人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東條由布子先生を偲ぶ

2013年2月17日

東條由布子先生を偲ぶ_d0252916_22311034.jpg
画像は、ギル・フーリー氏の撮影です。

東條由布子先生を偲ぶ_d0252916_22393344.jpg


東條英機元首相のお孫さん、東條由布子先生が13日、間質性肺炎のため、都内の病院で亡くなりました。心より哀悼を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。
お通夜は19日午後6時、葬儀・告別式は20日午前11時、代々幡斎場で取り行われるご予定です。

私が最も尊敬する知人と東條先生は、互いに何でも打ち明けられる仲であり、姉妹のような親しい間柄でした。東條先生にとって心を許せる友人の一人だったと、彼女の話を聞くといつもそのように感じておりました。

上の2枚のお写真は、東條先生のブログからお借りしました。
http://www.tojo-yuko.net/yasukuni/future5.html


今までも時々、先生のブログにお邪魔していましたが、これからも悩んだり、迷ったり、くじけそうになった時には東條先生の残されたお言葉を思い出して、強い気持ちでスタートしたいと思っています。

東條先生、と言えば「靖国神社」や「日の丸」を思い浮かべてしまいますが、きょうは満開の桜が美しい靖国のお写真で、お見送りさせて戴くことに致しました。
東條由布子先生を偲ぶ_d0252916_2338484.jpg


東條由布子先生を偲ぶ_d0252916_2339144.jpg

by mamimami77772 | 2013-02-17 23:13 | Comments(0)

日本の素晴らしさを再確認したい


by ウサウサ