人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス・ニース ISU世界フィギュア選手権・色々あったね

頑張れ!真央ちゃん!

真央選手は素直な性格なので、どうしてもコンディションの善し悪しが顔に出てしまいます。

”おお 今日は元気そうだな”、とか”何となく不安そうだけど大丈夫かな~”と、試合前には誰もが感じていらっしゃることでしょう。

そしてその予想はやっぱり試合結果に反映されてしまいます。真央さんは何か迷っているのでしょうか。

たまには思い切ってお休みを取ってはどうでしょう?
ショッピングをして、家族とゆっくりして、名古屋名物「味噌カツ」や「海老フライ」もたくさん食べてもうちょっと太って、元気な顔を見せて下さい。
皆がついているからね。

今回うれしかったのは高橋成美・トラン組
日本初のメダル・フィギュア世界選手権ペア



フランス・ニース ISU世界フィギュア選手権・色々あったね_d0252916_12244470.jpg

        ”よっしゃー” の部分拡大  ↓  ↓  ↓ 

フランス・ニース ISU世界フィギュア選手権・色々あったね_d0252916_1226954.jpg

 何度見ても可愛くて笑える。

フランス・ニース ISU世界フィギュア選手権・色々あったね_d0252916_12301836.jpg

 
何度見ても飽きない写真です。可愛い。
フランス・ニース ISU世界フィギュア選手権・色々あったね_d0252916_12382054.jpg


よくやった!でかした!
フランス・ニース ISU世界フィギュア選手権・色々あったね_d0252916_13185173.jpg


フランス・ニース ISU世界フィギュア選手権・色々あったね_d0252916_2159045.jpg


★日本代表ペア、初メダル
思わず感動と喜びがこちらに伝わってくる写真です


頑張りましたね。 本当に本当におめでとう!

※ペアでは高橋成美&マーヴィン・トランが3位に入賞し、日本代表ペアとして初の世界選手権メダルを手にした。

SPでは今季苦労していた3サルコウもきれいにきまり、3位スタートだった。
フリーの前にトランは高橋の目を見つめて「3位を維持しようとせずに、思い切って滑ろう」と言ったのだという。
若干細かいミスはあったものの、大きく崩れることなく全体をよくまとめた。
ペアの人材不足で悩んでいる日本の選手に向けて、どんなメッセージを送りたいかと聞かれると、トランはこう答えた。

「とにかくトライしてみること。ぼくも最初はペアをやるなんて気が進まなかった。でもコーチに強引に進められてやってみた。あの時やめていたら、今の自分はここにいなかったでしょう。気持ちをオープンにしてトライしてみて」
http://jsports.co.jp/press/article/N2012040414304706.html

画像転載
時事ドットコム 高橋、トラン組が銅メダル=日本代表ペア初の快挙-世界フィギュア
日刊スポーツ 高橋成美「世界で一番幸せ」/フィギュア
by mamimami77772 | 2012-04-05 12:38 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ