する一日にしたいと考えました。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-09-22 16:32

中国の反日デモ。海外からも懸念の声が

2012年9月20日


d0252916_21255497.jpg


d0252916_21261836.jpg


d0252916_75326100.jpg



尖閣諸島の領有権をめぐり、中国の「反日デモ」が過激化してることについての海外の反応です。


ブログの管理人さんが日本語訳した記事を、以下に転載させていただきました。

第三者として見ると、色々な意見があるものですね。
私などはとても冷静になれませんが、こんな意見もあるんだ、と考えさせられます。


*****************************************************

「Anti-Japan protests in China swell, turn violent」


●http://news.yahoo.com/anti-japan-protests-china-swell-turn-violent-044101740.html

●http://edition.cnn.com/2012/09/15/world/asia/china-japan-islands/index.html


過激化する中国の反日デモについての海外の反応

・日本VS中国、1億2千万人と13億の対立か・・・。

・中国は悪質なプロパガンダと情報の支配をやめるべき。さっさと民主化しろよ。

・これはもう中国か日本の軍隊のどっちかがあの島を完全に制圧するまで続くんじゃないか?

・アジア人って温和な人達だと思ってたんだが違ったようだな。

・香港で暮らしてる日本だけど今回のこの過激化してるデモは恐い・・・街で日本語とか喋れないし。

・日本じゃ反中国デモは起きてないのか?


・中国人は怒りに狂うと手に負えなくなるって問題を抱えてるんだよな。
外国に対しての抗議も頻繁に起きたりするけど、中国人は冷静さと規律を守るという概念がないのかすぐ暴力化する。

暴力化しすぎて日本車を破壊したり大使館に突っ込んだり、警察の車まで破壊したり、中国人は自分の国の人にまで被害を出してるってことに気付くべきだよ。


・中国は韓国、日本、ベトナム、ロシア、モンゴル、インド、チベット、東トルキスタン、フィリピンに対する領土の侵害を今すぐにやめなければならない。

南沙諸島や西沙諸島は絶対に中国の領土ではない。中国は泥棒国家だ!


・結局中国政府もこの国民の愛国心を上手く利用してるんだよな、経済の失敗、高い失業率、土地押収の問題、貧富の格差、政治スキャンダル、人権問題、これらの溜まったガス抜きに国民の愛国心を利用してる。
中国政府に対する批判デモだったら即効で取り締まるクセに、この日本に対するデモの取締りが甘いのもその為だろう。


・てか日本に対する抗議デモなのになんで日本と関係ない所まで狙われてるんだ?可笑しいだろ?

・日本関連の店や日本車を片っ端らから攻撃してるけど、その店や車の所有者が中国人だったりすることも多いのが笑えるよ。

・中国人の反応も様々で困惑してる人も結構いるみたいです。↓


・やみくもに日本車を破壊したり日本料理店を破壊してる奴らはアホだろ。
だって実際にその日本車に乗ってるのは中国人だったり、料理屋をやってるのも中国人だったりする。
反日デモはいいけど、自国の一般市民に迷惑行為をするとかバカの極みだ。


・だが日本車に乗ってる奴や日本料理の店をやってる中国人は愛国心のかけらもないクズだろ。

・日本車に乗っててデモに参加してる奴とか何考えてんだ?


・日本製品使ってたら愛国者じゃないのか?自宅になんかしらの日本製品がある奴なんて腐るほどいるだろ?

・なんであれ破壊しまくるのは駄目だ。日本車をボコボコに破壊されて泣いてる中国人は見たくない。

----------------------------------------------

以前よくメールしてた中国人にも聞いてみたんですが、日本車に乗ってる中国人は自分の車が破壊されないかビクビクしながら毎日を過ごしてる人も多いとか。
日本車は良い車だけどデモが起きる度にターゲットにされるのは困る。だから買うのを控えるって人もいるそうです。


ここまで転載***********************************************

海外反応!I LOVE JAPAN 様から転載させていただきました。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-09-20 21:39 | 海外ニュースや海外の生活事情

尖閣諸島 国有化の影響 中国にて

2012年9月17日

イオンの岡田一族の岡田克也副総理は、中国政府の意向に従い、尖閣諸島に避難港や通信施設や灯台などを計画していた東京都の尖閣諸島購入を妨害し、国有化を勧めた。


残念!ジャスコも襲われた。

d0252916_20401821.jpg


放火され煙を上げるジャスコ黄島店
d0252916_2040522.jpg


ガラスは全て割られ
d0252916_20421813.jpg


店内は荒され強奪され、メチャクチャ
d0252916_20431375.jpg


武装警官は半笑いでやる気なし、見てるだけ
d0252916_2044152.jpg


******************************************


反日デモ:「たたき壊すのが愛国なのか」…中国・青島市
(毎日JP)
http://mainichi.jp/select/news/20120917k0000e030120000c.html
【青島(中国山東省)工藤哲】

割られたガラスの破片が残り、放火で全焼後も煙がくすぶる。
日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議し、中国各地に広がった反日デモ。

山東省青島市では16日朝、日系のスーパーや工場、自動車販売店は無残な姿をさらしていた。「『日本製品ボイコット』を叫びながら日本製品を略奪した。言行が一致しないただの暴徒だ」。日系スーパーの経営者は肩を落としていた。

青島市中心部から海を挟んで西に位置する黄島区。
06年に開業した「ジャスコ黄島店」。2階建て建物のほとんどのガラスが投石で割られた
地面には、こぶし大のレンガが目についた。

日本ばかやろう」「日本鬼子(日本人への蔑称)は死ね」。壁には黒や赤のスプレーで落書きされている。
ひどい状況です。これが正義、愛国なんですかね」。経営に携わってきた青島イオンの折口史明社長(49)は悔しさをあらわにした。


*********************************************

パナソニックやトヨタの工場は放火、略奪、その上中国人従業員のストで工場は閉鎖中です。
残念でなりません。

燃え上がるトヨタディーラー
d0252916_19161030.png

[PR]
by mamimami77772 | 2012-09-17 20:59 | 海外ニュースや海外の生活事情

尖閣諸島は国有化されるらしい

2012年9月6日

※拙ブログをご覧になって東京都に「尖閣寄付」をして下さった皆様へ。

この文章を書いていた頃は、まさか国が尖閣諸島を購入することになるとは、夢にも思っていませんでした。私はここで東京都への寄付拡散をした責任を感じています。

また、国のため、国民を覚醒させるためと言いながら、実はただの商売言論人であるジャーナリストが自分の著書の宣伝のために「東京都尖閣寄付」を呼び掛けていたことも知りました。愕然とするとともに、本当に責任を感じております。

今後は特定の人物の応援や寄付の呼びかけを慎むことといたします。
本当に申し訳ございませんでした。
___________________________________


d0252916_1005082.jpg


昨日から「尖閣諸島」の購入を、国が地権者と合意したとか、いや地権者はまだそのようなことを言っていないとか、情報が交錯しています。
今朝の「産経新聞」には尖閣売却 国と大筋合意 とあります。

当然、都の専用電話はなりっぱなしで、寄付金の返却を求める声もあったようです。
石原都知事は「政府が購入するなら、寄付金は政府に渡すべき」とのお考えですが、皆がそのように考えるとはとても思えません。

都知事は、なぜ10万人以上の国民が14億の寄付をしたのか、お分かりになっていないのでしょう。
石原都知事ならば尖閣諸島を守れる。
石原都知事しか尖閣諸島を守れる政治家は、ほかにいない。
売国政府が購入しない内に、都が尖閣を買って国土を守ろう。

国民は都知事を信頼して、あなたに望みを託して寄付をしたのではないでしょうか。
都知事は買えるかどうかも分からないものに、寄付金を集めていたのですか?


中には少ない収入から無理をして寄付をなさった国民もいるはずです。
旅行に行くのを我慢して、寄付に回した方もいるでしょう。

結果的に「尖閣諸島」が購入できるのだから、寄付はどこに行こうが問題ではないとお考えなようですが、その思いやりの無い考え方にあなたが嫌われる原因があります。


分かる範囲で、寄付金は返還すべきだと思いますし、それでなければ多くのサイトで言われている「やるやる詐欺」に認定されてしまいますよ。国民から14億円集まったならば、さっさと都の予算を10億円追加すれば良かったのであり、ケチケチしたおかげで「トンビに油揚げをさらわれてしまった」のです。


拙ブログにおいで下さる皆さま、いつも感謝しております。
d0252916_9394849.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2012-09-06 10:01 | 尖閣諸島と沖縄