「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これからも宜しくお願いします。

2012年10月31日

皆さま
こんばんは。

拙ブログは開設してまだ1年と、経験も少なく知識も少ない素人のブログですが、稚拙な文を読んで下さる皆様に本当に感謝いたします。

ブログジャンル」も登録してありませんので毎日書く内容は一貫性がありませんが、少しでもお役に立つように頑張りたいと思っています。

丁寧なコメントを下さる皆さま。いつもありがとうございます。
こちらに書いてある内容に関してお感じになったこと、”それは違うだろう”という反論でも”そうだそうだ”と同意なさったことでも何でも、今後もご遠慮なくコメント下さい。
皆さまと共に悩み苦しみ「愛国心が宿る処」にと、HN希望様からご提案をいただきました。

私自身が悩み苦しみ、深く反省して今に至っておりますので、同じような思いをされている方は少なくないと思います。このブログが、気兼ねなく意見の交換が出来る場所になればとてもうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。


d0252916_2041198.jpg



韓国大統領選が近づくと、必ずこの話題が出ます。


歴代の韓国大統領は自殺、投獄、亡命などですが、天皇陛下に謝罪を求めた李大統領の兄弟、親戚、側近の多くが既に逮捕されている事から、李大統領の逮捕はほぼ確実と思われます。
日韓関係を更に悪化させ、韓国経済を破綻に向かわせ、竹島上陸も空しいパフォーマンスでした。


韓国経済が末期状態であるとの噂はいよいよ現実味を帯び、先日6日には、116兆の焦げ付きが発生、銀行も倒産、夜逃げする企業経営者が多発 とのニュースもありました。

★企業向け融資に赤信号 延滞が急増=韓国
LG経済研究院が上場企業619社の今年上半期の財務状況を分析した結果、営業利益で利子の返済ができない不良企業への銀行融資が116兆ウォン(約8兆1200億円)になったことが分かった。

2012年10月04日
http://japanese.joins.com/article/698/160698.html?servcode=300§code=300

日本でも銀行は統廃合を繰り返し、生き残りに社運をかけていますが、韓国の悲惨さはこの比ではなさそうです。

韓国の貯蓄銀行が5月に4行破綻したことは報じましたが、今年8月(李明博が天皇陛下を侮辱した日付に前後)にはさらに大きな規模の信用金庫「釜山銀行」が破綻しました。自己資本率は驚愕のマイナス50%となっています。
そして、あらゆる経済指標が韓国経済の瀕死状態を伝えているのです。

”韓国を見習え”と韓国の経済を絶賛していた経済学者やコメンテーターは、自分の発言にどう責任を取るのでしょうか。
最近ではその嘘も通用しなくなりましたが、日経新聞を始めとした日本の新聞社は、相変わらず韓国や中国経済の実情を日本に知らせようとはしませんね。


★釜山貯蓄銀行に破産宣告 釜山地裁 2012-08-17
釜山(プサン)地方裁判所は16日、債務超過に陥った釜山貯蓄銀行に対し、破産を宣告しました。

釜山貯蓄銀行は去年2月17日に営業停止処分を受けたのに続き、去年4月29日には、BIS=国際決済銀行による自己資本比率がマイナス50.29%と、健全性を示す基準の1%を大幅に下回っていたため、不健全金融機関に指定されました。



以下は韓国の現実です
今年春に四年制大学を卒業した32万1740人の就業状況を調べたところ、進学や徴兵などを除く就職希望者28万人以上のうち、実際に就職できたのはおよそ14万人(約51%)だった。
さらに就職できた人の給与水準を調べてみると、100万ウォン(約6万5000円)台が48.9%(7万362人)で最も多かったが、そのほとんどがコンビニでのアルバイト社員やインターンだった。


★韓国4大卒の就職志望者 正社員就職は10% バイト40% 無職50% www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/12/2011101200744.html


中国に進出していた製薬会社勤務の友人は、今回の暴動を契機に所属部署が中国から全面撤退となったそうです。
空気の悪さから「ぜんそく薬」はとても需要が多いそうです。

中国や韓国に進出している日本企業は、出来れば一日も早い撤退が望ましいのですが、簡単な家の引っ越しとは違います。
今後も不安を抱えながらの滞在となりますが、せめて水や食品には充分お気をつけて下さい。
そしていずれの企業も社員を財産と考えて、大切にしてほしいと願っています。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-31 22:25 | 海外ニュースや海外の生活事情

希望あるコメントで爽やかな気持ちになりました

2012年10月23日


d0252916_2129157.jpg


日本人の精神としては義理人情無常わび・さびなどが代表的なものですが、これらは古めかしい考え方ですから、一見、現代社会では忘れられている言葉だと思われがちです。
ところが何十年、何百年経とうとも、人の心が求めるものはさほど変わることなどなく、また人と人の結びつきもさほど変わっていないと感じます。


江戸時代、明治時代においても、恩を忘れ義理を欠く人は勿論いたでしょうし、それと反対に、個人で宇宙旅行が出来るような時代になっても、恩を忘れない人や義理を欠かない人は相変わらず多いですし、そのような人は温かい心の持ち主であるために愛され、周りからも慕われます。


日本は「恥の文化」と言われますが、恥の意識は日本人の精神の中核をなすといわれています。

これは社会人類学者ルース・ベネディクトが、西洋の「罪の文化」に対して日本を「恥の文化」と規定したことから広がった認識と言われています。
西洋では罪という絶対的な倫理基準が人々の行動原理をなしていますが、日本では内的な原理ではなく、外的な恥という感情が行動を律しているというわけです。


このような単純化にはさまざまな批判があります。西洋人にも日本人と同じ意味での恥の意識はあるし、日本人にも内的な道徳律がある、というわけですが、日本人が恥を重視するのは確かです。
特に封建時代の武士にとっては、人前で恥をかくことは死に価したのです。

これら代表的な日本人の精神以外にも、日本人にとっては至極自然な振る舞いですが、「助け合いの精神や誠実な態度に感動した」という米国人留学生のブログや、「規律正しく、列を乱さずにコンビニにならぶ姿」に感動した3・11後の海外の報道もありました。


どれ程生活水準が高くなり、生活は便利になろうとも、日本人の精神や心は変わらないものだとしみじみ感じています。
冷酷な言葉で相手を打ちのめし、やる気を無くさせるのも「言葉」ですが、激励してやる気を起こしてくれるのもやはり思いやりある「言葉」なのだと実感しています。

その思いやりある言葉に日本人の精神を感じます。


ヤケクソになって批判的なコメントを書いている私に、HN希望さまから、お名前通りの希望あるコメントを戴きましたので、転載いたしました。
(ご了解を得ずに転載いたしまして申し訳ございません。)

尖閣諸島」の国有化、石原都知事の辞任に対しても、むやみに絶賛したり或いは批判するだけでなく、この様な広い視野に基づいたご意見があることを教えて戴き、今後は爽やかな気持ちで日本を応援することが出来ます。
本当にありがとうございました。

政府や野党の動きに一喜一憂することなく、国民が「日本の繁栄と国民の幸せ」を願って冷静に見守って行けば、きっと良い結果が訪れるものと思った次第です。


以下コメント欄から転載**************************

私も尖閣の寄付金の行方は非常に気になりますが、募金自体はあれでよかったし、寄付金の額も中国政府を驚かせるほど集まってよかったと思っています。
我々日本人の「領土を守ろう」という心意気を内外に示すことが出来たからです。

色々な見方あると思いますが、そこの部分に関しては、私は石原知事を評価してもいいし(管理人)様も自分を責める必要はないとも思います。

歴史の流れは一人の人だけが決めるものではなく、何人もの人がそれぞれの「役割」を果たしながら、流れに「貢献」していくものだと思います。
石原氏の言っていることははっきりしていて、ビジョンが明確な部分が多く、それに同意するかどうかは人それぞれあるとしても、我々日本人に「考えるための材料」を提供していることは確かだと思います。

確かに「任期途中で都知事を辞任したのはいかがか?」という意見が都民から出るのは自然だと思いますが、辞任してしまった以上「辞任しなければ果たせなかった歴史上の役割」を果たして欲しいと思います。

今度の新党が、明確なビジョンを示せば、「有権者が考えて投票する」機会を与えると言う「歴史上の価値」をもたらすことになるのではないかと思います。


d0252916_2225037.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-29 23:00

優しくて温かい日本建築

2012年10月27日


中央区 佃にある「高瀬商店」です。 

昭和6年築で、「高瀬家住宅」として中央区有形文化財に登録されていますが、数年前に一人で家を守っていらしたご主人が亡くなったので、現在はこの様な保存状態になっています。

※ 2011年3月11日の東日本大震災時、屋根瓦が落ちたりして危険な状態となりまして、その後取り壊しとなったのだそうです。2014年3月にはすでに駐車場として使われていました。寂しくなります。


d0252916_12734.jpg


d0252916_12481069.jpg


d0252916_12435049.jpg



ブログ「ぼくの近代建築コレクション」からお借りした下の写真一枚目は(2008年)は、私が月島で働いていた頃お昼休みに店に寄り、高瀬さんと話したり、秘蔵写真を見せていただいたりと、思い出の多い頃のものです。
とても話し好きなご主人で、お祭り好きな東京の下町っ子そのものでした。

職場が変わってから久しぶりにお邪魔したところ、高瀬さんは既に亡くなり、家は上の様に保存されていました。
最近不名誉な疑惑で裁判になっている「章子怡」チャン・ツィイーが高瀬商店で撮影をしたことなど、いつも楽しそうに話して下さった事を、時々思い出しています。
日本家屋が徐々に少なくなって、優しさとか温かさを感じる町並みも減りつつあり、寂しくなります。


●2008(平成20)年10月3日
d0252916_1217335.jpg



●1989(平成1)年12月31日
d0252916_12155530.jpg


平成1年と20年の画像は「ぼくの近代建築コレクション」から転載
http://blog.goo.ne.jp/ryuw-1/e/78cd109331c73b8a40dfda5f6db9d760

立派な出桁造りの高瀬商店は佃大通りの二葉家和菓子店の角を入ったところにある。
タバコ売り場もあるが、店先に箒や束子が出ているように荒物屋だ。

現在、「高瀬家住宅」として中央区有形文化財に登録された。昭和6年築という。

下の最近の写真ではタバコ売り場にポスターなどがなく、自販機も置いてない。平成1年の写真にも自販機はなく、これは珍しい店だ。下の写真には商品は置いてあるようだし、路上に灰皿が置かれているので廃業はしていないと思うがちょっと心配だ。
建物左の白い看板は「孔官堂」のもので「松竹梅・仙年香・蘭月」は線香。
銅板貼りの看板建築は住宅地図で「大星」で、前の佃大通りを右手へ行った次の四つ角にある大星商店(酒店、現在はコンビニ)のものかと思う。

戦前は「榎本乾物」、昭和25年頃では「榎本ゴザS(商店)」。ゴザとはイグサなんかで編んだ敷物のことだろうか? 山下薬舗と左の二葉家とも戦前から続いている店である。


ここまで転載______________________________________
[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-27 12:48 | 日本の技術や伝統文化

海保の中国人64人救出、中国のネット上に賞賛の声

2012年10月26日



海保の中国人64人救出、中国のネット上に賞賛の声


20日午後8時35分頃、沖縄本島の南東約150キロの海上で、中国人64人乗り組みの貨物船(1万2700トン)が火災を起こした事故で、海上保安庁の巡視船艇などが救助に向かい、中国人船員64名全員を救助した、というニュースがありました。

その後、中国政府はどのように報道するか、国民の反応はどうだろうかと、自分で書いておきながらすっかり忘れてしまって書きっぱなしになっていました。
この事故に関してのコメントを戴きましたので、転載させて戴きました。(青い文字の文章です)
お知らせ頂きましてありがとうございました。


中国、韓国共に強烈な反日教育を叩きこまれていても、国民性の違いか民度の差か分からないのですが、中国のネットには冷静でまともな意見が多く見られます。
中国ネット民が真実を知ろうとする努力は、中共の検閲も追いつかなくなっています。


ここで粋という言葉が出てきて初めて ”う~ん、そうか 粋って良い言葉だなぁ ”と粋のカッコ良さを噛みしめた次第です。


HN:希望さんからコメントを戴きましたので、転載させて戴きました。
___________________________________

中共政府は謝意を表せず、中国のネットユーザーの一部は謝意を表したそうですね。
私は日本人として海保の皆様を誇りに思います。

普段追い払っている中国の船でも、事故を起こして命にかかわるときは自分の命を的にして救出、カッコいいです。
中共の指導者もここで「心から謝意」を表すれば「粋」だったのですが・・・・。それが分かる相手なら、あんな恥ずかしい領有権の主張は出来ないでしょうね。



___________________________________
[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-26 10:54

今夜の「和風総本家」

2012年10月25日

d0252916_1836081.jpg


[和風総本家メルマガ] 今夜は新企画「日本の若き職人24時」

今夜9時からの

    ┌─┬─┬─┬─┬─┐
    │和│風│総│本│家│は
    └─┴─┴─┴─┴─┘

         “日本の若き職人24時”


最近TVはほとんど見なくなりましたが、木曜9時からの「和風総本家」は見逃さないようにしています。

日本の文化、伝統工芸、下町で頑張る匠の職人さんを、丁寧な取材と視聴者の側に立った、丁寧な解説によって説明します。

ますます日本が好きになる。
そんな番組です。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

急に寒くなりましたね。
皆さまお風邪など召しませんように、ご自愛ください。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-25 18:36 | 日本の技術や伝統文化

速報!石原氏「知事後継は猪瀬氏」 【会見詳報】

2012年10月25日

石原氏流に表現すれば「驚き ももの木 山椒の木」だろうか。

最近の新入社員みたいな辞め方。



保守と言われる人達は、このニュースに大喜びしています。石原氏が保守か?と聞かれれば、どうだろうかと思いますね。自民を否定して、新党ばかり次々と立ち上げたがる政治家が、はたして保守と言えるでしょうか。

自民党を否定して、官僚を否定して、外国人参政権に賛成の「維新・橋下氏」にラブコールを送り、嫌がる橋下氏に連携を強く迫っている。このような政治家は尊敬できないと思うのです。

-------------------------------------------------------------------

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/politics/update/1025/TKY201210250336.html


石原氏「知事後継は猪瀬氏」 【会見詳報】

東京都の石原都知事の会見は、25日午後3時47分に終わった。
石原氏は都知事を辞任して新党を結成し、衆院選への出馬を明らかにした。

尖閣諸島の問題などを巡り、官僚の対応を批判。「明治以来の中央集権制度をシャッフルしなければならない。命あるうちに最後の奉公をしたいと思った」と述べた。

後継には猪瀬副知事を指名。「あんな優秀な副知事はいない」と話した。

新党日本維新の会の連携についても、前向きに検討する考えを示した。



【石原氏会見】「今日をもって辞職」


会見場で辞表を披露

国会に復帰しようと思っている

新党を立ち上げて、仲間とやっていく

憲法改正に意欲。「憲法は我欲を培ってきた」

中央官僚の欠点は発想力がない

国の会計制度を批判

「尖閣諸島に船だまり必要」。外務省を批判

南鳥島周辺のレアアース調査・採掘を通産省が許さないと批判

命あるうちに最後の奉公をしたいと思った

「明治以来の中央集権制度をシャッフルしなければならない」

    ◇

石原知事の辞表が25日に受理されれば、知事選は12月13日までに行われる見通し

    ◇

新党結成は今日でも昨日でも明日でも、やる準備ができている

今の自民党はそんなに評価できない

選挙制度を批判。「中選挙区制に戻さないといけない」

都政を放り出すのではない。東京のために国政でやらなければならない

後継都知事に猪瀬副知事を指名。「あんな優秀な副知事はいない」

今の憲法の合法性に疑問を提示。「新しい憲法に変えたらいい」

自らは比例での立候補を想定。「橋下君は、市長として辣腕を振るった後に出ればいい」

「(国民の生活が第一の)小沢氏と組むことはないだろう」

新党と日本維新の会の連携に前向き

原発は、社会全体にエネルギーを供給するためのツール

新党での役職は「代表」と表明。午後3時47分に会見終了
[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-25 16:31

【速報】 石原都知事、辞任へ!新党結成後、次期衆院選への立候補を検討

2012年10月25日


後継者の顔ぶれを予想してみれば、誰が当選しても世界中から大笑いされそうな面々ばかりです。
前回の次点は確か東国原氏だったし、ブラック・ワタミの時代が来るのかそれとも駅前街宣のマック赤坂か?

猪瀬副知事が最近ニコニコしてるのも心配です。


いっその事ドクター中松のほうがマシな気がするが。又吉イエスは当然出てくるだろうし。 
自作自演の捏造で毎度切れて、相手を鬼畜呼ばわりする橋下市長みたいなのが都知事にならないことを願います。


尖閣購入の寄付金はどこに行くのか・・そうかここに行くのか・・。2016年OP招致書類18億円分を消失した東京都の事だから、尖閣募金もどうなるかなぁ。


取りあえず副知事から都知事となる猪瀬氏(お父様のお名前がトラジとはインパクトあり過ぎ)
d0252916_1835766.jpg


東国原氏は問題の維新から都知事へ立候補とかあるのか。
d0252916_1530167.jpg


渡辺氏の名言「無理を1週間続けたら、無理じゃなくなる」
d0252916_15262245.jpg


渋谷駅前でお馴染みのマック赤坂氏
d0252916_15272884.jpg


ドクター中松はお元気だ
d0252916_15434862.jpg


又吉イエスのご紹介
又吉イエス(またよしイエス、本名:又吉光雄、1944年2月5日 - )は、日本の政治活動家。
自らを「唯一神又吉イエス」や「又吉光雄・イエス・キリスト」と称し、政治団体世界経済共同体党の代表を務める。沖縄県宜野湾市生まれ。

d0252916_16534189.jpg


ここから転載*************************************


東京都の石原慎太郎知事(80)は、新党を結成し、近く都知事を辞任する意向を固めた。

25日午後、都庁での会見で表明する見通し。自ら党首に就任し、次期衆院選への立候補を検討する。
都知事選は、知事の退職の申し出から50日以内に行われる。

石原知事は、自身が応援団長を務めるたちあがれ日本を母体とし、保守勢力を再結集する新党構想を進めてきた。
また、第三極の結集をめざし、日本維新の会の橋下徹・大阪市長との連携も模索してきた。

知事周辺は25日、辞任の時期について「議会との関係があるので、12月議会後になる」との見通しを示した。石原知事の任期は2015年4月までだった。

朝日デジタル
http://www.asahi.com/politics/intro/TKY201210250235.html


ここまで*****************************
[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-25 15:49

五輪招致書類、都が紛失 前回活動費、8事業18億円

2012年10月22日


五輪招致書類 東京都が紛失 前回活動費18億円 (石原都政)



2020年夏季五輪の招致を目指す東京都が、前回16年五輪招致で支出した費用の経理書類をめぐり、 保存期間内の8事業、計約18億円分の文書を保存していなかったことがわかりました。

朝日新聞の情報公開請求に、都は「紛失した」と説明しています。


前回、2016年の招致活動では、あの「電通」相手に破格の広報契約をして、その上6億円が未払いとなっていたはずですが、その後どうなったのでしょうか。未払いの理由は「思ったほど寄付が集まらなかったから」でした。


今回紛失した文書も電通関連だと言われていますが、”中国をシナと呼ぶように”の石原都知事が、キムチ関連の電通相手になるとなぜか破格の契約を結び、その上予算が赤字という理由で未払いのまま電通に借りを作っているのは何か理由があるのでしょうか。

2020年五輪を是非東京で」と熱望していた私は、あの「(幻の)東京都の尖閣諸島購入」で気持ちがすっかり冷めてしまい、「五輪など石原都知事の東京で行う必要はない」と思うようになりました。

都知事引退の花道のために、国民が犠牲になる必要など無いのです。


「尖閣諸島」に関しては都知事ばかりのせいではなく、色々と悪い条件が重なっただけかもしれませんが、国の購入が決定した直後「寄付金は国に渡す」との発言にガッカリした国民は多いでしょう。16年のOP招致でも、我が家は家族全員が寄付をしています。尖閣諸島の募金も同様です。


ブログで読者に「尖閣募金」を連日呼び掛けておきながら、自身はビタ一文寄付をしていない「超拡散ジャーナリスト」もいるらしいですが、そのような人間は、今後いかなる寄付も呼びかける資格はありません。それが都の募金であろうが、国の募金であろうが、少しは日本人としての恥と礼儀を知ってもらいたい。

また今後、2020年の東京都の招致活動をネタに五輪関連の本を出したり、まして募金を呼び掛けることは詐欺行為に等しいと言えます。国民に寄付を呼びかける見返りとして、自分が利益を得る可能性が大いにあるのですから、今回の本の推薦文のように。


● 尖閣購入の寄付を呼びかけて人様の懐をあてにする
● 贔屓の政治家を自民党の公認にさせたい
● 贔屓の政治家を総理大臣にさせたい

これらの超拡散は、自分でまず寄付や支援活動を率先すべきことです。本人はテレビを観ながら寝転んでいる状態でありながら、連日ブログで人様に呼びかける必要などありません。
私はそのような卑しい人間の「お先棒担ぎ」をしていた事を反省し、今では本当に恥ずかしく、自分が情けない人間に感じています。


都は隠しておきたい事実が、紛失した18億円の資料の中にあったのでしょう。朝日は石原知事に叩かれ続けたから、取りあえず記事にしたのでしょうが、朝日が強く突っ込めないのも相手先が電通だからだと思います。
__________________________________________________

招致委員会
http://tokyo2020.jp/jp/bid-committee/


五輪招致書類、都が紛失 前回活動費、8事業18億円

朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update2/1021/TKY201210200646.html

2020年夏季五輪の招致を目指す東京都が、前回16年五輪招致で支出した費用の経理書類をめぐり、保存期間内の8事業計約18億円分の文書を保存していなかったことがわかった。
朝日新聞の情報公開請求に、都は「紛失した」と説明している。

文書がなくなった事業では、都議会で「金額が業者の言いなりではないか」との指摘があった。
だが、具体的な内訳を示す経理書類がないと事業内容の検証ができない。

今回の紛失は、20年五輪の招致機運にも影響が出そうだ。

(この後WEBでは記事の続きがあります。)
d0252916_91837.jpg

[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-22 09:51

貨物船火災 中国人64人救助(沖縄本島南東約150キロ沖合)

2012年10月21日


救出に携わった巡視艇「あわぐも」です。

中国ニセ漁船を追い払ったり、救出したりと忙しい海保の皆さま。
誠にお疲れさまでした。

d0252916_1375146.gif



以下転載************************

海保、中国人64人全員を救助…貨物船火災


読売新聞10月21日(日)11時23分
20日午後8時35分頃、沖縄本島の南東約150キロの海上で、中国人64人乗り組みの貨物船(1万2700トン)が火災を起こしたと、第11管区海上保安本部(那覇市)に台湾側から通報があった。

海上保安庁の巡視船艇などが救助に向かったところ、貨物船は船尾から炎を上げ、救命ボートに約20人が乗り移り、甲板に数十人がいた。
付近を航行していたパナマ船籍の冷凍運搬船に避難させるなどして、21日午前6時40分頃までに全員を救助した。3人がやけどや打撲などの軽いけが。



こちらは同事故を報道する時事通信の記事です。

貨物船火災、3人軽傷=中国人64人救助—沖縄

時事通信10月21日(日)10時57分
20日午後8時40分ごろ、沖縄本島南東約150キロ沖合で、貨物船「MING YANG(ミンヤン)」(1万2703トン)から火災が発生したと第11管区海上保安本部(那覇市)に通報があった。

巡視艇「あわぐも」が現場に向かい、21日早朝までに中国人乗組員64人全員を救助した。
3人がやけどや打撲などの軽傷という。

11管区によると、貨物船はセントビンセント・グレナディーン船籍で、冷凍された貨物などを南米から中国に運んでいた。船尾付近から炎が上がっていたという。
11管区は、火災原因について乗組員から事情を聞くなど詳しい状況を調べている。 
[時事通信社]


ここまで************************************

船は火災が最も恐ろしいですね。
何気に複雑な気持ちになりますが、軽傷数名程度で済んだのは海上保安庁の活躍のおかげです。
救出された中国人は少なくとも、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。
[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-21 13:10 | 尖閣諸島と沖縄

社団法人「日中友好協会」こそが、現在の我が国の中国隷属状態をつくった主犯。

2012年10月10日


拙ブログへのコメントを戴いておりますので、転載させて戴きました。
AAAさまありがとうございます。


日本人は我慢強く、争い事を避ける国民性のために、足元を見て悪用する人達がいます。
それは隣の中国韓国であり、またそれら2カ国と密接なつながりを持つ日本人です。

反日暴動のせいで、在中国の日本企業は莫大な損害を被ったのですが、日頃中国とラブラブな関係をもつ「日中友好協会」の意見は無いのだろうか?
中国から恩恵を受け、中国べったりの「日中友好協会」は、何故こんな時に黙っているのだろう?

何か言ったらどうなんだ!

何故マスコミは「日中友好協会」を避けて通るのだろうか?
連日報道される「反日暴動」をTVで観ながら、私はとても不愉快でした。

河村名古屋市長が「南京大虐殺は無かった」、と発言なさった時、中国からの圧力に屈した「日中友好協会」は市長を批判し、発言の撤回を強要しました。

「日中友好協会」とはどんな存在に例えることが出来るでしょうか。
泥棒の見張り役みたいなもんだろうな、、と思いました。

中共に加担する組織を潰すことは、中国の民主化推進にも繋がりますので、一石二鳥と言えます。



以下転載いたしました**************


「社団法人日中友好協会」こそが、現在の我が国の中国隷属状態をつくった主犯。

この発言からもよく分かる。

●「社団法人日中友好協会」こそ、中国共産党の対日ロビー活動、対日圧力の拠点。


文化大革命も天安門事件の虐殺の時も共産党の擁護に回った。
世界の人権団体の敵

今回、中国は軍艦で我が国を脅し、反日デモの中我々を暴力で襲った。

「社団法人日中友好協会」は、被害者・国民に謝罪すべき。 ・・・といっても謝罪しないだろう。どうする?

社団法人は外務大臣が認可を取り消せば、税制の優遇を失わせて非合法化することが出来る。

外務大臣の玄葉光一郎衆議院議員(議員会館)

★tel:03-3508-7252  
★FAX03-3591-2635 
に皆で電話やFAXしよう。


電話やFAXで「社団法人日中友好協会の社団認可取り消し」「対中国ODAの廃止」を訴えよう!

それで駄目なら、「社団法人日中友好協会の認可取り消し」を求めて裁判所に訴訟を起こそう!
[PR]
by mamimami77772 | 2012-10-10 21:51