人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本 金メダル第一号!松本薫選手おめでとう!


2012年7月31日

柔道女子・松本薫が「金」1号…57キロ級

日本 金メダル第一号!松本薫選手おめでとう!_d0252916_1241914.jpg


中央に日の丸が掲げられました。今大会初の金メダルです。
日本 金メダル第一号!松本薫選手おめでとう!_d0252916_132339.jpg



中央に掲げられる「日の丸」を見つめる松本選手。おめでとう!
日本 金メダル第一号!松本薫選手おめでとう!_d0252916_1255250.jpg


緊張もとれて、やっと可愛い笑顔が見えました。
日本 金メダル第一号!松本薫選手おめでとう!_d0252916_1294453.jpg


全ての選手が正々堂々と、力の限りを尽くした、清々しい試合でした。
ここには韓国選手が居なかったので、八百長はありませんでした。

日本 金メダル第一号!松本薫選手おめでとう!_d0252916_1383892.jpg



ロンドン五輪の柔道女子は30日、57キロ級が行われ、初出場の松本薫(24) (フォーリーフジャパン)は決勝で、コリナ・カプリイオリウ(ルーマニア)を破り、柔道界待望の金メダルを獲得した。 

57キロ級では日本勢3大会ぶりのメダル。

柔道女子が五輪の正式種目となった1992年のバルセロナ大会以降、日本人がこの階級で銀メダル以上をとるのは初めて。

**************************************************

さあ 日本人は強い決意で、日本を守ろう!

強い決意をもって、日本国民が団結すれば、負けることなどありません。

頑張れ 日本!

Commented by 謎の三文字∬村石太&梶芽衣子 at 2012-08-04 13:02 x
画像 松本薫 で 画像検索して こちら拝見中です
松本薫さん 金メダル おめでとう。
メイクすると 美人系ですね。
オリンピック研究会(名前検討中 格闘技同好会(名前検討中
コンビニで 僕は パフェ 食べました。
なかなか おいしかったです。容器を 捨てるのを ためらいました。
Commented by mamimami77772 at 2012-08-04 17:45
謎の三文字∬村石太&梶芽衣子様
コメントありがとうございます。

先程私も画像を検索してみましたが、大笑いしそうなものもあって、松本選手の魅力にはまりそうです。
本当に可愛い人です。

おっしゃる通り、メイクすると美人系で「アジアン・ビューティー」になりますね。

写真はTV画面を直接デジカメで撮影したのですが、中央に掲げられる日の丸を真っすぐ見つめる目がきれいです。

「パフェ」も松本選手のおかげで、近所のコンビニでは売り切れとなっていました。
お店は「松本選手に感謝しています。」とおっしゃっていましたが、パフェもすごい人気だそうです。

「オリンピック研究会」の名前が決まりましたら、ぜひご連絡ください。楽しみにしています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。




by mamimami77772 | 2012-07-31 01:47 | 2020年・東京オリンピック応援 | Comments(2)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ