人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「反原発活動家」山本太郎 退社のお知らせ



2012年8月1日

タレントで反原発活動家の、山本太郎さんがサラリーマンをわずか3ケ月で辞めたそうです。

「反原発活動家」山本太郎 退社のお知らせ_d0252916_1118462.jpg



Wikipediaから
山本太郎
箕面自由学園高等学校在学中に『天才・たけしの元気が出るテレビ!! 』の「ダンス甲子園」出場がきっかけとなりTV界入り。

出演時のグループ名は「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」。
ちなみにこのグループ名にも入っている戸塚ヨットスクールズの由来は本人が小さいころに、いたずらをすると必ず母に「戸塚ヨットスクールに入れるぞ!!」と言われていて、「なんとなくつけた」と本人が語っている。

オイルを塗った逞しい身体に、その時々の「Q (メロリンQや、ダブリQなど)」を油性ペンで胸に書き、際どい競泳パンツ、黄色の競泳帽姿にステッキというアイテムで、ボディビルの様なポーズでヘヴィメタルバンドジューダス・プリーストの代表曲『ペインキラー』をバックに迫り来るような奇妙なダンスを踊り、締めに「Q!」と叫ぶ。


2011年4月反原発運動を開始
同年5月末には所属事務所を退社。6月には退社前に決まっていたミュージカルに出演したが、その後、俳優としての目立った活動はない。

2012年4月16日
太陽光発電施工事業を展開する株式会社ソーラーリフォーム(横浜市)に就職することが明らかになった。
同月18日、入社した。週5回、法人を相手に、太陽光発電を売り込む営業を担当するとみられる。同社からは芸能活動継続の許可を得ているという。

2012年7月17日
株式会社ソーラーリフォームとの契約が満了し、同社を退社した。退社理由は、本業が忙しくなったためとしている。

ここまでWikipediaから一部転載。************************


「反原発活動家」山本太郎 退社のお知らせ_d0252916_113083.jpg


何ををしたいのかよく分からないこの男は「反原発」に飛びついたことで周りから担ぎあげられ、大きな勘違いをしたまま突っ走っています。

左翼の皆さんも、この様な軽い男を「反原発の顔」にする恥ずかしい行為は止めたらどうでしょうか。収入の為に入った会社も3ケ月で辞めて、その間出社したのはわずか10日間だったそうです。

「竹島は韓国にあげたら良い。」と発言したこともあったそうですし、その場その場での話題に飛びつく、信念の欠片も無い軽薄な男というイメージしかありません。

現在、反原発運動に参加している方はそれが下火になった時、この無責任な山本太郎氏がどのような方向に転換するのか予想なさったことはありますか?彼は、ポスターにある「九条」の意味を理解しているとは思えません。


今、ロンドンでは日本の選手が、「日本のために」「被災地のために」と力の限りを尽くして激闘しています。

被災地が復興を遂げていないというのに、オリンピックどころではない!というご意見もあります。ですが、私が大震災直後の5月以後、被災地を数回訪問して皆さんからかけて頂いた言葉は、

来てくれてありがとう。待っていたよ。

また来てね。今度はいつ来てくれるの?

こんなに楽しかったのは久しぶりだった。本当にありがとう。


ボランティアで参加した被災地支援では、体育館に身を寄せる被災者とおしゃべりし、バーベキューや焼きそば、カレーなどをお祭りの屋台のように設置し、大人に一番人気があったのはビールでした。


日本はオリンピックどころではない。という皆さんは、被災者のお気持ちを全く理解していないと思います。

オリンピックで「日本のため」「被災者のため」と、激闘する選手と、その選手たちを力一杯応援する国民が心を一つにする事こそが、真の復興に繋がると思うのです。

自虐史観をもった、ひねくれた根性の左翼思想の人間には、真の国益のために団結する思考は存在しないようです。自虐史観は日本国民の思考力や意欲を奪う、カルト宗教信者のようなものです。「やや日刊カルト新聞」 ← クリック!

OP選手達が国のため、被災者へ激励を送るために、人生をかけて戦っている時間に、左翼どもは官邸デモで大騒ぎしているのです。若いころ左翼活動に没頭した「現・高齢者左翼活動家」が、同窓会に集まるかのように「反原発デモ」をするのが日本のためになると考えているならば、それは大きな間違いです。


何でも、反対!反対!と大騒ぎする左翼。
こんな人たちが集まる「反原発デモ」

「反原発活動家」山本太郎 退社のお知らせ_d0252916_1301054.jpg

「反原発活動家」山本太郎 退社のお知らせ_d0252916_1305443.jpg

「反原発活動家」山本太郎 退社のお知らせ_d0252916_131424.jpg

「反原発活動家」山本太郎 退社のお知らせ_d0252916_1324213.jpg

Commented by 日本人A at 2013-08-19 02:55 x
山本氏の全てを擁護はしませんが、反原発・反TPPは正しいです。
自称愛国者サイトに多い傾向として、なぜか自民党の原発推進やTPP推進、統一教会との関係などに、何の文句も言わないのはなぜですかね?
愛国者であれば、国体を壊す原発やTPPには反対して当たり前ですよね。
国土を汚染する原発を保守している脳なしどもは、国土を守った英霊の皆様に謝罪すべきでしょう。
少量の核で大量破壊を行う核兵器は効率がよく、多量の核を使ってもたいした発電はできない原発は非効率。こんなのは常識。
おまけに国防のウィークポイント。
Commented by mamimami77772 at 2013-08-19 09:44
日本人A様
おはようございます。コメントありがとうございます。
自分が今まで書いた内容を思い返してみますと、私はTPPに関して触れたことが無いと気づきました。難しいTPPの内容を理解できていない事がその理由ですが、日本にとって不利だと言う事は分かります。

拙ブログの外部リンクでご紹介しております「アメリカ人が語る・・」のMAXさんもTPP参加への危険性を訴えて勉強会を行い、7月11日にはアメリカの異常気象と日本のTPP参加の関連性(危険性)を、分かりやすく解説されました。
アメリカの大熱波 Heat wave :
http://tokyomaxtalks.blogspot.jp/2013/07/heat-wave.html
日本で報道されるアメリカのニュースと言えば、経済関連ばかりで貧困、人種差別、食糧事情や温暖化による砂漠化が取り上げられることはまずありません。ですが今のアメリカ(もちろん中国も)の農業問題は日本の食糧問題でもあります。小麦、大豆、トウモロコシの生産が最悪状態のアメリカが、日本にTPP参加を強引に促す理由がそこにあります。
(続きます)

Commented by mamimami77772 at 2013-08-19 10:32
TPP参加によって日本の農業に、どのように影響が出てくるのかは、私には全く想像も出来ません。ですが、世界一安全で美味しいお米を作る日本の農家を応援することが、ちょっと大げさですが、私に出来るたった一つの「TPPへの抵抗」です。

近い将来、アメリカからの輸入飼料に頼っている日本の畜産業は行き詰まるでしょうし、日本人は日本で生産されたものしか食べられなくなる時代が来ると言われています。これは本当だと思っています。

そこで国民が出来ることと言えば、農家や水産業者を応援する(商品を買う)しか方法は無い訳でして、それでもやらないよりは良いだろうと思っています。

原発に関しては、「無い方が良い」と国民誰もが分かっていると思います。ですが、現在の日本国民の生活を支えるために、代替えとして「火力発電」を使えば、PM2.5汚染の中国と同じく大気汚染で苦しむ事になります。
先進国日本を支えるのは原発しかない訳でして、江戸時代、明治時代のようなエコ生活に戻せるならば、脱原発も可能なのですが。
(続きます)
Commented by mamimami77772 at 2013-08-19 10:44
福島原発事故が将来「安全確保」のために活かされなければ、被害者の皆さまに申し訳ないと国民は皆思っています。東電の関係者が相変わらずなのが一番の問題です。

山本太郎さんの発言は「理想論」としては良いのですが、お母様がおっしゃっているように「世の中が全く分かっていない」のが本当のところだと思います。3ケ月で離婚なさったのが現実です。
ですが、知名度のある人物が問題提起をしてくれたことは、効果がありました。お茶の間の皆さんがきっと彼を通じて、原発やTPPに関心をもったと思います。

統一教会に関しては、あまり知識が無いのですが、「カルト宗教」と関連の無い政治家を探すのは、自民党議員に限らず至難の業です。
最近では、政治家に大きな期待を寄せるのは、意味の無いことだと思うようになりました。国のために良いことをした政治家には、「どうも有難う」程度の気持ちでいます。

長くなりまして申し訳ありません。
毎日あまり深く考えずにブログを書いていますが、日本人A様のコメントで「偏った考えにならないように気をつけよう」と思うきっかけとなりました。
これからも良かったら時々見て下さい。本当にありがとうございました。


by mamimami77772 | 2012-08-01 12:23 | Comments(4)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ