人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査_d0252916_22352734.jpg



英BBC放送が読売新聞社などと22か国で共同実施した世論調査によると、 日本が「世界に良い影響を与えている」という評価は58%で、「悪い影響を与えている」は21%だった。

調査は、国際社会に影響を及ぼす16か国と欧州連合(EU)の評価を聞いたもので、「良い影響」は日本が最も高く、ドイツ56%、カナダ53%、英国51%などが続いた。

日本が1位になったのは、ドイツと並んでトップだった2008年以来。

約1年前の前回調査ではカナダ、EUと同率で3位だった。

日本への評価をみると、 中国と韓国を除く20か国で「良い影響」が「悪い影響」を上回っている。

「良い影響」で前回1位のドイツが2位、EU48%(前回3位)が6位に後退したのは、欧州の財政・金融危機が影響したとみられる。

中国50%は5位(同9位)に上昇した。 「悪い影響」は、イラン55%、パキスタン51%、 北朝鮮、イスラエル各50%などの順に高かった。

調査は昨年12月から今年2月にかけて面接または電話方式で実施、計2万4090人から回答を得た。読売新聞社は日本国内分を担当した。


(2012年5月11日08時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120510-OYT1T01606.htm?from=top

*********************************************************

自分の国が良いイメージを持たれているって、それだけでうれしくてニヤケてしまいます。
この結果に恥じない日本人になりたいものです。

特ア3国が投票に参加していなければ、日本はダントツ1位なのだと思いますよ。
中国と韓国がいくら必死になって日本を貶めても、世界はちゃんと見てくれているのですね。 感謝の気持ちでいっぱいです。

日本憎しの中国と韓国ですが、こんな恥ずかしく、恐ろしいことでも同士である事がバレました。

やれ韓流だ、やれK-POPだと騒ぎたてて韓国を称賛している幼稚なマスコミと一部の日本人は、この事実をどのように感じるでしょうか。
まともなメディアが1社でも勇気を出してこのニュースを流せば、次から次へと韓国の真実が暴露される可能性もあるのですが、根性無しなので永久に期待できません。

韓国を「イメージの良い素晴らしい文化国家」と勘違いして、韓国の農心と業務提携した「亀田製菓」みたいな企業がこれ以上出てこないことを願っています。

中国で作られた「人肉カプセル」が韓国で大人気です。

***********************************************************

韓国…「人肉カプセル」密輸問題を英メディアが報道。
「言葉を失った」「食人風習だ」とコメントが殺到


中国で作られた「人肉カプセル」が韓国に密輸入されていると英日刊紙のデイリーメールが7日に報道した。

人肉カプセルは死産の胎児や死んだ嬰児の死体で製造したもの。
死体を乾燥させたあとに砕いてカプセルに詰め万病に効く薬であるかのように偽装して韓国で売られている

デイリーメールは韓国の放送局が放映した人肉カプセルをキャプチャーした写真を記事に掲載しおぞましい現実に光を当てた。

また、中国政府が人肉カプセルの取り引きを防ごうと努力しているが韓国への不法搬出が続いていると報道した。

韓国関税庁は昨年8月から今年3月までの8カ月間に中国から韓国に持ち込まれた人肉カプセルが1万7000錠を超えたと6日に発表した。


秘密取り引き業者は人肉カプセルを万病に効く薬と宣伝しているが、抗生剤も効かないスーパーバクテリアなど致命的な物質が入っており健康に危険だと韓国政府は警告している。
この記事を見た英国市民は驚愕を隠せずにいる

報道直後にオンライン記事には500件を超えるコメントが続き、 「中国人が問題なのか、韓国人が問題なのか」をめぐり論争まで広がっている状況だ。
「神よ、話す言葉を失った」「食人風習と変わらない。なぜ韓国人ではなく中国人をさらに非難するのか」などのコメントが付けられている。

中央日報 2012年05月09日10時59分
http://japanese.joins.com/article/797/151797.html?servcode=400§code=410

関連記事: 【韓国】 中国製「人肉カプセル」密輸急増、取り締まり強化へ[05/06]
聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/05/06/0200000000AJP20120506001100882.HTML
by mamimami77772 | 2012-05-13 23:39 | 海外ニュースや海外の生活事情 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ