<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【安倍首相】 1月5日まで冬休み…6日年頭記者会見

2013年12月28日


安倍晋三首相は28日、来年1月5日までの冬休みに入った。


30日に東京証券取引所の 「大納会」に、元日に皇居での「新年祝賀の儀」にそれぞれ出席する以外、公務はなし。

ゴルフや映画鑑賞で英気を養い、年明けには地元山口県にも入る。

「塩野七生さんの 長編小説に挑戦してみようか」と読書にも意欲をみせ、政権2年目の本格始動に向け、構想を巡らせる長期休暇になりそうだ。

首相は28日、東京都内の美容室で散髪した後、首相公邸で過ごした。年末年始は東京都内のホテルで静養。

仕事始めの1月6日に三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝し、年頭の記者会見を行う

(12月28日 毎日新聞)

==============================

安倍総理、そして政府の皆さま、お疲れさまでした。 特に中国と韓国のせいで。

靖国参拝で国民の支持率が50%→80%になったとの報道がありましたね。

私達国民もこの結果に安心しました。言葉で表現できない程感謝しております。

昭恵夫人の美味しい手料理で英気を養い、ゆっくりなさってください。

そう言えば「防空識別圏」もすっかり話題にもならなくなったし、靖国参拝を批判している中国や韓国は、新年になれば忘れているかもしれませんよ。

どうぞ良いお年をお迎えください。

d0252916_2311140.jpg

山口に旅行をした時、名物の「ぜんじかっぱそば」を食べました。山口でも特に、秋吉台近辺だけの名物だそうですが、ワサビを練り込んだおそばを鉄板の上で焼いて、千切りのキュウリ、牛肉、のり、錦糸卵などをトッピングしてあります。

名物と言われるものの中でもこの「ぜんじかっぱそば」は特にインパクトがあり、時々思いだして食べたくなります。
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-28 22:57

【安倍首相】 靖国神社を参拝!

2013年12月26日

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初



d0252916_16242781.jpg



d0252916_1715412.jpg



d0252916_16245568.jpg




メディアは中韓の反応が気になって仕方ないようです。しきりに “中韓の反発” を繰り返しています。

日本のメディアが指す海外の反応とは中国韓国の事ですが、その他の外国、例えばロシアはどの様な反応を示しているでしょうか。


安倍首相の靖国参拝 ロシアの分析:

「日中はもう悪くなりようがないくらい悪くなっているから問題ない

 (The Voice of Russia より)



そこで韓国の対日発言を、数日前に遡っておさらいしてみましょう。


● 日本政府は23日、武装勢力の襲撃で治安が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊から、銃弾1万発を国連を通じて現地の韓国軍に無償で提供したと発表した。


● 韓国メディアは「日本が積極的平和主義の正当性を強調する事例とする可能性がある」(聯合ニュース)と警戒。
助けを求めておきながら、上から目線で説教する不思議な現象となっている。


● 韓国外務省報道官は24日、南スーダン国連平和維持活動(PKO)で、現地で活動する 韓国軍に対する陸上自衛隊の弾薬支援について、「国連から支援を受けた」と述べ、日本への謝意は表明しなかった。


● 韓国政府幹部が「日本に強い遺憾の意を伝えた」 日本政府がこの問題を政治的に利用していると懸念


● 「韓国から感謝の言葉、聞いてない
弾薬与えて非難された」 日本政府、韓国に激昂


安倍首相が靖国参拝へ


● 「メガトン級の悪材料ニダ!」 韓国メディアが安倍首相の靖国参拝に激怒
   ↑ ↑  今ここ  (厳選韓国情報から引用させていただきました。)


第二次安倍政権が発足してきょうで丸一年となりました。

その記念となる日に靖国神社を参拝して下さり、今まで支持してきた日本国民も納得した、と言うか、安倍政権への信頼が深まったと思って良いのではないでしょうか。

これからも日本を守るために国民と政府が一丸となって、協力して行ければ良いなと思っています。
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-26 17:00

【奉祝 天長節】 天皇陛下 お誕生日 おめでとうございます。

2013年12月23日

天皇陛下は本日23日、80歳、傘寿の誕生日を迎えられました。

天皇陛下の御誕生日を心より御祝い申し上げます。


平成二十五年十二月二十三日


いつまでもご健康でお幸せであらせられる事を、国民は皆、心より願っております。

昭和37年、長野県志賀高原にて 両陛下のお幸せなご様子 
d0252916_1615688.jpg


==============================

● 皇室とっておき 朝日新聞degital

関連過去記事

 【祝】皇后さま きょう79歳のお誕生日
 【天皇・皇后両陛下】日本の皇室は国民と共に
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-23 16:04 | 日本の技術や伝統文化

【転載】アフリカの大地で苦闘する日本人女性のナイジェリアレポート①

2013年12月22日


アフリカの大地で苦闘する大和撫子のナイジェリアレポートⅠ

純日本人会」メルマガから転載させて頂いた記事です。



d0252916_1114021.jpg
参考記事:http://nationalgeographic.jp/nng/magazine/0702/feature05/


中国、韓国経済の悪化と共に最近、世界が次の投資先として注目しているのがアフリカ。中でもナイジェリアは豊かな産油国として期待されていますが、この石油を巡って内戦内紛が繰り返されています。

成長するナイジェリア」という誘い文句の陰には、大きな落とし穴が隠されています。

未知の国は魅力的である一方、大きな危険をはらんでいると言えます。もちろんナイジェリアに限らず将来、海外進出をお考えの日本企業は甘い言葉だけを信じないようにと願っています。
最悪の場合を想定する慎重さが日本企業には必要だと思います。

d0252916_10442418.png

ナイジェリア連邦共和国、通称ナイジェリアは、アフリカ西部に位置する連邦共和制国家。首都はアブジャ。最大の都市はラゴス。


ここから転載となります。
===================================

アフリカの大地で苦闘する大和撫子のナイジェリアレポート Ⅰ


貧しい若者が犯罪に走るナイジェリアの状況を見て、ナイジェリア若者に職を与えようと言う志でナイジェリアで起業をしたらなんと、政府関係者まで詐欺に手を染めて事業は開業前から頓挫。司法も警察も賄賂の横行で全く機能せず。

≪ 大統領一派は石油収入を国庫に入れず、分断に備えているようです。国や地方レベルも予算がおりてこないのでプロジェクトや給料支払いが滞り、あちこちで長期ストがおきています。港湾関係は11ヶ月給料が払われてないとか。
ハフィントンポスト日本語版のブログも掲載されましたので、こちらもぜひ拡散していただきたくお願い致します。≫


★ 崩壊に近づくナイジェリアの素顔ー腐敗した政府はここまでする 

とメールを送ってきました。

中国経済の破綻がカウントダウンとなって来た現在、世界経済はこれからのフロンティアとしてアフリカに注目です。

今までは中産階級がほとんど存在せず、従って先進諸国が得意とする高付加価値の製品が売れず、アフリカを顧みることが無かったのですが、中産階級が拡大するようになり、高付加価値の製品需要に期待が持てるようになっています。早い話、低賃金国が得意とするような鍋釜のようなモノでなく、電化製品のようなモノが売れ始めているとわけです。

ナイジェリアで苦闘する大和撫子は、結果論なのですが、選んだ国が悪かった。

なまじ石油が豊富に産出した為に外国企業による賄賂の横行がナイジェリア社会を蝕み、急速に治安が悪化して行きました。

日本政府はこれからアフリカとの関係を強める方向で、それは全体の国家戦略としては正しいのですが、政府の音頭で進出する民間企業は国ごとの情報収集と分析は不可欠です。

そんな意味で彼女のレポートは貴重です。

——————————————————————————————

【 ハフィントンポスト 】

崩壊に近づくナイジェリアの素顔――腐敗した政府はここまでする2013年12月20日
http://www.huffingtonpost.jp/kaaru-ishino/post_6489_b_4478022.html


BRICS(※1)に続くNEXT11(※2)、VITAMIN(※3)のひとつと持ち上げられる西アフリカの産油国ナイジェリアですが、100人規模の死者が出たテロや事故があっても、日本ではほとんど報道されません。

外からは窺い知れない地域大国の素顔を、ここでお伝えしていきたいと思います。


詐欺が多い、治安が悪い、空港のイミグレ(出入国管理)で賄賂を要求する、路上で警官が賄賂を強要する、といった危険情報はネットで見かけますが、ナイジェリアはそもそも政治家や政府機関がまるで犯罪組織と化しているのです。


政治家の不正蓄財は中国を上回るほどで、州知事で200億円前後元大統領は兆円単位。インフラ整備そっちのけで、報道によると上院議員は歳費2億円、議長は6億円だそうです。おかげで道路はえぐれまくり、大穴があいても何年も放置され、電気もほとんど来ません。


日本が2000億円以上の債務を軽減した時期にも、裏では大統領が1兆円以上の電力予算を使途不明にしていました。こんな産油国ですが、日本は現在も小学校の校舎や井戸、予防接種費用などを寄付しています。

ナイジェリア政府は外国からの投資を呼び掛けていますが、税関が盗みを働き、犯人を起訴してほしいと各方面に直訴すれば車で襲撃し、被害者に毒を盛って口封じを図ります。

民事裁判で訴えれば弁護士を買収して公判をエンドレスに引き延ばし、家には放火し、ラゴス州政府が後押しをして在庫をすべてかっさらう。身辺を調べ上げ、トラブルを起こして裁判攻めにし、近しい人を罠や刺客に送り込んでくる様は、秘密警察のようです。

ラゴスにバイクと船外機の販売店を持つナイジェリア人の夫ですら、政府の凶悪な素顔に気づかなかったのです。

ビアフラ戦争(1967~1970年)(※4)で大量の餓死者を出して独立し損なった油田地帯のイボ民族は、イスラム勢力に石油収入を持って行かれ、抑圧されて犯罪者や難民を出し続けています。私たちはそこへ組み立て工場を作り、若者に雇用を提供しようとしたのです。


2004年、財務省の認可が下りて、関税の優遇措置を得ることができ、中国メーカーに自社ブランドのバイクを発注しました。それが軌道に乗れば、次は日本メーカーの船外機を導入するはずでした。

ところが、バイクの初荷がラゴスの港に届いてから、様子がおかしいのです。通関手続きが一向に進みません。港での超過料金もかさんできます。

異変を察知した夫が東京からラゴスに戻ると、「関税の優遇措置は取り消された。追加で213万ナイラ(当時のレートで200万円強)払え」という通達が税関から出たと、通関士が言ってきました。税関に確かめに行くと、そんな通達は出ていません。詐欺だったのです。

その時期、妙に地方での結婚式など行事に招待されましたが、全て断りました。すると、式後に新郎が蒸発したというのです。我が家に出入りする独身女性にアプローチし、金に物を言わせて結婚に持ち込み、ラゴスから夫を遠ざけようとした人たちがいたのです。

目的は、留守中に空のコンテナを配送し、予め買収したマネジャーに書類にサインさせ、配送後に盗まれたように演出するためでした。


2005年12月末の夕方、コンテナがようやく配送されましたが、通関業者は鍵を開ける前にまず書類に受け取った旨のサインをするよう懇願してきました。何やらクチャクチャ噛んでいます。ナイジェリアにはチャームという媚薬のようなものが各種あり、相手の判断能力をなくすと信じられています。どうも噛んでいたのはその一種のようでした。

サインを拒否して積荷を確認し、夜遅く2つ目のコンテナを開けると、中身がごっそりなくなっていました。通関業者の姿は見当たりません。
立ち会っていた中国メーカーの駐在員の目には、涙が光っていました。

※1 BRICs  有力新興国とされるブラジル(Brazil)、ロシア(Russia)、インド(India)、中国(China)の頭文字をとった言葉。

※2 NEXT11 BRICS諸国に次いで経済成長が期待される国として、米国の大手投資銀行が2005年に提唱した新興国グループ。イラン・インドネシア・エジプト・韓国・トルコ・ナイジェリア・パキスタン・バングラデシュ・フィリピン・ベトナム・メキシコの11か国。

※3 VITAMIN ベトナム、インドネシア、タイ、アルゼンチン、南アフリカ、 メキシコ、イラン、イラク、ナイジェリアの頭文字をとった言葉。

※4 ビアフラ戦争 1967年から1970年にかけて行われたナイジェリアの内戦。東部州のイボ族がビアフラ(Biafra)共和国として分離・独立を宣言したが、多数の戦死者・餓死者を出した末に鎮圧された。ナイジェリア戦争。

転載ここまで============================

日本企業を守るためにも、拡散宜しくお願い致します。
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-22 11:05 | 海外ニュースや海外の生活事情

【各局比較】安倍総理大臣・記者会見 (特定秘密保護法案について)


2013年12月12日


民放各社の報道姿勢が一目瞭然!


12月9日、安倍総理が「特定秘密保護法案」に対する解説を主とした記者会見を行いました。

民放各社が国民に知らせたくない部分で、突然CMに変わったり、他のニュースを流してみたりと、涙ぐましい努力をしています。

まさかこのような動画がアップされるとは、夢にも思わなかったでしょう。
メチャクチャな編集を見れば、フジテレ朝狼狽ぶりは明らかです。TBSは安倍総理の顔色を悪くして不健康なイメージを印象づけていませんか?



【 各局比較 】  安倍総理記者会見-平成25年12月9日】




頑張れ! 安倍総理!! 国民が付いてるぞ!
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-12 23:29

【転載】ナイジェリアで苦闘する日本人女性

2013年12月12日

ナイジェリアというアフリカの大国をご存知ですか?

画像検索をすると、平和な日本からは想像も出来ないショッキングな画像ばかりが目に飛び込んできます。




d0252916_0413576.jpg
クリスマスの教会狙い連続爆破、ナイジェリアで27人以上死亡( 2011 年 asahi.com)



d0252916_11811.jpg
ナイジェリア南部で石油施設破壊活動をする反政府武装組織(http://www.flickr.com/photos/53911892@N00/3769874480/)


最近、外国で結婚して幸せに暮らす日本人女性を紹介する番組を良く見ます。ですが海外での生活をした方ならば、日本がどれほど安全な国であり、日本人がどれほど誠実で信用のおける国民であるかを実感すると思います。日本を離れて初めて日本の良さを知る事になります。

この記事は純日本人会のメルマガから転載させていただきました。
====================================


ナイジェリアで苦闘する大和撫子


ナイジェリアで大変な苦闘をされている日本人女性がいます。

ナイジェリアの若者にを提供しようと言う崇高な理想で始めた事業が政府ぐるみの詐欺に遭い、司法も警察も全く機能しない状態。

今年横浜でTICDⅤが開催され、日本からアフリカへの投資が増えていると報道されていますが、一方で国によっては極めて危険で、とてもとても、投資を勧められない国もあります。
そんな最悪の国がナイジェリア。

なまじ石油が出るから潤っているはずなのに、なぜか不調。中国の進出が激しく、日本の存在感が相対的に薄れている。

ですが地球的規模で見るとアフリカが今後の経済成長のフロンティアであることは間違いなさそうで、そういう意味で各国ごとの細かい情報が重要です。
彼女には一刻も早く日本に帰国することをお勧めしています。

そして日本企業にアフリカ投資の難しさ留意事項のアドバイスとか、国際結婚の予期せぬ問題などを具体的に例を挙げて説明していただきたいと願っています。
彼女の凄まじい、貴重な体験は多くの日本人に大いに参考になると思います。

支援する或る方が投稿してくれたそうです。

ナイジェリアで困難と闘う日本女性への日本に居る我々からの最大の支援は、今は多くの人に知っていただく事と考えます。

なぜなら現地政府は彼女をネットまでも監視しているので、知られれば知られるほどナイジェリア政府も彼女に手を出しにくくなるようです。
当然彼女は身の危険を感じながらの戦いをしてるのです。

そんなわけで、【 拡 散 】をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 世界の問題 ナイジェリアについて

http://ameblo.jp/ryuunoucyuu/entry-11726445972.html


「ナイジェリアで実際起きている現実を知ってください」 

ナイジェリア在住日本人Mさんからです。

ナイジェリアでは仕事が無い若者が犯罪に走っている。

工場を立てて職を提供したい 》 と、崇高な志で始めた事業なのですが、政府ぐるみと言って良い詐欺に遭い、被害額は億円単位。

動画をごらん下さい  




動画の解説

メーカーとのL/C取引だったのに、ナイジェリア税関が窃盗。

ナイジェリアは国と州政­府がガッチリ組んだ巨大な犯罪組織と化していたのです。

次々襲ってくる営業妨害、毒盛­り、窃盗、詐欺、恐喝、尾行、張り込み、放火...
警察も加害者を擁護して被害者を振り回す、司法も犯罪者に有利に裁判を進め、被害者に­不利な判決を出し、あるいは棄却。

犯罪者が統治する、見せかけの法治国家なのでした。

動画の最後は、邦人が数十人しかおらず、大使館もないラゴス駐在の "日本国名誉領事" の弁護士。

大使館から設定してもらって法律相談しても、引き受けるかどうか条件の提示­すらありませんでした。


拡散希望ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


豊かな原油に蝕まれるナイジェリア ( NATIONAL GEOGRAPHIC )


d0252916_116189.gif

[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-12 00:57 | 海外ニュースや海外の生活事情

【特定秘密保護法案】頑張れ安倍総理!国民が付いてるぞ!

2013年12月10日

特定秘密保護法が成立して やれやれ。国会周辺の左翼デモがやっと静かになったようです。 とにかく大変喜ばしい事です。


安倍首相は9日夕方、臨時国会の閉会を受けて首相官邸で記者会見しました。
特定秘密保護法成立が拙速だとの批判に対して「私自身がもっともっと丁寧に時間をとって説明すべきだったと反省している。今後とも国民の懸念を払拭すべく丁寧に説明していきたい」と、安倍総理は語りました。


少なくとも私の周りにこの法案に反対している人は居ないし、拙速だなどと難癖をつけている人も居ないので、一体どのような人が大騒ぎしているかと言えば、それはもう、この法案が自分にとって都合の悪い人なのでしょうね。

その様な人達に向けて、日本の総理大臣が記者会見するというのは、どれ程悩んだ末の事かとお察し申し上げます。


安倍総裁 臨時国会の閉会を受け会見



全文は官邸ホームページで  安倍内閣総理大臣記者会見


ところがこの会見中、肝心な箇所で突然テレビ画面がCMに代わってしまいました。

国民の知る権利を主張するマスコミは、日本の総理大臣の会見を、国民に伝えようとしません。


民放各社がカットした部分:保守速報様からお借りしました。
================================

d0252916_2391691.png

================================

こうしたマスコミによる妨害は今後も続くでしょうが、安倍総理は嫌がらせに負けず頑張ってほしいと願っています。我々国民は皆、応援しています。

頑張れ!安倍総理 !
日本国民が付いているぞ !

[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-10 12:12

【スパイ終了】 特定秘密保護法案に必死で反対する人たち

2013年12月6日


個人情報が漏れることに大騒ぎする人たち

        ||

国家の機密情報を漏らすことに大賛成する人たち



特定秘密保護法案が参院特別委で可決(13/12/05)





民主党・社民・共産党は大暴れ!日本維新の会とみんなの党も慎重派(=反対派)
d0252916_2242897.jpg


机に登って中川雅治委員長に詰め寄っている男は 芝 博一 って言う民主党の政治家だそうです。本当に怖いですね、この人。

d0252916_2063727.jpg


「国会中継 」は、子供に見せられない番組です。
d0252916_20152635.jpg


これでは日本が良くなるわけがありませんね。家族はなぜこいつ(右)に意見しないのでしょう。
d0252916_201522100.jpg


習近平のそっくりさん、福山哲郎 (本名は陳哲郎とか言うらしいです。)
d0252916_21225257.jpg


こちらは本物の習近平氏
d0252916_226872.jpg


d0252916_21251914.jpg


d0252916_21255521.jpg


d0252916_21233091.jpg



何か笑える。自分が汚点なのに。
d0252916_21273058.jpg



賛成派の意見を全く報道しないのはどうして?

16歳にして早くも左翼の仲間入りとは・・可愛いお嬢さんなのに。
d0252916_2153236.jpg


一方こちらは年季の入った60歳代。 16歳も将来はこんな感じで左翼デモに参加するのでしょうか。
d0252916_2172629.jpg


反対派の顔ぶれを見れば、どれ程「特定秘密保護法案」が重要か理解できます。

メディアが反対派のデモを流し続けることで、国民はそれに気づいたと思います。

[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-06 20:18

【スパイ終了】特定秘密保護法案 今国会で成立!!

2013年12月5日





安全保障の機密情報漏えいを防ぐ特定秘密保護法案は、5日の参院国家安全保障特別委員会で採決され、 6日の国会会期末までに参院本会議で可決・成立する見通しとなった。

自民、公明両党の幹事長らが4日、東京都内で会談して確認した。


(2013年12月5日00時53分 読売新聞から抜粋)

================================

今日から眠れない人もいます。

それ以外の国民は、これから安心して熟睡できます。

安倍総理大臣 お疲れさまでした。これからも日本を取り戻すためによろしくお願い致します。

私達日本国民も頑張ります。


安倍総理大臣へ。 ゆっくりコーヒーなどを召しあがり、お身体を休めて、また明日から頑張って下さい。
d0252916_134518.jpg

今日ネットで注文したのでお借りした、可愛い猫ちゃんのマシュマロです。
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-05 01:43

【特定秘密保護法案】中国出身の男性を逮捕、機密情報漏えいの容疑

2013年12月3日

カナダ国籍を持つ中国出身の男性(53)が11月30日、同国の船舶調達戦略に関する機密情報を中国に漏えいしたとして、カナダ警察当局に逮捕されました。


d0252916_1134070.jpg
クィン・クエンティン・フアン容疑者(53) 画像はWorld News Viewsからお借りしました。


日本で最近報道された中国人がらみのスパイ事件では、中国大使館の一等書記官、李春光事件(2012年)が記憶に新しいです。

李の内縁の妻・王雅丹は某保守団体の通訳や討論会の司会者を務めていた事もあるそうです。つまり保守団体の一員だったり、いかにも保守っぽい本を書いているからと言って、決して日本の味方とは限らないと言う事です。
スパイが保守層に深く入り込むためには、それなりの情報を提供したり、或いは自らの手の内を見せて、信用を得ると言う手段もあるのだそうです。


★ 脱スパイ天国・日本
特定秘密保護法案(正式名称:特定秘密の保護に関する法律案)の審議が大詰めを迎えていますが、これに大反対する市民団体のデモと、ご自身のブログでそれに苦言を呈した石破茂幹事長の対応などが、本題よりも注目されてしまいました。

民主党が政権を握っている間に、日本の安全保障は無いも同然の状態となってしまいました。安倍政権は一からのスタートどころか、マイナスからのスタートだったのだと思えば、今現在もどれ程ご苦労されていることでしょう。

政府の皆さまはくれぐれも健康に留意なさってください。
ノイジー・マイノリティの何十倍、何百倍ものサイレント・マジョリティが、政府を応援しています。


===================================


カナダ海軍技師を逮捕、中国に造船機密漏えい計画か

カナダ連邦警察は1日、同国海軍の造船調達戦略に関する機密情報を中国に漏えいしようとした疑いで、カナダ人海軍技師1人を逮捕したと発表した。

駐カナダ中国大使、中国企業のスパイ活動を否定
逮捕されたのはトロント在住のクィン・クエンティン・フアン容疑者(53)。カナダの造船資材の調達戦略に関する詳細情報を入手しており、その中には監視船やフリゲート艦、補助艦艇、科学調査艦、砕氷艦などが含まれていたという。

フアン容疑者は情報保全法に基づき11月30日に身柄を拘束され、機密情報を国外に漏えいしようと試みた罪2件で1日に訴追された。4日に保釈査問会が開かれる予定。裁判で有罪になれば終身刑となる可能性がある。

連邦警察では、フアン容疑者は単独で犯行に及んだとみている。フアン容疑者は、カナダ造船最大手アービング造船の委託業者で英ロンドンに本拠を置く船舶審査企業ロイドレジスター(ロイド船級協会)に監査員として登録されている。

一方、ビジネス向けソーシャル・ネットワーキング・サービス「LinkedIn」のプロフィールではロイドレジスターの海軍技師と記載されている。
[時事 2013.12.2]
[PR]
by mamimami77772 | 2013-12-03 11:05 | 海外ニュースや海外の生活事情